メディア記事

中国前司法相、収賄罪で執行猶予付き死刑判決 粛清の一環か
中国前司法相、収賄罪で執行猶予付き死刑判決 粛清の一環か
 

バズる指数ピーク 20

 twitterコメント 20件中 1~20件
>行猶予付き死刑判決
初めて聞いたw
死刑にも執行猶予が付くとは知らなかった。最初から無期懲役だったんだろう。
習近平さんの政治的な判断を汲んだ判決なのでしょう。
>執行猶予付き死刑判決(仮釈放なしの終身刑)
執行猶予付き死刑って言葉が新しい
天安門事件に象徴される民主化運動を抑え込む為には飴と鞭を多用し、ばら撒いた飴も多方面多額だった名残りや後遺症のとして今日まで引き摺って居る。
エピソードの一つなのでは。
執行猶予付き死刑判決…
人生の哲学的解釈かと思いました
日本も政治家が悪事を働いたら全て執行猶予付き死刑でいいんじゃね?
それぐらいしないとアイツら改心しねーからさ!

★
『執行猶予付きの死刑判決を言い渡された。問題がなければ2年後に無期懲役に減刑される。仮釈放の可能性はないとしている』。
2年以内に少しでも問題を起こせば死刑執行、問題を起こさなくても無期懲役か。複雑な判決やな。
執行猶予2年付きの死刑判決ってすごいな。これが司法制度の違いか。
へんな判決やな
死刑なら執行猶予なんてつかんぞ
中国名物、執行猶予付き死刑
>傅氏は執行猶予付きの死刑判決を言い渡された。問題がなければ2年後に無期懲役に減刑される。仮釈放の可能性はないとしている。

許す気が無くて笑う
贈賄の罪に対する罰を死刑にしておくことで、自分が気に入らない党員を合法的に抹殺できるというシステムだ。

中共党員なんてもれなく贈賄に関わってるだろ。

---
傅氏は執行猶予付きの死刑判決を言い渡された。
問題がなければ2年後に無期懲役に減刑される。仮釈放の可能性はないとしている。
何だよ「執行猶予付き死刑」て
つまり次に党執行部に逆らったら即BANて事か
執行猶予付き死刑判決とかいうパワーワード
権力闘争こっわ。
日本も政治屋の贈収賄にはこれぐらいやれば?
≫2018年に司法相に就任した。7月に1億1700万元(1650万ドル)を超える賄賂を受け取っていた

≫元公安次官で汚職を認めている孫力軍氏の「政治グループ」に加わっていたとされる。
「執行猶予付きの死刑判決を言い渡された。問題がなければ2年後に無期懲役に減刑される。仮釈放の可能性はないとしている」
タイトルとURLをコピーしました