メディア記事

ロシア、部分動員令への抗議デモ続く 拘束者2000人超える

バズる指数ピーク 371

 twitterコメント 159件中 101~159件
ろうそくデモはまだですか?|
この女性は戦地に?それとも集団レイプ?てか、なんで、サヨやリベラルはだんまり?共産党はともかく、リベラルの虚像が白日のもとに。
もっとスゲー人数でやればいい。
拘束するのをあきらめさせる人数でやればいいんじゃね?
あとはデモに参加してる仲間を自分の家族のように大切にして団結が必要。
拘束されるのを見てるのはなんか違うと思うなぁ。
これって、台湾有事の日本の状況に近いよね。
若い方たち。
私は還暦越え!
もっともっと抗議活動が広がって独裁政権を自ら打倒して下さい
おそロシアの本領発揮。安倍さんの国葬反対とか自由に言えるのは日本だからという事実をちゃんと理解しましょうね、左側の皆さん。
ウクライナの人を殺して涼しい顔してたのに
これですよ
徴兵されたらきっと味方の上官を撃つね。
戦争反対デモなら理解できますが
なんだかなー
俺が徴兵されたら、最初は闘うフリして、一番ロシア兵が多く集まった時点で裏切ってロシア軍の殲滅に協力するけどな。
これはプーチンが自ら内乱のトリガー引いたんじゃないか?
遠い国の話じゃねえぞ。
この警官達って、プーチン政権が倒れて、反戦支持の人の政権が立ったら、デモの人々を拘束しないワケでしょ?意思の無いコワイ集団だね。
捕らえた政府批判者は前線送り
デモ隊が射殺されないだけマダましか
結局共産主義軍事独裁のやることは天安同じ同じ
最前線送られて殺されるから、やめとけ。それより、逃げるのが身のためだぞ。
拘束先の刑務所から戦場へ送り込まれるから徴兵拒否しても抗議しても同じなんて・・・・
怖ひ・・
😖
ロシア国内では報道されていないんだろうな。
がんばれー( ・`д・´)
戦争反対デモを行うと逮捕されるロシア。国葬反対デモをいくらやっても逮捕されない日本。私は日本人、日本の民主主義に感謝。
こういう徴兵には有力政治家や上級役人の子弟から順番んに招集すれば国民は騒がないんだけどね
徴兵逃れの国外逃亡も増えているらしいし、よい流れ。
まあ、徴兵に応じてから配置した戦線から集団逃亡してくれた方が戦線が崩壊して面白いのにという感想を持つのは嫌な性格ですね。
デモ参加者、頑張れ。
どんどん捕まって戦争に行かない人ばかりになった方が良い‼️
絶対に戦争に行くな‼️
ロシア:世界各国から独裁者と評されるプーチンが起こした戦争に反対デモする市民が拘束される国
日本:世界各国から民主国家の優れたリーダーと評される安倍氏に対し、独裁者のレッテルを貼り国葬に反対する準テロ市民が野放図に闊歩する国
悲惨だな
ロシア徴兵発動反対デモ行進
捕獲された人
皆さん
刑務所
侵攻した側の国がここまで追い込まれる、というのは前代未聞やなぁ、、
侵攻には反対しなかったのに、自分達の身内が動員されそうになることには反対するのは卑怯なり
自分たちに被害が及びそうになるとさすがに声をあげるんだな。
プーチンのやり方に理解を示していた所謂“文化人”の方々は、この、本当に命をかけた抗議をどう思うのか🤔
ただし、考えようによってはロシアの民主化というかまともな国になるチャンスなんだよね。勝てる!と思わないともともとそういう活動をしている人たちは立ち上がらないと思うが。
核兵器の使用まで半年を切っていると思うで。
ロシア人にとってやっと戦争が自分事になったのかな。

