メディア記事

国民生活守る、物価高への追加対策を速やかに実行=CPI上昇で官房長官
国民生活守る、物価高への追加対策を速やかに実行=CPI上昇で官房長官
 

バズる指数ピーク 48

 twitterコメント 26件中 1~26件
◇政府は『物価対策』で【3.5兆円予算】を
一体、何に使うのか❓
*『コロナ対策』で【100兆円】を3年間で!
{使途不明}
多分、国会議員は『笑いが止まらない』❓
CPIなんかより、台湾へのお見舞いを聞かないし、
言及もなしか?
総理臨時代理は、飾りか
しよう、とかの案は無いの?対策対策ってすごく言うけど。物価高とは?って感じの答弁だったよ、岸田さん。一人じゃ何も考えられませんって見えた。
国民生活守る⁉️追加対策を速やかに⁉️
いつから言ってるっけ?😒これから検討ですか?😩
国民生活を守ると言うのなら全ての国民に一律給付金を支給すべき‼️
毎月10万円の一律給付金でやろうか
消費税廃止も合わせて
これでも日銀は動かないのか?
大まかにもやってない事を細やかにと言うても、、、
>
どうやって実行すんだよ‼️普通の会社なら、とっくにお前首だぞ‼️
ヒシヒシとインフレ懸念が高まってきた日本もいづれ米国の後を追うのでは?
本当に平和で楽観的な国です😊
まだ言ってるよ‼️国民生活を守る❓こいつも詐欺、監獄。簡単でしょ。 公の詐欺師‼️
口だけ番長❗❗❗
約3兆5000億程度ではムリ。
100兆円規模でやる必要がある。
消費税廃止、ガソリン税や社会保障費その他減税、毎月の給付金など大胆にやらないと国民生活は守れない。
消費税廃止したらいいやん
きめ細やかさは求めてない。

▷松野長官は物価高騰の追加策等を執行するため約3兆5000億円の予備費の使用を決定した所だとした。 これにより影響の大きい低所得層への支援、地域の実情に応じたきめ細やかな支援などを進め、価格高騰の影響緩和を図っていくと語った。
国葬費より【一律10万円給付】が国民への生活守る対策でしょう‼︎
麻生これは理屈じゃねえんだよ!
もっと早く岸田や日銀が救済しないといけない。
非課税世帯だけやん 笑
とにかく遅いよねぇ😩
国民を守るとか言いながら堂々と増税やら高額医療費請求制度とかを無くそうとする嘘つき自民党。
コイツらは口だけだから先に行動してから口動かせ!
余計苦しめてるやろ。
相変わらず具体的内容も時期も何もない挨拶がわりの言葉。
番記者の皆さんはただキーボード叩いていただけですか?
インフラの安価化(変動料金、距離別運賃の禁止を守れない業者の国営化)給付に関しては1ヶ月で消えるデジタル円を30万給付(金に困ってる人と金使う人はこの位は1か月で消費する)と10万円以上で1か月引き落としや金融投資等の動きがない口座への90%課税(消費換気増税)が必要。
小出しの対策はどうでもいいからさっさと消費税廃止しろや
遅いうえに部分的な対応。解決策ではない。
一回も現政権に生活を守られたことないけどね...
アンタら💩与党の 「速やか」の定義が
一向に分からへんのじゃけどのぅ……🙄🖕
だからコアコアCPI見ろっつってんだよ!
輸送や生産でのエネルギー価格高騰は致命的だぞ!
そもそもコロナ禍で消費税すら下げないの日本だけ。
タイトルとURLをコピーしました