メディア記事

ロシア動員令の抗議デモ参加者や取材記者に招集令状=人権団体

バズる指数ピーク 84

 twitterコメント 58件中 1~58件
ロシア動員令の騒動を見て、自民党の憲法改悪案がいかに時代遅れで的外れなものであるか、日本国民に感じてほしい。それにあの自民党案は統一教会の考え方とそっくり同じだということにも!
戦争に反対してる人を戦場に送ったら、現場はどんなことになるでしょうか?
ロシア 独裁者、お得意の「最前線に送ってやれ!」抗議デモ者には「招集令状」だ

部分動員令に抗議するデモ
拘束されたデモ参加者の一部に招集令状が渡されたと、人権団体
令状は拘束中に交付

また、デモの取材に当っていた記者も拘束、招集令状を手渡し

皇帝パワー炸裂だ
人工股関節の僕なんか
お国のためにお役に立たたないので
招集令状なんてこないんだろうな
自分なら一旦禁錮刑を選ぶかな。悩ましい。
狙い撃ちで招集するのは、見せしめというか実力行使のつもりなのかもしれないが、反戦行動している国民を戦場に無理やり送っても、士気が下がって戦力にならないと思うが。
首都モスクワでは、招集令状の受領を拒否すれば10年の禁固刑に処されると告げられたという。

→抗議すれば召集令状が届き、拒否すると禁錮10年。
「法律に違反していない」←こう言っている奴が、次に召集される。
デモ参加者に赤紙。
拒否すれば禁錮10年。
腕を折り免れる人も。
ウクライナを救おうとする人にウクライナ人を殺させる。
卑劣極まりない。
内部崩壊の機運を高める行為だな。
革命が起きるかもしらん。
プーチン政権の崩壊が近づいてきた。
反戦デモの厭戦気分のロシア人、徴兵され訓練で洗脳されて、立派なロシア兵になるのでしょうか?
無茶苦茶だなロシア🧐



令状は拘束中に交付されたという。また、デモの取材に当たっていた記者も拘束され、招集令状が手渡されたと報じられている。(引用)
令状は拘束中に交付されたという。また、デモの取材に当たっていた記者も拘束され、招集令状が手渡されたと報じられている。(引用)
やる気のないっていうか抗議した人間を戦場に送り出すって動員の数にならないさ…
そもそも懲罰で戦場送りって本末転倒もいいとこ
ロシアは根本的に戦争の仕方すらわからない間抜けな国だったんだわ
そんな軍隊の士気なんか皇軍並みに低いやろな。やけくそで核使いよるかもしれん。
一番効率のいい徴兵だよね
ヤバい、私、ロシアに行ったら真っ先に戦場送りww

まあ、私なんか戦場送っても、何も役に立ちませんけどね🤣
人権団体OVDインフォが
こいつら自分に降りかからないと声を上げないのか。
如何に自分の事しか考えてないかが分かる。
橋下さん、ロシアには何も言わないのでしょうか。
戦いたくない国民に強制してますよ。
まるで奴隷です!!
鈴木宗男議員からも何も聞こえて来ませんね。
ロシア。デモ参加者が拘束され、招集令状が渡された。さらにデモの取材に当たっていた記者も同様に。ぺスコフ大統領報道官は「法律に違反していない」と。
日本がこうならないように、今のうちにすべきことをよく考える必要があります。
ロシアおもしろすぎるw

プーチンに20年以上前からずっと権力を与え続けてきたロシア国民の自業自得だよね。
戦争に反対すると招集されるというロシア。招集礼状は国民に『黙れ』と恫喝するための手段でしかない様子。

まあ、こんなんじゃロシアはこの戦争に負けるでしょ。国内がバラバラじゃん。
そもそも現代の戦争において武力による完全制覇なんて中々起きないだろうし
大体は戦争によって国の自国内部から崩壊して革命が起きる事の方が多い気がする
ロシアもそうなるのかもね
凄いな、プーチン、囚人も投入しているし、不満分子は戦場へ。拒否したら禁錮10年、なりふり構わなくなってきたな。
デモ参加者へ拘束中に召集令状……
拒否すれば禁固10年?

