メディア記事

印首相、ウクライナ侵攻を公に批判 「今は戦争の時でない」
印首相、ウクライナ侵攻を公に批判 「今は戦争の時でない」
 

バズる指数ピーク 400

 twitterコメント 304件中 101~200件
「今は戦争の時ではない」「プーチン大統領はこれまで、西側諸国と対立しているものの、中国やインドなどアジアの大国に目を向けることができるため、ロシアは孤立していないと繰り返し述べていた」/中国との差が。
中ロ会談とは距離が大違いだな
の を刺激するようなヤりようも確かに問題は有るとは思う。

だけど、人類が未曾有のパンデミックと闘っている最中の戦争は自己チューと罵られても仕方ないぞな。
インドの姿勢が少変わったみたい。
ロシアは残念ながらもうウクライナ圧勝は間違えなく不可能になった、むしろ敗戦、インドは元々は敵国同士ではなかったし
スタグフレーションが来る
しかも数年に渡るであろうと

スーパーやコンビニでもその足音を感じる
今まで100円台で買えていたものが
今や200円台の価格帯

自分のことだけ
自分の家族だけ 会社だけ
自国の利益だけ

もはやそんなこと言えないくらい
私たちは繋がっている
負け始めたら疎遠になり始めるとは国際政治というものは恐ろしいものですなあ
首脳会談において両首脳がその場の思いつきでしゃべることなどありえず、その内容については両当事国間で厳密に打ち合わせがなされている。今回はロシアが国際世論をなだめるためにインドとひと芝居打ったのだろう
まだ確定的ではないけど、インドが対ロシア態度につくことは良いこと。
元々インド人とパキスタン人が口をそろえて迷惑がっていたからさもありなんやな……
泥舟報道
2022.9.17

負け馬に冷たい習近平の狡さと落ちこぼれるプーチンの悲哀

「こわもて」プーチン氏 旧ソ連構成国に低姿勢外交…遅刻もせず笑顔で出迎え
はよ終われ
ガンジーでも殴り掛かるレベルかは知らんが、インド人でも大統領前にしてキレるレベルなのは確か
したたかなモディ首相
ウクライナ侵攻を
プーチンに面と向かって批判
中露の接近を牽制

こういうのを「外交」という

弔問外交とかほざいてる
岸田には無理
ロシア プーチン 中国 習近平

インド
インドのモディ首相からは戦争を止めろと言われたそうですね。
最近のインドの得意技
今まで明確な姿勢を示さなかったインドがロシアを批判。つい先日はロシア同盟国であるカザフスタンの元首相からも。
中立国・友好国からも批判の声が目立つのは、劣勢のロシアの核使用に対する牽制でしょうか。
面と向かって戦争反対を述べたモディ首相はすごいですね。会談を出来る国の首相が、公にロシアの戦争を批判するとは立派です。
ロシアがそろそろヤバそうだと見るや批判。シナもその流れに乗るのか(それはないだろう)
中立の立場を取り続けていたインド・モディ首相がプーチン大統領に対し公の場で言及

▶️モディ首相とプーチン大統領が会談
「今は戦争の時ではない」と述べウクライナ侵攻について公に批判
さあ大変です!
飛車と角行が云う事をきかなくなりました。
プーチンはこれから飛車角行抜きでどーするんでしょーか?(笑)
ロシアは戦況悪化で支援を求めた習近平には冷淡にされ更にモディにもくぎを刺されつぃまった。
プーチンは四面楚歌、どう決断するか目が離せない!
BRICsでアテになるのはインドだけか…
>プーチン大統領はモディ首相の発言に対し、口をすぼめ、モディ氏に視線を向けた後下を向いた
露西亜の大統領プーチン、中共政府の習近平主席に続いて、印度のモディ首相からも「今は戦争の時ではない」と諭された模様。

明確な大義も無く1週間程度で片付けるつもりだった侵略戦争、半年以上掛かっても片付くどころか追い込まれる始末。水に落ちた犬は叩かれるのが定石。
>インドのモディ首相は16日、ロシアのプーチン大統領と訪問先のウズベキスタン・サマルカンドで会談し、「今は戦争の時ではない」と述べ、約7カ月に及ぶウクライナ侵攻について公に批判

流石に苦言を呈されたか
極めて妥当〜インド🇮🇳はあくまで中立〜
「🇷🇺が🇮🇳に見放された」
みたいな記事だけど実際はそんな事は全く心配する必要ないでしょうね

ロイターは🦛―ル・フェイクニュースメディア

😂😂😂
ほとんどの国がロシアの批判をしていると思いきや実は多数派ですらない
数ヵ月前にそんな新聞記事を読んだが、ここにきてインドが批判的立場に。これを機に国際情勢が落ち着いてほしい
さすが渋谷出身のMODIさん!🇮🇳
戦争をしかける者は自滅の道しかない
インドがロシアから原油・ガスを買い叩き、それを西側に転売し、その利益で西側から兵器を買い、ウクライナに供与するすれば、三方丸く収まるんじゃね。😁
モディ首相はプーチン大統領に「今は戦争の時ではない」
孤立してんじゃんプーチン
どれだけのウクライナ国民が虐殺されたか それとロシア兵…戦いたくない若者も多かったはず どれだけの方が亡くなったか プーチン子の罪は大きすぎる 間違いなく償うことになるでしょう
よくぞ言ってくれました。
素晴らしい発言です。
もっと言ってやれー
モディ首相、勇気ある発言
> プーチン大統領はモディ首相の発言に対し、口をすぼめ、モディ氏に視線を向けた後下を向いた。そして「ウクライナ紛争に関するインドの立場や懸念は理解している」とした上で、「われわれは可能な限り早期の停戦に向け全力を尽くしている」と言明した。
インドが公の場にて「戦争の時ではない」と仰ったのは大きいと思う。
一刻も早く終結して欲しい。冬はロシアが有利になってしまうので…

