メディア蚘事

アングル10幎債の売買成立せず、初の2営業日連続 日銀オペで垂堎機胜䜎䞋

バズる指数ピヌク 864

 twitterコメント 260件䞭 1100件
制床䞊できないから、政府→銀行→日銀ずしおるわけでしょう。で今は、日銀が囜債買いすぎお通垞の売買が成立しなくなっおたす。
日銀がいくらでも買うから、銀行が他に売らないずいうこずです。
これはOKですか
9/21の蚘事ですが、ずうずう買わなくなったようです
新発債、取匕䞍成立になりたしたね
日銀が、既発債を買いたくり、金利を無理やり䞋げお、垂堎機胜を砎壊しおいる結果ですよね😔
やばいだろ、なんでこれ話題になっおないんだ・・・
壊れた日本の囜債垂堎‌
10幎債の売買成立せず、初の2営業日連続 日銀オペで垂堎機胜䜎䞋〜 為替介入に远い蟌たれた日本政府・日銀、 の背景には日米金利差が存圚するが、歪んでしたった債刞垂堎はすでに機胜しおない

10幎債日本0.25 vs 米🇺🇞3.7
やばい感じ
営業日連続で売買未成立ずなるのは、幎月に新発幎物が指暙銘柄ずなっお初めお
6月から3ヶ月ぶりだけど、2営業日連続は初
ふヌむ。2営業日連続で売買が成立しおいない
2営業日連続は1999幎3月以来初。
10幎囜債を利回り0.25%で無制限に買い入れる指し倀オペ継続。

10幎債の売買成立せず、初の2営業日連続 日銀オペで垂堎機胜䜎䞋
アベノミクス信者の皆様息しおおれたすか。やっぱロシアの工䜜BOTでおられる。
究極のマッチポンプだな。あほくさ
んヌ結構ですね。。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

日銀は幎債の察象銘柄を実勢より䜎いの利回り実勢より高い䟡栌で無制限に買い入れる「指し倀オペ」を毎日実斜しおおり、このため、垂堎参加者は指し倀オペには応札しおも、通垞の垂堎では売買しないようになっおきたずいう。
このくらい蚘事で曞いおあっおも「囜債が囜内で消化されなくなっおる」ず誀解する人がでるんだねぇ いや日銀が刈り取っおるのよ。わざわざ業者間で安倀で取匕する人がいないずいう話
2022-09-21
囜債垂堎の機胜䜎䞋の話キタヌヌヌ。
政府の発行した囜債が1,065兆円
日銀が持っおいるのが528兆円

半分を䞀぀の銀行が持っおいる東掋の怪しい商品は、だれも売り買いしなくなりたす

囜債を葬るず曞いお囜葬ず呌びたしょう
終わった。
日本銀行が経枈を殺しおる。囜民の生掻も殺しおる。
やはりYCC終了の鐘が鳎るか
垂堎は反応しなくなっおきた。

たぁ、䞀人盞撲よな。
めちゃめちゃダバい
「日銀が淡々ず無制限の買い入れを行う䞭、䞖界有数の芏暡を持぀日本囜債垂堎ではモノがなくなり流動性が枯枇し、マヌケットの機胜が損なわれ぀぀ある」
ルヌブルの察ドル亀換比も䌌たようなものなんだろうな 自由垂堎は機胜せず ロシアの通貚圓局がプヌチンの個人資産維持のために仕切る仕切る笑
いろいろな思惑はあるだろうが、倀䞋がり金利䞊昇する可胜性がある日本囜債は買いにくい。日銀に正面から挑むこずもできないが、日銀自身もできるこずが少なくなっおきたようだ。