ウクライナは国を守るために戦っている
士気が違いすぎないですか

「腹をくくった兵士がどれだけ強いか
プーチンさんは知らんのだ」
(鎌倉殿の13人より)

ロシアのこれからのためにも
即時撤退が賢明
慢性的人手不足⇨
侵略戦争に参加する事についてお国のためとは思えない人達に、召集令状を出したところで戦力になるのかな?
そうなるよね…。
武器渡したら逆に撃たれかねないやんアホなのかな。
やるんじゃないかとおもとった(´∀`; )
これめっちゃこわい すごいことするな 昭和なの?
信頼と実績のある醤油を送って差し上げようぜ。
露骨ですね。もはや、なりふり構わないプーチン政権。
デモで捕まったり、それを取材してる記者をとっ捕まえて、家には帰さず、戦場に連れて行くって、スンゴい国だねぇ~
こういう兵をまとめる下士官は大変だろうなぁ
>
デモは徴兵検査かよっ!
昨日の早見のラジオ番組で、ロシア軍が追い込まれているので、今回の動員令がキッカケになりプ一チン失脚に至るかも注視する必要があると話しました。そんなことありえないと決めつけるわけにはいきません。
反対イコール前線とか凄い。
言論統制、見せしめ、強制徴兵、いまのロシアは戦争突入前夜の様相を呈しています。国家崩壊への序章か?
脱走とか投降とか反乱とかのリスクは考慮しないのかのぅ
抗議デモ参加者を逮捕して、招集令状を渡しているという悪夢。デモをしたことに対する罰が「戦場に連行」とは、空いた口が塞がらない。そんな部隊ではロクな戦果もあげられないだろう。ロシア敗戦はもう見えた。
ロイターの報道。
戦争に対してモチベーションの低い兵士を大量につくって死なせていくクソシステム。
終わりなき悪辣さは、抗議や抵抗を否定したがるインチキ知識人や芸能人が後を立たず登場する日本を映す鏡でもある。
「拘束されたデモ参加者の一部に招集令状が渡された」「令状は拘束中に交付されたという。また、デモの取材に当たっていた記者も拘束され、招集令状が手渡されたと報じられている」
また、デモの取材に当たっていた記者も拘束され、招集令状が手渡されたと報じられている
全体主義国家の常套手段

殺傷与奪の督励部隊を背後に配置して...
ロシアによるウクライナ侵攻を止められるのはロシア国民だけです。
やる事が露骨。現代の現実とは思えない。権力がそう来ればロシア国民も反応が変わって来る。少なくとも頭の中の反応は変化する。支持はできなくなる。プーチン大統領も追い詰められていく。
部分動員令に抗議するデモで、拘束されたデモ参加者の一部に招集令状が渡されたと、人権団体OVDインフォが22日明らかにした。
デモが21日で、下の記事の内容が22日の話。わかりやすく鬼畜の所業なんだがこれ兵士として働かせるって言うか体よく反体制派とか民主派を殺して排除したいだけかも知れん。戦場でならウクライナのせいにできるw
——ウクライナ戦争に絡む部分動員令に抗議するデモで、拘束されたデモ参加者の一部に招集令状が渡されたと、人権団体OVDインフォが22日明らかにした。

令状は拘束中に交付されたという。
みせしめなのか酷い。イランでスカーフ発端の女性死亡事件の抗議デモ、死者31名と報道。
日本国憲法13条「…国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、…最大の尊重を必要とする」とあるが改憲草案では、公共の福祉→公共の秩序とされデモ等への影響が心配。
ロンドン/グダニスク(ポーランド) 22日 ロイター] - ロシアのプーチン大統領が署名したウクライナ戦争に絡む部分動員令に抗議するデモで、拘束されたデモ参加者の一部に招集令状が渡されたと、人権団体OVDインフォが22日明らかにした。
政権側の牽制と報復的な意味合いもあるのだろうけど、ここまで泥沼化して自分たちに累が及ぶまでプーチンを野放しにしていたこと、支持していたことは免罪符にはならないと思う
残念ながらプーチンを倒したとしても、露国民に向けられる世界からの制裁と不信感は当面拭えない
ロシアが「無茶苦茶になってきた」ことは確か。
タイトルとURLをコピーしました