メディア記事

米モデルナ、中国での販売交渉で知財移転を拒否、破談に=FT
米モデルナ、中国での販売交渉で知財移転を拒否、破談に=FT
 

バズる指数ピーク 294

 twitterコメント 98件中 1~98件
新幹線も0系を輸出すればよかったのに。
“前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ、”
えーとどの会社もこんなの受け入れるわけもないですよ。
他の(ワクチン以外の)企業にも同じ条件を持ちかけていて、中には応じるところもあるってことだよな…
中国は厚かましくも世界の知財を強奪する国だというのに、モデルナは何故こうなるのを分かってて中国に交渉を持ちかけたんでしょうね?
『中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ』 かねこまの途上国がライセンス料を値切ろうというならいざ知らず、中国の場合は知財強奪が目的だからねえ
そんなこと言う?! ていうことを平気で言うてまうんやなあ
中国は現状で外国のコロナワクチンを一切承認していない。
>#
中国アホにゃの??
日本も、多少はこの傲岸な厚かましさを見習った方が良いのかもよ~ww
当たり前だバーカ
あたりまえ体操
『前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ、これを拒否していた。その結果、交渉は破談になったという』そらそうやろ。まだ一般化してない技術を渡せって、自国量産化やいずれ輸出する気満々やん…
>前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ
うーわー…
昨夜のWBSでも取り上げられてたが、そんなの交渉締結する訳ない罠
“前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ、これを拒否していた。その結果、交渉は破談” いやそりゃ破談するだろう。中国は何考えてんだ。
目先の金に釣られて科学技術全部抜き取られ技術者まで献上しようとしてるバカな国の政財界と比べたら米モデルナ当然の対応だよ、まぁ登場者全員怪しいけど。
ほーーー
国益を考えるのならこれくらい日本も図々しくなってほしい。
あのさぁ金のなる木であるワクチンの知財を渡すわけないやろ
それもすぐにパクるのに😩
”販売の前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ"
連邦法に違反するのかな?
中国には欲しがらなくてもシノファーム社があるじゃない。
ワクチンとして有効かどうかはわかりませんが。
モデルナGJ、と言うかこれが普通の対応だよね。アジア人は知的財産権に対して甘すぎる。
11:26 午前
モデルナ社「中国でmRNAワクチン売りたいんだが」
中国「核心の知財くれ」
モデルナ社「無理」
↓
破談
[タレ]武漢肺炎ウイルス開発し自国製ワクチン信頼の為か市場未開放の中国、モデルナ販売に知財要求決裂
>> モデルナは中国と2020年から21年にかけて新型コロナウイルスのmRNAワクチンを中国内で販売する交渉に当たってきたが、前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ…拒否していた

$mRNA
未だにこんな事を平然とやってるチャイナ。まさか日本企業は乗ってないよな?もうそろそろチャイナ経済と手を切ればいいのに。なぜ固執する?伸び盛りのアジア諸国は6億人いる。そっちを主軸にして考えればイイのに。な・ぜ・か、手を切れないのよね?
「新型コロナウイルスのメッセンジャーRNAワクチンを中国内で販売する交渉に当たってきたが、前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ、これを拒否していた。その結果、交渉は破談」
中国への技術移転は法律で禁止したほうが良いのでは?
リスクマネジメントとして賢明と思う。技術も権利も平気で奪うのは、この国にいる人なら分かるであろう。自国でも開発してるなら、外国のそれを得る必要性はないであろう。ここではいかなる手段でも儲かればいい。商売人として素晴らしいけど他人の恨みも買いやすい。
武漢ウイルスの正体は生物兵器じゃないかと今でも私は疑っております。
モデルナ「中国内で販売する交渉に当たって...中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ、これを拒否していた」

やっぱり中国ワクチンは水ワクチン。効くワクチンが国内に無いから、封じ込めに躍起になっている。
さすが !

『新型コロナウイルスのメッセンジャーRNAワクチンを中国内で販売する交渉に当たってきたが、前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ、これを拒否していた。その結果、交渉は破談になったという。』
つまり作る技術がなから寄こせと💦
「商業上と安全性の懸念が理由」...中国で商売するリスクを分かっている。
米モデルナは中国と新型コロナウイルスのメッセンジャーRNAワクチンを中国内で販売する交渉に当たってきたが、前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ、これを拒否していた。その結果、交渉は破談になったということがわかった。これが中国。
日本で作成・テストして中国で売る目論見だったのだろう。
全部日本人に打つしか無くなりました。
日本の老健施設で毎週打つしかないのでは?(税金で)
ゼロコロナがどうとか言いながら足しになりそうなネタをこうしてふいにするのか。

【 】
米 、 での販売交渉で 、破談に=FT
中国技術移転の手口。14億の民の市場がエサも技術力の勝ちと言うことか?
中国は自分の立場が分かってないな。
シノバックじゃウィズ・コロナは無理なのに。
『
中国は現状で外国のコロナワクチンを一切承認していない。
"を中国内で販売する交渉に当たってきたが、前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ、これを拒否していた。その結果、交渉は破談になったという。"

