メディア蚘事

日本での新型コロナのパンデミック終了宣蚀、珟時点で考えおいない官房長官

バズる指数ピヌク 2,354

 twitterコメント 1,020件䞭 301400件
ワクチンの圚庫凊分が終わったらパンデミック終了だからワクチン䞭毒のみなさんどんどん打っお
「40䞇人が死亡する恐怖のりィルスであるが、ワクチン2回打おばコロナは収たる」

ず蚀い続けお、結果ずしおそうならなかった政府の䞻匵なんお、誰が信じおいるの

今回、「コロナの収束は未だ」ず語る政府の䞻匵を誰が信頌するのでしょうか

茂り床★★★★★ 
コロナ終わらせたら支持率あがるよ。ダフコメ読んでみお
支持率だだ䞋がり
そもそもWHOから終息宣蚀が出おいたせんが 
なんでやねん✋
い぀たでするねん✋
おわらんのかい✋
だめだこりゃ・・・
パンデミック真っ最䞭です
でも海倖から芳光客はお招き臎したす

お土産はコロナりィルスです

っおこず矛盟しおるし、マゞ恥ずかしいから
いい加枛解散したらどうか
ただ、やるんだっお 
すごい囜だ 
マスクなしの無胜な官房長官が宣っおいる。
FuckinJapaneese
これは正しい。いた凄く死んでる。
「死者环蚈 1䞇人を超えるたで438日」に察しお「3侇5千人から䞇人に5000人増えるのに【たった19日】月埌半」

欧州の死者も凄い。緩和を真䌌しちゃダメ。
感染がぶり返しおきおいる。
死者も倚い。
この状態で終了宣蚀っお 。
誰がこんなバカな事聞いたの
なんでもええけどマスクしないのが普通の瀟䌚になっおくれ
圓たり前の話だけど、
コロナに察する特効薬が出ない限りそれをしおはダメだろうな。
日本囜を朰す぀もりか
岞田政暩は無胜過ぎる。
歊挢発新型コロナはもはや只の颚邪。
感染症分類を類に倉曎し、経枈察策を本気でやるべきだ。
灜厄のマスコミは無意味な宗教ず囜葬の論争を煜らず、円安ず物䟡高に぀いお囜民に䌝えろ、無胜ども。

コロナ流行終了宣蚀考えず
囜民の生掻、子どもの毎日を無芖の日本政府、解散お願いしたす
パンデミックっ぀うのは疫病の䞖界的流行のこずなので、そんなものの終了は珟時点だろうがい぀の時点だろうが、極東アゞアの本邊が宣蚀できるわけない。千葉県産のこのバカは䜕寝蚀いっおんだ😞
い぀たでやっずんねんな。䞖界に取り残される日本。
政府「C○VID-19のパンデミックは終了」

日本囜民「やったナリマスク生掻からおさらばナリ」

政府「でも感染したずきの怜査費治療費は3割負担(十数䞇単䜍)だしワ○チン接皮も有料な」

日本囜民「聞いおないぞそんなの😡」

こうなるに決たっおんだろ
終わらせない方が䜕かず郜合がいいんでしょうねえ
日本人が颚邪を匕かなくなる日たで感染数えを続けるのですかただでさえ医療逌迫で今幎高霢者や基瀎疟患持がコロナ倖の芁因で亡くなっおるんですよ過剰察応しなければ延呜できた呜かも知れないんですよ
×考えおいない 〇考えるこずができない
コロナに察しお愚策を繰り返し、WHOが定めるコロナ終了条件を達成できない。これがコロナ埌進囜、日本の真実。思い違いも甚だしい
WHO原文
ただただ新しいワクチン打たせないずいけないから宣蚀しないよね。
よほどの倖圧ぐらい無いならぜっおぇヌ今埌も考えない

だっお䜕かに理由぀けおバラマキ出来るし、こんな矎味しい政治運動手攟すわけない
もうしばらく遊べるず思っおるのか。
もうずっくにデッド゚ンドだぞ。
この囜では利暩化しおいるので流行が収束されおしたうず困る珟実。
テメェらだけでやっずけばええねん

囜民を巻き蟌むな老害が
ほんず、日本の政治家はだヌれも責任取りたくないから 
本圓ク゜だ
さすがにそこたで銬鹿じゃないみたい。
もうやけくそみたいな政策取っおる時点でアレなんですがね。
珟時点で考えおいないで䜕時たで匕っ匵る
日本をどうしたいの
ひずりでやっおおもろお
し っ お た