絶対無いだろうけど、ぜひプルシェンコとか徴兵してくれ。
>部分動員令への抗議デモ<
こんな程度なのねロシア人て。人としてどうなの?ウクライナ武力侵略、ウ国市民拷問虐殺に対する抗議ではないのね。クズだね、人間として。
開戦直後は無関心だったロシアの若者も、動員となれば無関心ではいられなくなった。もっと早く行動していれば避けられたかもしれないが、無関心でいたが為に戦争に駆り出されようとしている。
≫≫
国内にロシア軍を展開しないといけなくなるね!プーチン
🇷🇺部分動員令への抗議デモ続く 拘束者2000人超える

🇷🇺ではプーチンが🇺🇦侵攻を巡り21日に出した部分動員令への抗議デモが全土で続き治安当局による拘束者は2000人を越えた。招集兵の戦地派遣が始まる中、状況を悲観した国民が🇫🇮や🇬🇪などを目指す動きも見られる。
おとなしくしていれば良いというのならば、従う国民が多い国なのでしょうが、従っていれば負け戦に駆り出されて命を落としかねないのだったら、話は違います。
プーチンの断末魔。
平和と自由と人権と民主主義を志向するロシア国民の皆さんたちと連帯したい
プーチンに国を道連れにさせられるかどうかがかかってるからこそのデモなんだろうな…。今のままだと勝っても罪国の奴隷の国民、負けても罪国の民だもん。
そもそも志願兵に限るじゃないのが普通。
ニューヨークで開催された国連総会に出席しているラブロフ外相は24日の会見で、なぜこれほど多くのロシア人が出国しているのかと質問され、移動の自由があると指摘した。
ソ連最後のクーデターでは30万の留置所キャパの準備がありこれが限界ぽい。
三日間大規模デモがあればロシアの政権は崩壊するというのは故ないことではない。
ただ10万規模のデモが三日続く必要があるので2千ではむ無理やな。
Reuters★🇷🇺、部分動員令への抗議デモ続く 拘束者2000人超える
招集令状が対象条件と合致しない男性に送られるといった問題が「人々を激怒させている」と指摘する政府系メディア、というので、ロシア社会の変化の兆候であるのかもしれない。
ラブロフ外相の釈明が笑わせる。
どの道、戦場へ送り込まれるなら可能性に賭ける方法を選ぶよね!?団結が全て!
誰かプーチンを暗殺でもすればいいのに。
人間てわかりやすい。
『ロシアではプーチン大統領が出した部分動員令への抗議デモが全土で続き、拘束者は2000人を越えた。招集兵の戦地派遣が始まる中、状況を悲観した国民がフィンランドやジョージアなどを目指す動きも』
💙徴兵令へ抗議の勇気ある君たち🍀世界は応援するよ💙特別軍事作戦は真っ赤なウソ🍀プーチンのウソ為に死ぬな!💙全国で反対運動を!💙ドイツは徴兵令からね逃亡者をかくまうと宣言!💙世界のマイケル
わが身に降りかかるとなるとさすがの露市民も知らんぷりはできないか。>
この絵面ってさ、どこかの国で今起こってる元総理の国葬反対っていう民意と似てない?
続報
ロシアでは、プーチンが21日に出した部分動員令への抗議デモが全土で続き、治安当局による拘束者は2000人を越えた。
独立監視団体OVDインフォによると、24日には33の町で計798人が拘束された。
彼らに銃を渡せ。
ロシア、動員令への抗議デモ続く 拘束者2000人超える
こうして人を集めても現代の軍隊の軍人としては役に立ちそうにないのがなんだかなぁ。
拘束者2000人超えても世界は何もしないんだから、国葬反対デモで1000人ぐらい逮捕してもどこの国もなんも言わんよ(´・ω・`)
その昔、「国家総動員法」を制定したどこかの帝国がその後どうなったかはご存じのとおりです。💀😇
万単位の筈 過小評価も甚だしい
。頑張れロシア反プーチン派❗️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
命かけて国を守る指導者のする事じゃない!権力のある奴は守ってこそだろ!
命がけで国民も守れない奴が指導者なんてありえん!
治安当局の人間は、自分の行動に疑問を持たないのかな?持てないのかな?
拘束された人々のが人間らしい行動をしていると思う。
エンドレス抗議デモ!

プーチンを倒すまで!
タイトルとURLをコピーしました