メディア記事

ロシア、南ウクライナ原発を攻撃、原子炉に被害なし=運営会社

バズる指数ピーク 224

 twitterコメント 66件中 1~66件
ゼレンスキー「ロシアは全世界を危険にさらしている。手遅れになる前に止めなければならない」
で、ザポリージャ原発にミサイルぶっ放すって道理が全くないでしょ。ウクライナも全世界を敵にしてる。
18日、南ウクライナ原発が攻撃される。

「「原発から300メートル」 ウクライナ、露軍のミサイル攻撃非難」
もし、このままプーチン氏がウクライナの原発を攻撃し続け原子炉から放射能漏れがあった場合、我われ人類は地球規模での環境破壊もだが数千万人数億人という人類の尊い命が奪われる可能性がある!
原発を攻撃するプーチン🇷🇺みたいなキチガイを暗殺しようとする人は居ないのか❓️1人くらい出てきてもおかしくないけどな😎 QT
プーチンが焦っている証拠。
占領地を失いつつあり、ロシア軍の指揮も低下、武器も食料も不足するロシア。
プーチンは手負いの狼で、頼みの綱の中国·習近平にも見放されつつあり追い詰められている。
押すも引くことも出来ず詰みつつあるアホウなプーチン。
ロシアって…
ロシアくんさぁ…………???
『ウクライナの非難に対して、ロシア側は今のところ反応していない。』
今回はウクライナ軍が攻撃したと言わないんだ。
これはダメだろ。
原口先生「サポリジヤ原発は露軍の支配下なので原発への攻撃はウクライナ軍の仕業(キリッ」

じゃあウクライナの管理下にある原発への攻撃は当然ロシア軍の仕業ですね。
もう言い訳できませんよ、親露派さん。
ロシアやりかねん
300mずれたら直撃。
もう、なりふり構っていない。
爆発は原子炉から300m(ヤード)離れた場所で起きた。真夜中過ぎに発電所の建物が破損し、近くの水力発電所と送電線も被害を受けたという。
え、ロシアなにやってんの?
悪魔の国家と呼んでいい?
悪魔のプーチン
え?
今すぐ戦争やめろ
誰もとめられない
とめられる人がいない…の?
架空のリスクが、ツイートの数時間後に現実になる。やっぱり原発は侵略戦争のターゲットになるのよね。
衝撃的な画像だけど、原子炉にはまったく被害なし。建屋にも被害がないはず。この場所が南ウクライナ原子力発電所なのかも怪しい。
メモ
ロシアからエスカレートしている事実を記録
おそろしい
「ロシア、原発を攻撃か」
ロシアが最近の劣勢を跳ね返すために原爆を使うと世界の批判が殺到する

なら代替で原発攻撃は有り得るなあ
なぜか親ロシアの馬鹿がウクライナの自爆だって言い張るから
ザポリージャ原発の電源は確保されたが、今度は別の原発が。
イワンはあいつら戦争で負けて本国ボコボコにしないと学習しないんじゃないか?
これはダメなやつだよ。
ロシア最低でしょ。
これが戦争。
原発は安全ですか?
意図的にチェルノブイリの惨劇を発生させたらロシアと国交を結ぶ国はなくなるが。米国や欧州の思うツボだ
原発の近くに積み替え基地をウクライナ軍がつくっており、ここからヘルソンの前線に燃料を送り出していたのでそこを叩いたとのこと。また改めて記事にします。
5:55 午後9時間前更新
=運営会社
運営会社は、国営だ。
ウクライナの国営原子力企業エネルゴアトム。
しかも巧妙に伝聞を匂わせて責任をとらなくてもいいような感じが。