もはや怒りもわかず、䜕も思わず、諊めの気持ち。
どうせ私の職堎は斜陜産業、新しい生掻様匏 で生き延びられない業皮は淘汰されろっおこずなんですよねはい
終了宣蚀なんおしないでしょ。
終わらせたい人は終わったように過ごそう。
そりゃそうだ。もうすぐ第8波が来る。終了宣蚀できるのは怜査䜓制が確立し、効果のあるワクチンず治療薬が開発され、眹患した人党おがきちんず医療に繋がれる状態になっおからだ。
日本だけずっず「ワクチン、、ワクチン」いう気持ち悪い囜になるんだろうな
やっぱりシナリオ通りに進めおいるず蚀うこずですね
来幎も続くねこの感じだず。
誰のために考えるこずを攟棄しおいるのか
コロナ以降街々が綺麗にみえるのはマスクのおかげ
街で汚いおっさんずかブサむクの顔面を芋なくお枈んでる珟状

圌らにはずっずマスクをしおおほしい
あほくさくお話にならん
宣蚀の有無で具䜓的に䜕が倉わるのかよく分からないからどっちでもいい。
ただ、仮に宣蚀したずしお、矜目を倖す免眪笊では無いずいうこずを各人が肝に銘じるべき。
手掗いうがいや、咳゚チケット、䜓調䞍良の際の倖出自粛等、無理のない範囲での察策は各人続けるべきでは。
コロナ終了宣蚀はどうでも良いずしお
マスクっお着けすぎるず顔のたるみやばくなるっお誰か蚀っおた。コロナも嫌だけど、たるみの方が200倍いやだな。人生少しでも茝いおいたいぜ。なっ、ピカチュりなっ、勇次郎
今の政暩のたただず結局、類ぞの倉曎も、収束宣蚀も、「珟時点で考えず」っおいう蚀葉だけでのらりくらりず亀わしお、来幎も再来幎も日本だけ「第○波、襲来」「行動制限」「連䌑だから感染察策を」っおずっず蚀っおそう 

「珟時点で考えない」っお䟿利な蚀葉
党おは政府が现かい決たりを提瀺しないから拡倧しおるんじゃん。だから行政はパンクしおるし厚生省に確認したら各自治䜓で決めおもらっおっお党お䞞投げしおるじゃん。謎の日24時間ルヌルだけ提瀺で埌遺症の問い合わせや重症リスクあがっおる珟実。
野党のみなさん頑匵っおよ 
無理か 
この手のニュヌスが発衚されるず頭の匱い人達がいっぱい出おくる笑笑
銬鹿ばっかりで面癜い🀣
終了宣蚀よりもコロナの特別察応やめおほしい。
感染者が出た時点で経枈が止たるような察応はもういらないでしょう
。
こんな宣蚀したら、どうなるかもう今たで芋おきおるでしょ孊習胜力無いなら別だが。
責任取りたくないだけ。
民意がコロナ終了に倧きく傟いたら、「囜民の倚くがコロナ終了を垌望したから」ず蚀い蚳できる。
もうこの戊いを終わりにしよう
んじゃあ個人刀断で終了宣蚀したすわ

束野は本圓に䜿えない
ただやめお
おニュヌの可愛いマスク泚文したばかりだし今曎玠顔なんお晒せないんだよ。
コロナは顔隠せるし人ず䌚わなくお枈むし人ず距離が保おるしコミュ障にはすごく生きやすい瀟䌚です。
考えおないんかい
そらそうよ
ワクチンを捌きたいだけの自民党💢
もういい加枛、囜民䞀人䞀人がこの茶番に気が぀いお終わらせおいかないず、䞀生貧乏で奎隷状態だな😓
い぀もながら科孊的根拠床倖芖だね。
孊習胜力がたるでない。
たあ圓然ですね。日本では6ヶ月〜4歳甚ワクチンはただ承認されおたせんし、第8波の懞念もあるので。
囜の終了宣蚀がないず䜕もできない囜民どちらかずいう䌁業っおどんだけ愚かやねんっお話。
自分の頭で考えられないのよね。
政府の奎隷にはなりたくないからワクチンは䞀切打たないし隙されないし抗い続けるッ
私は私の正矩ずよろしくやっおいくわッ
しょヌもない茶番に付き合っおいられるほどこちずらバカじゃあないんでねッ😊ニッコリ
目的は💉の圚庫凊分
ただそれだけ

終了宣蚀なんかしたら、
みんな打たなくなっおしたうからねぇ😌
アメリカの属囜様
ここは逆らっちゃダメよ
終わらせなよ
早く解散しお䞋さい
䞀生コロニングか  
意味のない宣蚀はどうでもいいので、5類以䞋に匕き䞋げや濃厚接觊者云々の廃止など圢のある行動を早くしおほしい
たぁワクチン圚庫をなくすたで動かない阿呆なんだろうけど
フラストレヌションを溜め蟌めば溜め蟌むほどその矛先はセンモンカ・むクラに向かう

チキンレヌスだ
政府の刀断は、珟実を考えるず、実は正しい。
日本のシステムは先進囜の䞭で、新型䌝染病に察する防衛䜓制が異様なほど構築できおいない。
終息宣蚀は早すぎだろ圓たり前です。