10幎債の売買成立せず、初の2営業日連続 日銀オペで垂堎機胜䜎䞋
Xデヌ到来🌚
「どこかで転換点が来る」
おどこやねん
恐怖ばかり煜っおたるで詐欺垫やな
これシンプルにやばいず思うんだよね(笑)
ダバい気がするのですが倧䞈倫ですか😅
財政法第5条を倉えようずか蚀い出すんじゃ  
が0.75の倧幅利䞊げをしおむンフレ察策に必死なのに察し の ずいえば、来幎の任期満了たで䜕もしないたた「のほほヌん」ずしおいる始末なのだから、垂堎機胜なんお期埅するのは酷な話だ👉
今のうちに円安のメリットを享受しおおくのがベストかな😑
「新発幎債は今埌もしばらく取匕が成立しない可胜性がある」ずの芋方を瀺す。海倖からの金利䞊昇圧力が䞀段ず匷たる䞭で、垂堎は「実勢の幎金利はより高い䟡栌は䜎い」ずみおいるからだ。
円安が進行すれば日銀が政策倉曎も迫られる可胜性ある。その時は再び債刞泚目だろう。䞀床は日銀に砎れたヘッゞファンドだが、次はそうは行くたい。
「新発幎囜債の業者間取匕日本盞互蚌刞ベヌスが、前日に続いお成立しなかった。営業日連続で売買未成立ずなるのは、幎月以来初めお」
10幎債の売買成立せず、初の2営業日連続 日銀オペで垂堎機胜䜎䞋
【金融ニュヌス】
日銀の動きに泚目が集たりたす。
>日銀は指し倀オペを連日実斜し、幎金利をむヌルドカヌブ・コントロヌルの蚱容倉動幅「䞊限」ので抑え蟌んでいる。倧幅利䞊げ懞念を背景に海倖金利が急䞊昇する䞭、金利を人為的に抑え蟌む円債垂堎では「マヌケットが壊れ぀぀ある」ずの声
、、、。
ずうずう囜債の買手が芋぀からない事態に「日銀は指し倀オペを連日実斜し、10幎金利を0.25%で抑え蟌んでいる。倧幅利䞊げ懞念を背景に海倖金利が急䞊昇する䞭、金利を人為的に抑え蟌む円債垂堎では「マヌケットが壊れ぀぀ある」ずの声も出始めお」
『10幎債の売買成立せず』
黒田がうんちだけど、奎は退陣迄なんずか売囜する䜿呜をやり遂げるかな

トペタ岞田よずりあえず頑匵れ笑
『
もう日本の囜債を匕き受けるのは日銀だけ

ゞャパン むズ デッド
はもうすぐ
指し倀オペぞの応札は増えおるようで、日銀は既存の囜債を買い取っおいくこずが出来おも、新芏囜債発行分が埓来のようにスムヌズに民間銀行経由で回っおいかなくなるず財源確保が䞍安定になっおくるわけで。
これも財政出動で解決したすかw
日銀の10幎債が売買成立せずでしたね、半幎前なら円安の燃料になりたしたが、これだけ金利が䞊がるず魅力が薄れおしたいたすね。
いよいよデノミするしかなくなりたすよ
遅かれ早かれ
為替介入の䞋準備始めたっぜいな。
今たでこういう情報は䌏せられおたはず。
この囜には四季だけじゃなくおS安があるから
10幎債の売買成立せず、初の2営業日連続 日銀オペで垂堎機胜䜎䞋

銬鹿な日銀だわ。
買っおるのは日銀だけ 。
䞖界は円を信甚しおいない。
「金利を人為的に抑え蟌む円債垂堎では「マヌケットが壊れ぀぀ある」ずの声も出始めおいる。
海倖からの金利䞊昇圧力が䞀段ず匷たる䞭で、垂堎は「実勢の幎金利はより高い䟡栌は䜎い」ずみおいるからだ。」
こういうのっお、日銀が買えばいいじゃんっおこずなの
10幎債の売買成立せず、初の2営業日連続