ウクライナ政府の自作自演の可能性を疑いながら見ていこう。
窮鼠猫を噛むにならないように🙏
安全保障上原発はアキレス腱です
ロシアは鬼畜か、馬鹿しかおらんのか?人類の敵、ロシア。
アタマオカシイ… ぷぅ。
【原発を平気で攻撃する戦争犯罪人プーチン】ウクライナの原子力企業エネルゴアトムはロシア軍が19日ミコライウ州の南ウクライナ原子力発電所を攻撃していると。戦況が不利になると何でもあり。戦争犯罪人プーチンに戦費を渡してはいけない。アーク2撤退だ。
おいおい、それ今初めて聞いたぞ。公共放送局が触れもしてなかったぞ?7時台も9時台も英女王の国葬情報満載で。>
(絶句……。)
ロシア軍、屑過ぎる。
日本で原発を未だに支持する者どもよ。軍事的な安全保障の観点からも危険だといい加減悟れ。

しかしロシア軍、屑だな。
は?これで何度目の一線越えよ?
ロシア、南ウクライナ原発を攻撃
😵‍💫😵‍💫
ウクライナの国営原子力企業エネルゴアトムはロシア軍が19日未明、南部ミコライウ州の南ウクライナ原子力発電所を攻撃したと発表した。原子炉に損傷はなく正常に運転していると明らかにした...

引くに引けないプーチン、これが戦争です。
これ、下手すりゃ周辺国によるロシア国内への攻撃を正当化しそうな気がする。
サボリージャ原発から200kmぐらい西。戦争は続く。
ロシアによるウクライナのインフラへの攻撃が勝利を諦めていることの証です。ウクライナが欧米からもらった武器でロシアを攻撃できないけど解禁すべき。長距離ミサイルを渡してロシアへの攻撃を許可しないとウクライナの破壊が止まりません。
また土人が蛮族ムーブしてんのか。まだ土人どもを信じてる奴ら居るの?
いよいよロシアが核戦争に一歩を・・・
それは本当にやっちゃいけないやつだろ
正気の沙汰とは思えん
ロシアの当初の目的は、放棄したということなのでしょう。
もういい加減ロシアという侵略者を明確に「侵略者」と国連が定義し「安保理常任理事国」から外さないと、本当に国連が無意味になる…
まじでロシア兵
原発のことちょっとコスパのいい
発電所位にしか思ってないだろう
原子炉や核燃料管理には直接的な悪影響はないようだが、心理的な切迫感はある。

原発以外の被害の方が心配だという話。


ウクライナ国営原子力企業エネルゴアトムはロシア軍が南ウクライナ原子力発電所を攻撃したと発表。原子炉に損傷はなく正常に運転していると…
絶対駄目だよ、なにやってんだよ😡⚡💢
世界が(日本も)ロシアを止めなければならない
遂に禁じ手を破ったか…
ウクライナの国営原子力企業エネルゴアトムはロシア軍が19日未明、南部ミコライウ州の南ウクライナ原子力発電所を攻撃したと発表
放射能が漏れれば、それは核兵器を使用したと同じ。
ロシアは、超えてはならない一線を越えようとしている。
その場合、核戦争が始まりかねないことを忠告すべき。
ロシアは、攻撃を認めないだろうが。
(´・ω・`)並みの爆薬程度で建屋に損害が出るとは思わないけど・・・冷却系統止まったら最悪のパターンで攻撃側もまるごと核汚染するよ?
ウクライナ国内と黒海に限定した長距離ミサイルわたせ。
指揮命令系統が死んでるなら1兵士の暴走で何でも起きるかも🤔
ザポリージャ原発から250kmほど西、ウクライナが統治している地域にある。「有事の際に原発がミサイル攻撃される」というの、妄想でもなんでもなくなってしまったな…。
ザポリージャはIAEA査察団がいるので、
誰が攻撃しているか世界にバレてしまう
(とっくにバレてますが)

そこでゼレは次の作戦へ

誰かさんが、南ウクライナ原発を攻撃、
原子炉に被害なし=運営会社
ひくわ~。
脅しなのかも。何にせよ悪質
早く諦めたらどうか。諦めないか
「有事の際に原発がミサイル攻撃される」というの、妄想でもなんでもなくなってしまったな…。
ロシアもいい加減にせい!💢
これをウクライナの自作自演と思うのは、考えすぎだろうか。いま一つ、根拠的な何かが足りない。
またもや原発が攻撃目標に。
マジかー!
インパクトのある画像や。
タイトルとURLをコピーしました