その結果、ゼロコロナ政策か
米国企業にしては珍しくまともな回答。
売り上げ増のために平気で知財を売り払う米国会社も数多くある中で。
当たり前だ
( ‘д‘⊂彡☆))ハ´)パーン
破談当然でしょう
厚顔無恥でないとできないスタイル
支那乞食は世界から殲滅すべき。
企業もいい加減目を覚ませよ。中共に資本主義と自由主義の考え方なんて無理なんだって。技術だけよこせで終わる国で利益なんか求めるなって。
いつもの。だけど断るのが当たり前だよね。これまで当たり前じゃないことをやりすぎた。
“前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ、これを拒否していた。”
‥頭がおかしいのかな(`ω´)?
ちうごくはなぜ知財を要求したのだ謎
--
コレが普通だよなぁ…十数年前に日本はホイホイ差し出したけどね。
やりたい放題 ちうごく
中国で商売したいなら技術をよこせ!
んなアホな話があるか、と思うけど大体が本当の話、もう無茶苦茶
そういや日本で技術丸ごと持ってかれたアホな企業さんがいたような
(=w=)ははっ
パクる気、満々ってこと?w
中国にはシノバック製ワクチンがあるではないですか。それを使って習近平同志のもとでゼロコロナ政策に励んでください。陰ながら応援しています!
阿呆やな中国ちゃん( ^ω^)
よくやった!!!
-----
いろんな意味で渡せないでしょう。
さすが中国。ここまでハッキリとNOと言える国家が、今は羨ましい。。住みたいとは思わないが。日本国がNOと言える日に生きている間に立ち会えるのか?まずは私達が、NOと言わなきゃ始まらない。
お得意のリバースエンジニアリングで何とかしたら
米国は学習能力があるけど日本は無いよな・・・
「安いから」「お金を持ってるから」で安全保障意識の欠片もないし、其処に対する対策も今やっと作ってる最中だし。
中国に一つ売ると日本の新幹線のようにパクられるだけなのでモデルナは売らないのは当たり前、日本の自民党の馬鹿げたやり方ばしない。
“中国内で販売する交渉に当たってきたが、前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ、これを拒否していた” /

あたりまえだよなぁ
メモ📝
前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ、これを拒否していた。その結果、交渉は破談になったという

日本企業も、知的財産守るためにこれくらいの気概があればいいけどね🙄💨
(引用)中国は現状で外国のコロナワクチンを一切承認していない
毎度の中国パターン。
日本の新幹線と同じ。
>前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ

そりゃー拒否するでしょうよw
確かに14/77億のために知財晒す必要ないよな🤔
これは凄いですね。特許の譲渡が中国での製品販売の条件!?
悔しいけど、中国は賢い。
簡単に騙され国民を犠牲にする日本の政治家、厚労省とは大違い。
mRNAを身体に入れていないのは
ロシア、中国の人達。
モデルナ側が技術移転を断ったのは、商業上と安全性の懸念が理由という。同社には今も中国内で販売する意向はあるとしている。
中国は現状で外国のコロナワクチンを一切承認していない。
横暴にも程があるが、中国ではこれが普通なんだな。どんなに市場が大きくてもそのリスクは今後も積み上がるわけだからなあ。
なるほどこういう経緯か🤔
「中国は現状で外国のコロナワクチンを一切承認していない」、まだそうなんだ
新型コロナのメッセンジャーRNAワクチンを中国内で販売する交渉に当たってきたが、前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ、これを拒否していた。
あゝ。。
誰が交渉してんの?アホか、上の指示かのどっちだね。。
巨大キャッチアップ国のビジネスロールモデルです
人も篭絡します
勘違いしてる人多いが中国がワクチン打ってないんじゃなく情報よこせと言うから安全上拒否して売れないだけ。外国製が。
そりゃそうよ
『前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ、これを拒否していた』
「技術ノウハウよこせ!さもなくば中国で売らせん!」は彼等の十八番だもんなぁ。
それで日本の技術もいっぱい流出したしな😰
拒否が当り前よ
引用「前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ、これを拒否していた。その結果、交渉は破談になったという。」、当たり前やな
賢明な判断。
なんかよくわからないけど、中国側の要求はなんか凄いような気がする。
モデルナ側が技術移転を断ったのは、商業上と安全性の懸念が理由という。同社には今も中国内で販売する意向はあるとしている。
その国の政策方針ならば破談も仕方ないかもね🤔
流石に中国のこれはどうなんよ...
中国内で販売する交渉に当たってきたが、前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ、これを拒否していた。
fduワクチンはダメだったのか(´・ω・`)
移転を拒否するのはわかる。中国の経済規模はでかいけどねえ、、、
> 米モデルナは中国と新型コロナウイルスのメッセンジャーRMAワクチンを中国内で販売する交渉に当たってきたが、前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められ、これを拒否していた。その結果、交渉は破談

モデルナに知的財産をたかる中国
使用も禁止wwwww…
中共などに知財渡したら絶対アカン🤣
[1日 ロイター]
前提条件として中核的な知的財産を中国に渡すよう求められその結果、交渉は破談
ということは、新型コロナウイルスのメッセンジャーRNAワクチンを中国は使用していない
日本買いまくり🧐
面の皮が厚いにも程があるだろw
とはいえ、日本は未だ国産化出来てないからとやかく言えないが。。。
いいね。ここで日本企業だとゴマする為に受け入れる。自らの首を絞め、破滅へ向かう。
タイトルとURLをコピーしました