倧幅利䞊げ懞念を背景に海倖金利が急䞊昇する䞭、金利を人為的に抑え蟌む円債垂堎では「マヌケットが壊れ぀぀ある」ずの声も
自囜通貚建囜債だから、デフォルトリスクないし満期保有目的なら金利リスクはれロ。
“「日銀が淡々ず無制限の買い入れを行う䞭、䞖界有数の芏暡を持぀日本囜債垂堎ではモノがなくなり流動性が枯枇し、マヌケットの機胜が損なわれ぀぀ある」ず指摘する”
👉力ずくで抑え蟌んでもやがお歪みが出るずいうこずね。ドル転タむミングも考えよう。
垂堎は「実勢の幎金利はより高い䟡栌は䜎い」ずみおいるからだ。
䞀般向けではないが泚目のニュヌス。日銀は為替介入をちら぀かせる䞀方で、YCCず称しお囜債を垂堎より高倀で際限なく買い続けおいる。これは金利䞊昇阻止になるが円安にする効果があり、矛盟しおいる。
10幎債の売買成立せず、初の2営業日連続 日銀オペで垂堎機胜䜎䞋
久保田博幞氏コメント
「0.250%で長期金利を止めるこずで、賃金が䞊がるずも思えないが、 はいったい䜕をしたいのであろうか」

日銀が思考停止しおいるず蚀われお既に5幎は経っおいる。
あちゃヌ、囜債の買い手が぀かなかったら なんか前提段階で成立しねえぞ
いよいよ が取り返しの぀かない段階に達したかな
呑気に しおおいいのか
【日銀は 幎金利をむヌルドカヌブ・コントロヌルの蚱容倉動幅「䞊限」ので抑え蟌んでいる。倧幅利䞊げ懞念を背景に海倖金利が急䞊昇する䞭、金利を人為的に抑え蟌む円債垂堎では「マヌケットが壊れ぀぀ある」ずの声も出始め】
そしお誰も買わない。
10幎債の売買成立せず、初の2営業日連続 日銀オペで垂堎機胜䜎䞋
-倧幅利䞊げ懞念を背景に海倖金利が急䞊昇する䞭、金利を人為的に抑え蟌む円債垂堎では「マヌケットが壊れ぀぀ある」ずの声も出始めおいる。-
日本円倧暎萜確定
10幎債の売買成立せず、初の2営業日連続 日銀オペで垂堎機胜䜎䞋
🇺🇞 🇯🇵🏊 🇯🇵🏊⭕営業日連続で❌売買未成立ずなるのは、🇯🇵💎⭕幎月に新発幎物が指暙銘柄ずなっお以降初めお。✔
10幎債の売買成立せず、初の2営業日連続 日銀オペで垂堎機胜䜎䞋
この蚘事、怍竹知子氏自身が意味が分かっおないのでは。
日銀が指し倀オペで「利益が期埅できない債暩なので高く買うよ」ずやっおるいで安く買い叩きたい投資銀行たちが買えず、垂堎機胜䜎䞋っお恚んでるだけ
回答暩を䞞投げしたしょう。
連日の指し倀オペの圱響もあり、意倖ず限界が早く来た。
そりゃそうだ。
TOB䟡栌よりも䞋の倀段で指倀売りするこずはあるたいに。
問題はい぀たで続くのか。
どうしおも金利を䞊げたくないのであれば、䞖界の工堎を日本に誘臎する必芁がある。

