メディア記事

政府・日銀が24年ぶり円買い介入、神田財務官「一方的な動き」
政府・日銀が24年ぶり円買い介入、神田財務官「一方的な動き」
 

バズる指数ピーク 175

 twitterコメント 29件中 1~29件
おはようございます。
今回、日銀の防御ラインは145円ですね。
当面は動向を伺いながらの取引になりそうです。
私は変わらずグリップします。
ヘッジファンドも円を責めない理由は無いでしょう
約四半世紀ぶりということですが、一体為替はどこまでいくのか。年初は115円/ドル程度だったのに
無駄なことして…
3日で元に戻るでしょ?🤣
政府としては円安が急速に進む過度な変動を憂慮しており断固たる措置を講じたところ。引き続き為替市場の動向を高い緊張感をもって注視し、対応に万全を期したい。

→本格的な円高へ向けての準備運動。
金利は上げないけど、
円安は許さないという謎理論。
どの水準で介入して来るか、下値をさぐる展開は織り込み済み。

実際に単独介入して来るとは思わなかった。

ただし、為替介入で通貨防衛に成功するかどうかは別問題。
この記事

に加え、岸田首相のNYでの講演の日に為替介入は財務省の次期日銀総裁人事での勝利宣言のようにも見える。考え過ぎかな?心理的効果はともかく、為替上の効果は続かないよね。
なぜ投機的っていうのかな?
みんな根本的な問題って言ってるし
尻を叩くなら、輸出産業。
一方的とは言っても、金利ゼロ(円安では実質マイナス)と3%では、減るか増えるかで、減る方に乗る人間は?
根本対策なくてどれほど効果があるか。
円安はインバウンド増加要因。ただインバウンド頼みでは国力弱体化。本筋は、モノづくり。金では腹は満たせない。
現有原材料をいかに効果的に捌くか… 食で外貨をロスするのは愚か。うまい牛豚、安全鶏肉は輸出…
すごいものを見せてもらったけど、日米の金融政策を考えれば一方的になるのは自然なことだからねえ → 📰
政府の為替介入。
結果はともかく、有言実行は評価します。
ま、厳しいでしょうね。
やってもうた。I have a bad feeling about this...
そんな急変動起こして投資民を○す暇があったら持続的なマトモな運営お願いします…
外貨準備を売っているだけではあまり意味ないが牽制になればいい。外貨準備を売って儲けた分は国内消費に回せばいいのに。そもそも為替介入なんて必要ないし為替は金融政策の結果。円安は日本経済を成長させる。苦しむミクロにはマクロで得た税収入を配ればいいと思うが。
初体験😲
為替介入のリアル📉見ることできた💦
📉スケールがバグっちゃう感覚
1円動くスピードの速さを体感できました🧐
政府・日銀が24年ぶり円買い介入を行い、
145円後半から一気に142円まで円高が進んだ。

神田財務官は会見で、
「一方的な動きを是正するもの」とし、
「145円が介入ラインである意図はまったくない」と語った。
【日銀の介入・ドルは142円前半に急落】

「断固たる措置を実施した」だってぇ?
…だから
引用「22日夕、足元の為替市場の変動は投機的な動きを背景に一方的だとして、介入に踏み切ったことを明らかにした。政府・日銀がドル売り/円買い介入を実施するのは1998年6月以来、24年ぶり
断固たる措置?

ようやく水際緩和して外貨稼ごう!とするタイミングでなにやってるのか…

焼け石に水な感じだし、うーむ😳
、足元の為替市場の変動は投機的な動きを背景に一方的だとして、介入に踏み切ったことを明らかにした。
政府・日銀が24年ぶり円買い介入
連休明けにどうなるか
売浴びせられるのでは⁉️
【政府・日銀が24年ぶり円買い介入!】
神田財務官「一方的な動き」

政府と日銀の介入がはいりましたね
さ~てここからの動き注目ですね
日銀が金融政策決定会合で現在の緩和政策を維持すると決定したことを受け、一時1ドル=145円後半をつけていた。

その後、政府・日銀の介入を受け、ドルは142円前半まで急落した

気休めでしょうね
Lのストップ刈っただけでリバってる
いい加減YCCはダメだって認めればいいのに
ロイター記事のタイミング考えろポンコツw
タイトルとURLをコピーしました