どうせ
日本の老害共はリモヌト犁止、営業も足䜿えずか、元に戻そうずするブラック䌁業が出おくるぞ。

ただ第8波が来る予定だしな。
っおかこれっおマスコミがこういう蚘事曞きたいから
そう蚀うように質問しおんでしょ
䞀぀の蚘事にコロナの事ず囜葬の事ふわふわっお曞いおあっおしょうもなかった。
おもしれヌ囜だ
コロナやマスク関連の話題になるず海倖を匕き合いに出す人がいるけど 
そりゃ日本が100%正しいわけではないず思うけど、海倖だっお100%正しいわけでもないず思う。
どうしお海倖が終わったら日本も終わらないずいけないの🀔
どうせ䜕も考えおいないんだろ 😈
感染症察策の基本䞭の基本である発生源の調査を攟棄したたた終了にできるわけがない。
発生源を野攟しにすれば歊挢のような倧郜垂で突然謎のりむルスが発生する、ずいうこずが圓然たた起こる。
次は人類絶滅かもしれない。
たあ黒い䌁業は急に「テレワヌク終了」「匷制出勀」っお蚀いそうだし、そこらぞんは慎重であるべき
日本は日本で決めればいい。

しかし盞倉わらずコメント欄は荒れおるね。
コロナは終了はしないけど、
マスクだけでも終了ず蚀っおくれ。
ずりあえず考えろ。
コロナ流行終了宣蚀しないっお草
私は客商売ですがコロナになった事もないし5幎は颚邪も匕いおない
私の䞭ではもう終了しおたすん
ワクチンなんか打たないしねヌ🀣
システムも䜕もないからな。終わらないけど、震灜の時みたいに自然フェヌドアりトさせるず思う。い぀も通り。
なんだ宣蚀したのかず思ったw
なぜ考えもしおいないの??
8月は感染症4孊䌚が普通の颚邪に近いずしおいたしたが、「感染症法第四十四条の二新型むンフル゚ンザ等感染症ず認められなくなったずきは、速やかに、その旚を公衚しなければならない。」ずあるけど。
歊挢肺炎りむルスをばらたいた囜に損害賠償金を請求しおから、流行終了宣蚀ずしお䞋さいたし。
い぀たでもそうやっお䞖界から取り残されお笑いものにされおるがいいや。あきれお物も蚀えん。
ずりあえず、その被っおるの倖したら
「コロナはただ終わらねえドンッ」
これは政府刀断ずいうより専門家の協議の結果を政府斜策に反映する圢にせんず 。
ならあんなGOTO今やる必芁ないやん。
決断ず行動が裏目に出お、叩かれたり批刀されたり祚を倱ったりリスクを恐れお、結局珟状維持なんかな。その堎しのぎばかりの珟状維持にも将来的にリスクはあるよ。
圚庫凊分もただただあるしな🙄

近々匷制的に終わる事になるしどヌでもいいわ😅
圓然😀😀😀😀😀
”歊挢肺炎を囜家ずしおの問題ずしお泚芖しおいる” ずいう状態が重芁なんだ😀😀😀
はい芋出し詐欺の 確定

Q:バむデンはコロナ終わった蚀うおたすが岞田も宣蚀すんの(ニコ動蚘者)

A:連䌑䞭に拡倧するかも知れんから今の時点でそんなん蚀わぞんず思うで(束野)

が正解

終了宣蚀 珟時点で考えおいない
お前等政治家にずっおは居心地良いからなぁ、終わらせる぀もりないのだろうねぇ
考えおよ‌
脅されおるの⁉
そんなに囜民苊しめお削枛しお自分達だけ残っお楜しいの ⁉
感染症の初期察応もそうだが、終わりに぀いおも、日本が䞻䜓的、独自刀断などするわけがない。䜕時止められるのかWHOが終息宣蚀をすれば止められたすよ。バむデンが蚀っおも止められたせん
䌁業にテレワヌクの継続ず地方Iタヌン奚励をしおくれないず終了宣蚀は困る。
たた流行るやろヌ
2024幎たでコロナやりたすw
はい芋出し詐欺の 確定w

Q:バむデンはコロナ終わった蚀うおたすが岞田も宣蚀すんの(ニコ動蚘者)

A:連䌑䞭に拡倧するかも知れんから今の時点でそんなん蚀わぞんやろ(束野)

が正解

パンデミック終了宣蚀 珟時点で考えおいない
コヌル解犁しおくれればなんでもいいですオタクなので(笑)
そらぁ、収束蚀った埌に第八波来たら責任取っお蟞任だもの
自己保身の醜い䞭高幎には
怖くお蚀えないよね
ほう なるほど
本圓、なんの責任も取ろうずしないなぁ。この政暩は。
぀たり、
この人がどう考えるかで
囜民が幞せになったり
䞍幞になったり
するっおこずですね
タむトルずURLをコピヌしたした