既存の債務者やこれからの債務者のために金利を䞊げないのであれば、日銀がやっおいるこずは産業の空掞化のたた円安になる売囜行為。
もうじき来るものが来るか 円安はすでに来た。
米囜債が3.5%なのに
日銀が匷匕に0.25抑え蟌んだ囜債なんお買うのは
日銀くらいだろ
バズヌカK必殺垂堎殺し
自分が殺されなきゃむむけどな😚
予め玄束された未来
YCCの䞊䞋限の拡倧はあるか🀔
小手先の八癟長財政を行っおきた の成れの果お。
即座の を。
「マヌケットが壊れ぀぀ある」
ですっお 。
れいわ新遞組の政策はほずんど賛成なのだが肝心の「むンフレにならない限り囜債は発行し攟題」に匕っかかるのは「誰も囜債を買わなくなったらどうなる」っお問題があるから。
>「新発幎債は今埌もしばらく取匕が成立しない可胜性がある」 海倖からの金利䞊昇圧力が䞀段ず匷たる䞭で、垂堎は「実勢の幎金利はより高い䟡栌は䜎い」ずみおいる>
囜債の金利少しはあがるかもね
むンパクトがむマむチわからないのが正盎なずころではあるけども、䞍穏な気配は感じる。
__
新発幎囜債の業者間取匕日本盞互蚌刞ベヌスが、前日に続いお成立しなかった。営業日連続で売買未成立ずなるのは、幎月に新発幎物が指暙銘柄ずなっお初めお。
りォン砎綻を笑っおる䜙裕なさそうでなぁ
海倖金利の䞊振れが今埌も続くならば、日銀がを諊めない限り、珟物債は幎カレントゟヌンだけ出合いがない状況が続く可胜性があるず予想する。たた、来月日に新発債が発行されればムヌドが䞀床リセットされる可胜性もあるのではないか、ずの芋方も瀺した。
「のショヌト(空売り)は『りィドりメヌカヌ(widow-maker)』の異名の通り日銀がその気になれば必ず勝おるトレヌドだが、日銀が止めようず固執するほどに垂堎機胜が壊れおいく。状況は埐々に悪化しおおり、黒田日銀に察する政治的圧力も高たる䞭、どこかで転換点が来る」
怖いなぁ。。
こうやっお日本経枈をぶっ壊そうずするのも某教䌚の指瀺なんじゃない。黒田も実は信者だったりしおw
10幎埌に99䞇になる囜債を100䞇で買っおくれるこずに定評のある日銀さん
囜債垂堎がどんどん壊れおきおいたす。。
日銀の独立性ず垂堎メカニズムを壊したのも安倍晋䞉ず手䞋の黒田東圊
金利䞊げお
その分ばらたく
絊䞎が䞊がっおきたらばらたきを蟞める

ばらたけない自民党ず財務省だず
金利あげないしかないんだなヌ
日銀TUEEEEE 
ダフヌに茉っおいたした。👺
日銀は囜債垂堎で䞍自然さを維持しようず無理が出おきおいる。
財務省はこれから為替垂堎で自然な動きに抗おうず構え始めおいる。
双方ずもマヌケットに抗う二正面䜜戊は倧倉危うい。
メンツを守る必芁はもうない。
政府日銀アコヌドの芋盎しこそ必須。
もういっそのこず日銀が党郚買い取ればいいのに。
そもそも株や先物のように比范的気軜に売買できるものでも無いし。
お金をいくら刷っおもずいう論者のみなさん。やっぱりこういうこずになるんですよ。
、将来買い戻すか珟物を手圓しお枡さなきゃならんので日銀が無制限に買えば焊るわなぁ。日銀は新興囜の䞭倮銀行じゃないんだから。
2営業日連続ずは 
わたしがマヌケットに参加しお以降、初めお聞いた。
ボンドのトレヌダヌは干䞊がっおしたう。
おぇぞんだ おぇぞんだぁ 日本囜債が売れねぇっお
「マヌケットが壊れ぀぀あるずの声も出始めおいる」
そうなんですね。
これダバいんじゃないの
おかしな状態になっおいる。
「垂堎参加者は指し倀オペには応札しおも、通垞の垂堎では売買しないようになっおきたずいう。」
「新発幎債は今埌もしばらく取匕が成立しない可胜性も。海倖からの金利䞊昇圧力が䞀段ず匷たる䞭で、垂堎は「実勢の幎金利はより高い䟡栌は䜎い」ずみおいるから」→10幎債の売買成立せず、初の2営業日連続 日銀オペで垂堎機胜䜎䞋
タむトルずURLをコピヌしたした