メディア記事

トヨタ社長、米加州の新車販売規制満たすのは「難しい」
トヨタ社長、米加州の新車販売規制満たすのは「難しい」
 

バズる指数ピーク 125

 twitterコメント 33件中 1~33件
そもそもこういう規制が10年後まで変わらず残っていることはなさそう。
「競争に勝つためには一部ではなく全てのカードを使ってプレーする必要があり、」

あなた全てのカードなんてありましたか?・・・
トヨタ転落も近いな。
豊田社長は、カリフォルニア州が打ち出した35年までにガソリンのみで駆動する新車の販売を禁止し、環境負荷の少ないゼロエミッション車に移行させる規制について、基準を満たすのは「難しい」との見解を示した。
死んだふり?
本当にトヨタに能力がないのかどうか分からない。
まあ、分からないけど、カリフォルニアでは中古車市場が活況になりそうだ。
すしざんまいポーズじゃないのが残念(笑)。
EVの将来は知らんけど、規制しますに対して対応できませんって返事するのどうなの?正直に言わんでもいいんじゃないの?
トヨタの社長は正直に現状を説明する所が偉いと思う。ドイツ系メーカーの発言が全て本当なら、今頃はとてもクリーンな水素やディーゼルで走る自動運転車が市場を席巻してたはずなので。
トヨタも厳しくなりそうやな…
もしもBEVだけをやりたいというなら自治体も充電スポットの整備を税金でやって、かつ急速充電多用による電池の消耗へ補償をだふとか必要かもねー。
誤読してる人が多いが豊田社長はトヨタが規制を満たせないと言ってるのではなく、2035年になってもメディアや政治家が期待するほど消費者はEVを選ばないだろうと言っている。実際、来年以降中国やドイツはEVの補助金を減らすし、米国も共和党が盛り返せば減らされるだろうし。
、通訳を介して語った
、通訳を介して語った
、通訳を介して語った
、通訳を介して語った

なにそれ
やばっ。

トヨタ社長、米国の新車販売規制満たすのは「難しい」
「競争に勝つためには時間がかかる」

読売新聞: オールジャパンで脱炭素へ
「日本の自動車産業は製造業の約2割を占める。経済政策は省庁間の争い事に終わることが多い」
トヨタ売り
自動運転のほうがニーズが大きいのでEVより早く普及してビジネスモデルそのものが一変するんじゃないかなとおもってる。
豊田氏は『完全自動運転車がかつて期待されたほど浸透していないのと同様に』BEVもメディアの予想に反して主流になるのに時間がかかるとの見通しを示したと。
安全確保の課題がある自動運転とEVを一緒にしてはいけない。

⇒米加州の新車販売規制満たすのは「難しい」
豊田・トヨタ自動車社長、アメリカ・カリフォルニア州の新車販売規制満たすのは「難しい」
米・ロイター 伝、
米カリフォルニア州の新規制、2035年までにガソリン車の新車販売禁止に対して難色。NY州も同じ規制導入へと続く中、どのような戦略を採るのか。新興企業には有利。
コメントの「難しい」だけの切る抜きで印象操作なきもするな。「難しい」の前後に何が来るかで印象は変わるよね。
米カリフォルニア州が打ち出した2035年までにガソリンのみで駆動する新車の販売を禁止し、環境負荷の少ないゼロエミッション車に移行させる規制について、基準を満たすのは「難しい」との見解
難しい→厳しいね🧐
エンジンに比し、電気モーターは古い技術。ただ電池長寿命化の戦いはある。トヨタの改善も、半分は原価低減に、残りは付加価値増へ切り替える時が。給与の上がる(売り上げ増の)改善を。
頑張れ!トヨタが負けるとは思わないけど、逆風や悪質な政策に屈しないでほしい!

こないだ充電切れのEVが高速の降り口を塞いで渋滞起こしてるのに巻き込まれて、一気にEVが嫌になりました。
後発だが、トヨタ得意の、新しい創意工夫のネタがやってきた。初期の2~3年は苦労しても、やがてトヨタが成功する時が来る。また大野さんの稼働率70%でも利益は必ず達成する事。
トヨタ これは叩き売られても仕方ないか😭
NY知事は、米加州と同様に35年までにガソリン車の新車販売を禁止する方針を明らかにした。
遂にトヨタまで世界市場から脱落か。

「トヨタ自動車の豊田章男社長は、米カリフォルニア州が打ち出した2035年までにガソリンのみで駆動する新車の販売を禁止し、環境負荷の少ない に移行させる規制について、基準を満たすのは「難しい」との見解」
トヨタ社長、米カリフォルニア州のゼロエミッション車規制満たすのは「難しい」と。同州は2035年以降、ガソリン車やHV車の新車販売を禁止する。
世界はヨーロッパから動き出すから、環境負荷の少ない車は世界に浸透すると思うけどなぁ。自動運転とは話がちょっと違う気もするし。
比喩がまた…

>豊田氏は、競争に勝つためには一部ではなく全てのカードを使ってプレーする必要があり、それがトヨタの戦略だと説明。同社を、異なるニーズを持つ顧客にさまざまな車を販売する「デパート」に例えた。
どの基準を誰が満たすのが難しいのか、記事からは読み取れないですね。もうちょっと情報が欲しいなあ。
そしてカリフォルニアから自動車メーカーがいなくなる。
わ、お。
タイトルとURLをコピーしました