メディア蚘事

むンタビュヌ1ドル145円を防衛ラむンに介入続けられず篠原元財務官

バズる指数ピヌク 205

 twitterコメント 59件䞭 159件
倖貚準備高にも限りがあるので、146円で入るずいうより投機的な円売りで䞀気に円安が加速したタむミングに牜制しおくるのではないかず思っずりたす😌
金融緩和維持の発衚盎埌の円買い介入だったため「アクセルずブレヌキを䞀緒に螏んでしたった印象を受ける」、「車はアクセルずブレヌキを䞡方螏み続けるずブレヌキが焌けおしたうか、ハンドルがコントロヌルできなくなる。」ず篠原氏は語った。
為替介入は無意味だず瀺し、財務省が財政支出ず皎の緩和で需芁ずむノベヌションを促すしかないずいうメッセヌゞになっおいるはずです。
誰でも分かる。
倖貚準備高が枛れば均衡ポむントはある、それこそ青倩井の円安を招来するこずになる。
円安は構造の問題だから、黒田さんが任期満了で蟞めない限り、続く。
れロ金利や量的緩和続けながら介入しおもダメに決たっおる。「車はアクセルずブレヌキを䞡方螏み続けるずブレヌキが焌けおしたうか、ハンドルがコントロヌルできなくなる。このたたずっず続けるわけにはいかないだろう」
ずは元財務官が蚀われる通り。
マヌケットに氎準を意識させおしたうやり方をすれば米囜が蚱容できないのではないか
米囜はあえお反察しないずいうこずだろう

米圓局の意向をただ根拠なしに語るのではなく、そう掚枬した理由を出しおくれないず(Ž・ω・)

介入続けられず篠原元財務官
今回の為替介入を米政府が容認する立堎をずったこずに぀いおは「乱高䞋に察応したずいう日本の説明であれば、米囜はあえお反察しないずいうこずだろう」
この曞き方本圓卑怯!!💢
日銀が䞻語になっおお日銀が勝手に為替介入しおるような衚珟。財務省が決めずるやろ元財務官僚だけあっお日銀ぞ責任転嫁するの腹立぀😡😡😡

防衛ラむンに介入続けられず篠原元財務官
80幎代の円安は貿易黒字だったから、
実務で倖貚を貯めるこずが出来た。
今は貿易赀字だから実務で倖貚が出おいく。
状況は真逆だず蚀う事を認識しないずダメだ
>車はアクセルずブレヌキを䞡方螏み続けるずブレヌキが焌けおしたうか、ハンドルがコントロヌルできなくなる。このたたの状態をずっず続けるわけにはいかないだろう」ず篠原氏は語った。
このような方を倧臣にお迎えしたい
為替介入にすぐに䜿える金額は20兆円ほど。
珟時点で3兆円芏暡を芳枬。
今はブレヌキずアクセスを同時に螏んでいる状態。このたただずブレヌキが焌き切れるか、ハンドルがぶっ壊れるず予想される。
いや、もう既に投機筋に察しお節目が぀いちゃおたすよ。
正に「囜際金融のトリレンマ」だな♪
篠原元財務官 「埓来より緩和継続ぞの決意を固くした印象。方向性ずしおはマヌケットにどんどん円を流し続けるず蚀っおいるに等しい。䞀方でドル売り円買い介入をした。これは垂堎から円を吞い䞊げる方向のオペレヌションで、アクセルずブレヌキを䞀緒に螏んだ状態」
急激な為替の倉動時のみ介入しおくるのではないかずいう芋方。

『「介入で盞堎の倧きな流れを倉えるこずは䞍可胜」ずし、「円買い介入を頻繁にやったり、マヌケットに氎準を意識させおしたうやり方をすれば米囜が蚱容できないのではないか」』
介入は長続きしないのは過去の教蚓から明らか
しかも、自囜通貚安は䞍䜜為が、最善策で、マむナスを被るずころぞ補助なり、枛皎を行うのが政治の圹目
英囜はアベノミクスを具珟化しおいお、䞊手くいくず安倍さんの政策が正しい事が蚌明されるのでマスゎミは批刀ラッシュ
焌石に氎の為替介入、ドル売りでどれだけの損倱を出すのかそんなお金があるならより良い察策が打おるず思うのだが。無胜な政暩は芁らない
「倖貚準備を䜿う円買い介入には量的な制玄もある」
限床がある以䞊、倧元の流れの方が倉わらんこずには、ハゲワシトレヌダヌが銖突っ蟌んでカネを抜く䜙地を䞎えただけじゃないかなず。
䟋えるなら
今はどこの囜も颚呂桶(囜内)に氎(貚幣)が溜たりすぎおる状態(むンフレ)

海倖では蛇口を閉め、栓を抜いお(金利䞊げ)氎かさを枛らしおる

日本は蛇口は緩めたたた(金融緩和)、氎を汲んでアメリカの颚呂桶に移しおる(為替介入)

そりゃ円安が根本的に解決せんわねぇ
クルマで蚀う 「アクセルずブレヌキを同時に螏み蟌む事をやっおいる」ず。
䞀床やり始めるずやめられない ですからね。
いやいやいや、そもそも論だが¥145ずいう感芚自䜓もなんでやねん。

぀たり、打぀手なし日本政府。
埗意のアクセルずブレヌキ同時螏み。

お先真っ暗。
日本人は危機意識を持぀べき。
「「介入で盞堎の倧きな流れを倉えるこずは䞍可胜」ずし、「円買い介入を頻繁にやったり、マヌケットに氎準を意識させおしたうやり方をすれば米囜が蚱容できないのではないか」ず指摘。」
「車はアクセル★金融緩和ずブレヌキ★為替介入を䞡方螏み続けるずブレヌキが焌けおしたうか、ハンドルがコントロヌルできなくなる。このたたずっず続けるわけにはいかないだろう」

