メディア記事

安保理、「併合」非難の決議案否決 ロシアが拒否権
安保理、「併合」非難の決議案否決 ロシアが拒否権
 

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 56件中 1~56件
結果なんて見なくても分かるような茶番劇。
当事国が拒否権など❗️
この様なシステムを続けるなら、国連の存在する意味が無い‼️
米英を含む10カ国が賛成票を投じた。中国、ガボン、インド、ブラジルは棄権した。
これが全会一致 x 拒否権の組み合わせによってマイノリティ投資でガバナンスを確保する良い例です。
逆に「併合」を認める決議案を出して、西側が拒否権を使った方が面白い。それこそ茶番だが。
中国、ガボン、インド、ブラジル棄権。。
民主主義を無視した、
全体主義者の恥ずべき寄合だなっ!!!w
安保理

一方的にウクライナの領土を「併合」のロシア非難の決議案否決

ロシアが拒否権を発動
プーチンとロシア🇷🇺の4州併合が茶番なら
安保理決議も茶番
とはいえ、決議にかけた事実が重要な側面もある

なぜならロシアの侵略戦争の理由「東部2州で自国民が抑圧された」件につき国連決議にかけた事実はないのだから
毎回結果は分かってるのに、こんなことを真顔でやってる世界の偉いおっさんとおばさん達( ͡° ͜ʖ ͡°)
国連安保理が常任理事国に機能しないことを何度も証明
そろそろ全く新しい国連を創設するように世界が動くべき
国連はさぁ……
それぞれの国が姿勢を表明するだけの場所に成り下がってるよね
玉川徹氏 招待辞退 国会議員6割欠席 エリザベス女王国葬以上 反社の定義 紀藤弁護士 本村弁護士 旧統一教会 日韓トンネル

無仕事集団・
拒否権に関しても、国連設立当初からその存在意義が明らかに変わってるし、ただのちゃぶ台返しにしかならんから、廃止するとか当事者には使えないとか、何らかの変化を加えない限り、国連自体の立場意義が危ういやろ。
細かく言うと…

賛成 10か国
反対 ロシア
棄権 中国、インド、ブラジル、ガボン
世界規模の笑えないコント
常任理事国の権限が強すぎる国連は完全に形骸化。もう役に立たない存在とかしてる
ブリックスの大国が棄権して、常任理事国の中国が棄権だもんね

アホすぎる、アメリカ
当事者が拒否権持っていたらやりたい放題の国連。
国連は機能していない。
国連安保理、ロシアの勝手な領土併合を非難する決議案、ロシアの拒否権により否決

大国一致の原則(大国拒否権)を猛烈に推し、国連憲章に入れさせたのはアメリカ代表団だそうで。アメリカにとっては、今の国連の状態は想定内なんですかねえ
当事国が拒否権持っている場で決議せざるを得ない今の国連安保理…
国連軍と戦った国が安保理常任理事国だったり、もはや組織として機能してない
︙
まぁ棄権票も各国思惑濃淡あるんで色々なんやけど、ロシアの拒否は想定済みよね。国連の集団安全保障制度は、機能「不全」ってか、P5が当事者の場合は機能しないようになっとるのよ本質的に。
国連は、全く機能していない。不要の組織。
「ロシアを除く理事国の賛成多数で認められた」ので大きな成果です。
分かっていたことだけど、拒否権システムぇ、、、

国連が役に立たないのはいつの時代も変わらないのか、、、
KentaRo!ニュース🎯
【安保理とは…】
始まった。英米から列強国の中国ロシアインドの一帯一路への平等対して不平等の国家の2極の第三次世界大戦が。ユダヤ人ユダの戦いが。アメリカの終わり!不平等国家は負ける。終わり
まるで被告人自身が裁判員を務める刑事裁判のよう。しかも全会一致が原則だから、いくらでも無罪。
常任理事国の拒否権乱用は国連の癌。
#
常任理事国なんて不要だ。
中国の棄権もポイント高いと思いました。
国連
>米英を含む10カ国が賛成票を投じた。中国、ガボン、インド、ブラジルは棄権
>ロシアの拒否権行使により否決された
('Д')中国ロシアが拒否権持ってるから、国連は本当意味無いよね。例えロシアが核撃っても国連軍は出てこない。
所詮は戦勝国クラブ。こんな組織はいらん。
こんな腐敗した組織に、莫大な分担金を出してる日本政府、ちょっとは考えろよ。
だいたい不当な理由で戦争を仕掛けている🇷🇺を未だに常任理事国に置いている国連も問題なのでは?
の の見解や如何?
貴方の持論が国外退避してプーチン死亡待ちとは承知してますが、聞いてみたい。
そりゃそうやろなぁ /
制度が足引っ張ってバグってんぞ国連
国連機能不全。で、どうなるか。
当該国に拒否権持たせているのがダメでしょうが。
茶番。
こーなるのは当たり前だろう。ロシアが賛成する訳無い。
安保理なんてのは、もうオワコンだ。
悲しい現実だが、自国は自国で守るしか無い、と思うのだよ、ジジイはな。
徴兵されないし。
おそロシア
やっぱり拒否権を使って自らの行いを正当化。
やっぱり安保理は機能不全なので意味なし!
存在価値無し国連
常任理事国:ロシア 中国(台湾から奪った)

202210.1

30日 安全保障理事会
決議案提出:米国とアルバニア
反対:ロシア
棄権:BRICS5カ国(中国,インド,ブラジル)、ガボン
賛成:10カ国
↓
国連総会へ
これは新国際連合が作られる流れだ…

----
採決に当事者国は含まれないようにしないと
採決では、米英を含む10カ国が賛成票を投じた。中国、ガボン、インド、ブラジルは棄権した。
「中国、ガボン、インド、ブラジルは棄権」
西側社会以外の何十億人もの人は併合についてなんとも思っていないか賛成
だからさぁ、クズ国家を常任理事国から除外しろ!
これが「国連」だよ。>
結局俄羅斯又再次行使濫用了拒否權。"拒否權"的存在變成侵略者的護身符與避風港。對於時時面臨悪隣中國脅迫的臺灣人來説絶非他人事。😥
ゴミみたいな制度常任理事国の全賛成
棄権のいつもの3国は あ~なるほどってなるけど
ガボン…おまえなぜ?
いやいや、こんなんで拒否権使えるとかいつまでやってんのよ?常任理事国が戦争当事者になった場合とか想定してないんですかね?第二次世界大戦勝利側の旨味たっぷりの世界観にはもううんざり。
日本が同盟・友好国と見做したり支援をしてはいけない国がわかる。

→決議案は米国とアルバニアが提出。米英を含む10カ国が賛成票を投じた。

中国、ガボン、インド、ブラジルは棄権
反対票を投じたのはロシアのみ
この機能不全を何度繰り返しても事態は打開されませんよね。ロシアだけでなく、国連の終わりの始まりか。
Reuters★
常任理事国(🇫🇷🇬🇧🇺🇸🇨🇳🇷🇺の5ヶ国)の1国でも反対に回れば何も決まらない。
「全ての国が投票権を持つ国連総会に対し、力による国境線の引き直しは容認できないことを明確にするよう要請する」(ブリンケン米国務長官)
。国連総会でロシアの暴挙を強く糾弾・非難せよ。世界各国はロシアを強く非難すべきである。
張本人の拒否で否決されるのさすがに笑ってしまう。
タイトルとURLをコピーしました