メディア記事

英中銀、市場安定へ国債650億ポンド買い入れ 来週からの売却延期
英中銀、市場安定へ国債650億ポンド買い入れ 来週からの売却延期
 

バズる指数ピーク 281

 twitterコメント 54件中 1~54件
この施策がようやく理解できました。債券が急落すると年金が大赤字になり大問題になるので、時限的に英中銀が買い上げてその間に年金が売り抜けるということじゃないかと。10/17以降はまた混乱か。
ポンド円、円安トレンド
イングランド銀行は国債購入(金融緩和)を表明

これはトラス政権の大規模減税がポンド安、株安、国債価格下落に繋がり、これの市場の混乱に対応するため

ただしインフレで苦しむ国民の為に減税をするのに、国債購入が更にインフレに繋がると言うイギリスのチグハグ感が……
英中銀、来週から予定した保有英国債の売却を中止、長期英国債の買入れへ

その理由は年金基金が、年金負債対応投資(LDI)方針のため、長期英国債価格の下落→追加担保拠出→国債下落の悪循環を招くリスク


英国、低金利を守って、高インフレと通貨安へ
イングランド銀行も日銀みたいなことやってますね
やってることがバラバラですが、方向性を定めないとせっかくの新政権が飛ぶと思います。
中銀が国債買ったらインフレが加速するような…。インフレ率2%程度の日本なら良いけど、イギリスでそれをやるのはデメリットが大きいような…
景気という雰囲気だけで生き死にを左右される人類。自然界の動物のほうが幸せかも◆
来週からの売却延期。
ただ政府の政策には変更がありません。
効果があれば良いのですが。
9月28日から英長期国債の一時的な買い入れを実施する。市場の秩序を回復することが買い入れの狙いになる」との声明を発表した。

保有する英国債8380億ポンド(8920億ドル)を今後1年で800億ポンド減らす目標は維持するが市場の状況を踏まえ売却開始を延期する
これは緩和だよな。インフレ、大丈夫か。

650億ポンド(約694億ドル)に上る長期国債の一時買い入れを開始すると発表した。予定していた国債の売却は延期する。
国際弁護士湯浅卓が、実感をもって分かりやすく、専門分析をして、次の記事にコメントしました!
…
必要以上に国が関与し過ぎると
良い結果にはならず
財政負担だけが増す

わが国日本も
この点は同じだと思うので
政府及び日銀も
よくよく考えた方が良い
おはようございます
先週末からのポンドの乱高下の背景にこういうことがあったんですね

インフレ抑制と景気高揚、政策銀行と政府の思惑が一致せず市場が混乱していたということ
債権市場のプロがこれを予想していなかった?
思惑が外れて、対処療法。
利上げ終わり
こちらのニュースで金利下げ→株買いみたいですねー
年超の国債を最大50億ポンド買い入れる入札を、この日から10月14日まで毎日行う。

次の荒れ相場は14日までにやって来そうですね!
今回の下落の発端は🇬🇧だからこれめちゃ大事😤
「長期国債の一時買い入れを開始すると発表した。予定していた国債の売却は延期」
みなさんおはようございま
英国中央銀行がまさかの債券買い入れで株価は上昇。株価が大きく動く時は何か背景にあります。そこを理解する事が大事です。しかし、インフレの中で緩和とは心配になります。
おはようございます!
減税政策で混乱中の英🇬🇧が再び量的緩和を開始するらしい💦

量的引き締めは延期。
苦肉の策とはいえインフレの火に油を注ぐ行為😨
ヾ(・ω・`;))ノアワワ🔥🔥🔥

まさにカオス🫠ってことで、今日も一日やったります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
-市場が安定化すれば、購入した国債を売り戻す方針で、損失が生じた場合は財務省が補償することに同意していると説明した。介入の規模にはあらかじめ制限を設けない。-
■混乱の極致
国の経済を誘導する中央銀行が、売るのを止めて買いましたという安直な行動をとったあたり、イギリス経済がどれほど混乱しているかが分かる。

…
前から書いてることなのだけど、長期債購入の量的緩和から金融引き締めに転じる場合、国債の買い手が誰もいなくなり結果として中央銀行が国債を買う必要が出てくるのは自然。むしろ他国でそうならなかった事が意外。YCCを強力にやってる日本もそうなる可能性が高い。
英国やばいな(日本の二の舞)
イギリスがはちゃめちゃすぎて市場が混乱してる😂

これがきっかけなら癪やけど、米国10年債利回りも大幅低下してるので、SOXS・TECSも全て利確してノーポジに。
まぁ9月は十分利益取れました💰

一旦は自律反発局面かな🤔
財政悪化によるインフレを懸念して国債が投げ売られたわけだけど、かといって中央銀行が国債を買い入れてしまったら、更にインフレが進んでしまうと思うけどね。
ちぐはぐだな。こんなことしていたら、市場が余計に混乱する。
どうなるか?
債券バブルを破裂させないためにはバブルをさらに巨大にすればよい
今度は と並行してポンド劇場が始まる予感!
今回のBOEのバタバタは2007年のパリバショックを彷彿とさせる。
英国債市場でマージンコールが発生しているという話も。
どこかのファンドが飛んだんじゃないか?
金融恐慌スタート???
よし、ポンド売りだ、BOEと戦闘開始
ありゃりゃ。そんなことするんだ。
イングランド銀行は、利上げを表明しておきながら、利下げ(長期国債の買い入れ)をするのか?

やっていることが、よくわからない。ポンドで為替介入せず利上げすると表明した直後だぞ!
世界中がパニック的になってますね。言ってる事がすぐ覆る。。。
それだけ難しいという状況です。
国債金利が跳ね上がっているので。
これだわ。
QT開始のはずが:英国、長期国債を売るどころか買い支え

ーー007だったら、Qが何を用意するのだが。Bondは進退窮まっている。
英国www市場から金吸い上げブレーキ踏もうとしてんのにまた撒いてどーするwwwこれ放置したらクラッシュ食うとビビったっぽい🤣ポンド、英株、英債トリプルパーンチ!
QT挫折、断念?
そして
QE再開、復活?
最近話題の多いユニオンジャック様。
UKはバイデンを落としたいのかと思ったけど違うのか?
【旅行支援10/11から実施せず東京】
イギリスも大変や!
高インフレの中緩和政策とは、、、イギリスやべえな。。
寅さんの独り言🗣️
ニュース出てますけど
QT→QEに逆戻りに見えますね😅
英中銀、国債を無制限購入 市場安定へ臨時措置: 日本経済新聞

【🇬🇧ポンド】153.0515円
金融崩壊シグナルか?
(*´ω`*)
速報📢
28日 19:40……🇬🇧
イングランド銀行は市場の安定化に向け、長期国債の一時買い入れを開始すると発表し、予定していた国債の売却を延期する

先週のポンド急落から、英🇬🇧経済の混乱は必至
金融緩和へ転換ということか?金利は落ち着くし、インフレは和らぐだろうが、一方でポンド安が継続することを意味する訳だから、日本と同じく政策不一致だろう?株安トレンドは継続だな!
ギルトを「市場安定のため」「一時的に買入れ」とあるから、日本の為替介入みたいなものなのかね??
タイトルとURLをコピーしました