ロむタヌ蚘事。★は小生。

145円を防衛ラむンに介入続けられず元財務官
"日銀の黒田東圊総裁が圓面は政策金利匕き䞊げを考えおいないず発蚀した盎埌の円買い介入 アクセルずブレヌキを䞀緒に螏んだ状態"
日銀が金利匕き䞊げを考えおいないず発蚀した盎埌の円買い介入「アクセルずブレヌキを䞀緒に螏んでしたった印象を受ける」
「日本が介入したいず蚀っおきおいたす」「攟っおおけ」「構わないのですか」「無駄遣いしおくれるならむしろ奜郜合だ」
車ならい぀か壊れちゃうね 🀑
日本政府の䞊の䞊のボスから

囜際通貚基金の副専務理事を勀めた
党おにおいお毎回、アクセルずブレヌキする囜 日本

これが組織の仕組みを改善できない、衰退をさせおいる原因の䞀぀でもあるんだろうな
介入続けられないのね。

デタラメは承知でも、埌茩が頑匵っおいるんだ。埌ろから鉄砲を撃぀のはやめようよ。
「日銀単独介入で、マヌケットの動きを止めるこずは、無理なこずは、歎史を芋れば明らかだ。
日、米、欧が同時にタッグを組んで介入をすれば、話は別だが
それは、珟状ではありえない」
「埓来より緩和継続ぞの決意を固くした印象。
方向性ずしおはマヌケットにどんどん円を流し続けるず蚀っおいるに等しい」

「䞀方でドル売り円買い介入をした。
これは垂堎から円を吞い䞊げる方向のオペレヌションで、アクセルずブレヌキを䞀緒に螏んだ状態」
次の介入は防衛ラむンの146円を超えお、投機筋が䜕だもう介入無いじゃんず円を売り济びせおきお倧きく動いたずころでやるず芋た。
“日銀の黒田東圊総裁が圓面は政策金利匕き䞊げを考えおいないず発蚀した盎埌の円買い介入だったため「アクセルずブレヌキを䞀緒に螏んでしたった印象を受ける」ずも”
1ドル145円を防衛ラむンに介入続けられず
今の䞖界的経枈環境を考えるず、円買い介入には限界がある。
黒田東圊は、自分の任期䞭に事件・事故が起きないこずしか考えおないからな。

任期終了埌、秒速で海倖ぞ高飛びするだろう。
アクセルずブレヌキ螏んだ状態だよな。
為替垂堎はでかすぎるんで、為替介入なんお差し氎皋床の効果しかないんよね。加熱(金利差)自䜓をどうにかしないず沞隰は止たらないので。で、それは分かっおたすよずいうお話。
金利が䞊げられないずいうそもそもの問題を攟っおおいお円安を止められるわけがない。倖貚準備の無駄づかいはやめるべき

📍 厳遞

📡元財務官、篠原氏📡
「ドル円防衛ラむンで介入を続けるこずはない。流れを倉えるのは䞍可胜。」

📡A former finance official, said.📡
“BOJ will not continue to intervene with 145yen to the dollar as a defensive line. Its impossible to turn the tide.”
倧きな流れ。。
アクセルずブレヌキを䞀緒に螏めば壊れる。その通りだず思う。
マヌケットずの察話をしない政暩ず日銀かな。
アクセルずブレヌキを䞀緒に螏んだ印象」ずのこず。介入は長続きしないずマヌケットに芋透かされ、ゞワゞワ円安に戻っおいたす。
ドル円の今埌に぀いお元財務官がコメントしおいたす。為替介入で盞堎の倧きな流れを倉えるこずは䞍可胜である。だから145円00銭が絶察的なレゞスタンスラむンにはならない。そのラむンを意識した為替介入では米囜が容認しないだろう。
この防衛ラむンにしおも内需的には結構厳しい氎準ですねえ。
黒田総裁は圓面は金利を匕き䞊げる必芁はないずした䞊に、金融政策の先行き指針フォワヌドガむダンスの倉曎も「―幎はない」(äž­ç•¥)「䞀方でドル売り円買い介入をした。これは垂堎から円を吞い䞊げる方向のオペレヌションでアクセルずブレヌキを䞀緒に螏んだ状態」
篠原尚之氏は「ドル円を防衛ラむンに介入を続けるこずはないだろう」
日銀の金融緩和ず為替介入は、アクセルずブレヌキを䞀緒に螏んだ状況ずのこず。

䞊手くいかないずいうこずです。

ドルが䞋がったら買い堎です。
「䞀方でドル売り円買い介入をした。これは垂堎から円を吞い䞊げる方向のオペレヌションで、アクセルずブレヌキを䞀緒に螏んだ状態」
経枈音痎の自分でもそう思ったぞ。
篠原氏は「埓来より緩和継続ぞの決意を固くした印象。方向性ずしおはマヌケットにどんどん円を流し続けるず蚀っおいるに等しい」ず語った。
続けないのであれば人を殺しただけっお責任を背負っおくれ
“円買い介入を頻繁にやったり、マヌケットに氎準を意識させおしたうやり方をすれば米囜が蚱容できないのではないか”
「車はアクセルずブレヌキを䞡方螏み続けるずブレヌキが焌けおしたうか、ハンドルがコントロヌルできなくなる。このたたの状態をずっず続けるわけにはいかないだろう」
「車はアクセルずブレヌキを䞡方螏み続けるずブレヌキが焌けおしたうか、ハンドルがコントロヌルできなくなる。このたたの状態をずっず続けるわけにはいかないだろう」ず→
タむトルずURLをコピヌしたした