メディア記事

アングル:救急通報もダウン、レバノンに電話とネット停止の危機
アングル:救急通報もダウン、レバノンに電話とネット停止の危機
 

バズる指数ピーク 1,828

 twitterコメント 58件中 1~58件
日本では全然報道されない
元々経済的にヤバかった国々が、567で苦境に立たされ

更にウクライナ危機による小麦や燃料費高騰で

先進国ですら、危うくなって物価高騰になっている…
(*´-`)
4:09 午後
元日産のゴーンさん、どんな生活しているのか知りたいですねw フランスからも逮捕状が出ているし、ヨルダン以外出国できないので、蟻地獄にハマった気分でしょうかw 知らんけどねw
爆発が尾を引き過ぎ
“電話やインターネットの料金高騰は、救急要請や自殺防止ホットラインへの相談に悪影響を与えているだけではない。多くのレバノン国民にとって、生計を立てることさえ不可能になりつつある”
[メンタルヘルス全般]
なぜ通信インフラに影響?が疑問だったが、要は財政破綻で電力が供給できない。将来、日本で似たようなことにならなきゃいいけど。
レバノン
"食品や燃料の価格高騰、深刻な電力不足、通貨下落の進行といった打撃に苦しんでいる。 2019年以来、通貨レバノン・ポンドの価値は90%以上も下落した。食料価格は11倍以上に高騰、人口の80%以上が貧困ラインを下回る生活に陥った。"
物価高騰、電力不足、通貨下落、預金の引出制限中のレバノン。「住宅向けの電力供給が1日わずか1時間に留まることも多い」
今の日本じゃ考えられない状況だけど他人事とは思えない。きっと始まったらすぐだよ
元NISSANのゴーンがおるとこね。楽器ケースだっけ?に隠れて出国。
経済危機状態にあるレバノンでは電力や電話などのインフラさえも提供困難な危機的状態になっているようだ。
レバノンにいるゴーンさんは他の国の塀の中で生活したほうが、自由はなくても食と医療は保証されるだろう。

救急通報もダウン、レバノンに電話とネット停止の危機
戦争というより、最早、ただのロシアによる破壊活動じゃん。
ゴーンが金持ってるんじゃないの?まだ居るのかな
大金持ちには無縁の危機なのかもしれないが、、
ゴーンさんは今頃どうしているだろう。
エネルギーも食料も輸入に頼ってる日本だって、台湾や東南アジア海域がちょっと不安定になったらこんな有様になるんじゃないかしらん…:(;゙゚'ω゚'):
アングル:救急通報もダウン、 に電話とネット停止の危機
ゴーン
"こんなはずや無かったのに、、、"
救急通報もダウン、レバノンに電話とネット停止の危機
対岸の火事と思わず、我が国内でも意識しておく事かもしれない
これも現代の国家なんだよな
>2019年以来、通貨レバノン・ポンドの価値は90%以上も下落した。食料価格は11倍以上に高騰、人口の80%以上が貧困ラインを下回る生活に陥った。
2019年以来、通貨レバノン・ポンドの価値は90%以上も下落、食料価格は11倍以上に高騰。インターネット回線も弱く、そもそも電力も不足しつつある。なんだかレバノンも大変なことに。
ゴーンざまあ
電力供給は1日1時間、食料費は2年で11倍て…………想像を絶する……。
ゴーンも、祖国とは言えとんでもないところへ逃げて行ったものだ。
財政破綻状態のレバノン政府、救急通報がダウン。電話とネットも停止の危機
救急通報もダウン、レバノンに電話とネット停止の危機


さらにここへ来て、生活に欠かせない2つのインフラへのアクセスが絶たれる懸念が生じている
携帯電話とインターネットだ
エネルギー価格の高騰がそのまま電話料金とネット接続料金の高騰に結びついています。
1月からずっと続いてたと思う
レバノンってこんな状況なのか😨
楽器ケースで輸出されたあの人は
世界的な物価高に加えて自国通貨の下落で悲惨な状況になっているレバノン。携帯通信の2Gから3Gへの切り替えもままならない(3G対応のスマホを買える人がわずかな為)という状態との事。
“かつて中東随一の水準とされていたレバノンの医療体制は、病院や診療所が財務面の問題や資金不足、さらにはスタッフの離脱に悩まされる中で、崩壊しつつある。”
レバノン)
レバノン国民600万人にとっては、かつてないほどの困難な状況のなか、通信が不可能になり雇用も生命も脅かされることになる
食料価格は11倍以上に高騰人口の80%以上が貧困ラインを下回る生活に陥った
財政破綻したレバノンでは電話やインターネット回線すら維持が困難です。
借金を増やし続けて根本対策をしない日本も他人事ではない気がします。
ゴーンの資産差し押さえて良いよ。
国が落ち込むと大変だなぁ→
ネット環境が必須の現代社会において通信インフラの消失は死を意味する。
なんて怖い状況なんだ、レバノン。
ゴーンに「北風と太陽」みたいでワロタ
4:09 午後2時間前更新
[メンタルヘルス全般]
ゴーンはどんな貢献ができるのか。
レバノンは周辺にイスラエル、シリアとゴタゴタが耐えない国がありつつ、主要産業は金融と観光。
慢性的な貿易赤字もある。
イエス・キリストが言及したツロとシドンは現在のティルスとサイダ。いずれもレバノンにある。

しかし、そのツロとシドンのほうが、おまえたちに言うが、さばきの日には、まだおまえたちよりは罰が軽いのだ。
マタイ11:22

そのレバノンは現在世界最貧国。
ゴーン、レバノンから脱出図るかな?
>財政破綻状態にあるレバノン政府は発電所の稼働を維持しようと苦慮しているが、住宅向けの電力供給が1日わずか1時間に留まることも多い。

でもレバノンにはカルロス・ゴーンがいるから…
>中東随一の水準とされていたレバノンの医療体制は…崩壊しつつある

◆不法滞在外国人や不労外国人に、巨費を使い、社会福祉を振舞う一方で、医療関係者含む勤労者の負担を重くする日本も、近くそうなる
2019年以来、通貨レバノン・ポンドの価値は90%以上も下落した。食料価格は11倍以上に高騰、人口の80%以上が貧困ラインを下回る生活に陥った。
ひええ。情報インフラここまで遮断されたら社会成り立たんぞこれ。
そういやスリランカはどうなったんやろ?(´・ω・`)
大爆発があった場所ですよね、ここ。
カルロス・ゴーンがレバノンに逃げ帰ってから爆発事故に始まり政情不安が加速、経済危機と厄災続き…疫病神なんじゃない。
レバノン市民は本当に可哀想だと思うけど、ゴーンだけはザマァと思ってる日本人がほとんどのような気がします。
ゴーン...
カルロス・ゴーンが逃げ込んだレバノンとかいう国、色々終わっててウケる。
財政支援チラつかせて、カルロスゴーン捕まえてさせようぜ。
タイトルとURLをコピーしました