2023年はウクライナ復興の為に世界が一つになることを願う
9/17(土) 0:14配信
印に中にと支持国も梯子を降ろし始めてきたな
こうなるともう勝ちはない
あとはいかにプーチン政権を維持したまま終戦にこぎつけられるかだろうが、西側は政権交代が条件の制裁解除だろうし、プーチンは退くしかないんじゃない?
しかしもっと悲惨なのはカザフやろな
分断は日本国内だけでなく、世界でも続いています。一刻も早く「平和」と取り戻すことが急務です。
中国もやっていない(できていない)ことをインドができているというのは。
さすがモディ首相。この言葉が習近平主席の口から出ないところに中国の限界がありそう。
インドのモディ首相よくぞ言った。
モディさんステキ
名誉ある撤退を促したということだろう。あとはプーチン大統領を自暴自棄にさせないことが肝要。最悪の想定をさせないことだ。それはプーチンも分かっていると思う。
🇯🇵🇨🇳首脳会談が噂されていますが…モディ首相がプーチンに言った様に、岸田氏が台湾危機に対して直接言及するなら会談もありだとは思いますが…
謝謝茂木の上司だから言えないかな😰
インド🇮🇳がんばれ。
ロシア寄りの対応ばかりだと思ってたけど態度変えたのかな?
制裁参加も期待していいのか
インド人、見直した。
今は相撲の時代ですね
どう贔屓目に見てもウクライナ侵攻に正当性有りませんし、ロシアの国益にもならない。
それを堂々プーチンの前で公言したモディ🇮🇳は偉い🥲
独裁者には響かないのか
🇮🇳モディ首相✨✨✨
がんばって仰ってくださいました✨🙇‍♀️

🔹🔹
インド人って,大事な場面でいつも立派ね💕

(個人的にはアメリカで一番一緒に働きたくない民族はインド人でしたけれど...インド人にも色んな人がいる💕www)チランチラン
武器購入と石油の買い増しまでしてくれるインドに
は頭の上がらないプー
叱られてやんの
化石燃料買うだけ買っといてすげぇな
🇮🇳当然の批判だ。🤔
↓
インドがこういう態度に出るのは意外。そこまでロシアは見限られたということ。
地球にインドがあって良かったです。合掌。
モディさん👀
さすがインド人政治家🇮🇳🎉
我が国の政治家では、太刀打ち出来んやろなぁ😔
早期決着ならインドも暗に批判はしなかったろうけど、あまりに時間かかってるからいつまでやってんだ!ってことかな🤔

プーチンが引けばいいけど。まぁ、引いたらプーチンは失脚しそう。
露宇戦争の二大風見鶏の片方が西を向いたね。もう片方がいつ立場を翻すのかプーチンは理解しているはず。戦争が終わる1週間前だ。
イイネッ(≧∇≦)bイイネッ
言うねぇ(´ー`)
モディ首相に拍手。支持する。
『インドのモディ首相は、ロシアのプーチン大統領とウズベキスタン・サマルカンドで会談し「今は戦争の時ではない」と述べ、約7カ月に及ぶウクライナ侵攻について公に批判した』
しかもプーチンと会談中にかよ、随分と方針転換な -
インドも中国も干ばつで世界の食糧庫のウクライナは戦争中で小麦の作付けができないので来年の食糧全人類分足りなくなるの確定してさすがにロシアの戦争賛成できなくなってきたか。
ヤフーのロイター抜き取り記事
モディ首相 よくぞ言ってくれた❣️
僕はインドのロシアへの助け舟だとみています。
インドとロシアの関係は強い。
ロシアは戦争で劣勢に立たされているが、プーチンのメンツで自分から止めることはできない。
インドや中国からの要望という建前が必要なのです。
戦況を見てインドも中国もロシアに付いても得はない、ここは一歩引いたほうが得策と考えての発言だろうな。
。多少、インドを見直した。
モディさん!
まともぢゃないか!
見直したぞ!

世界中でこのキ印を潰さねばならぬ!

露西亜政府の広報は詭弁だらけだ!
聴くに堪えない!

ウクライナの悲劇を己自身の事と考えたい!
↡
インドの立ち位置ってのは、巧いというか、難しいというか、かなり緻密な計算があるんだろうな。
安倍晋三の2人の共通の友。2人の会話には必ず出たであろう死者の思い出。これで停戦なら、安倍晋三の功績が更に追加されるかな。
こういうのが外交ちゃうの?
なんでもかんでも相手の言うこと絶賛して駆けて駆けて駆け抜けてお金ばら撒くのは援助交際。
「プーチン大統領はモディ首相の発言に対し、口をすぼめ、モディ氏に視線を向けた後下を向いた」
プー君はモデ君に怒られて、ふてくされてしまいました。プー君はもっとすなおになったほうがいいと思いました。
味方と思っていた人間からの諫言は効くのでは。
これは露が劣勢になったからいい出したのかな?
ロシア国内にほんの少しでも伝わっていけばなあ
インドは経済成長も強いし、なんだか存在感が出てきていますね。
インド首相からも諭され、習近平からも冷ややかに扱われ、悪党プーチンは自国でふんぞり返っている裸の王様だ、笑える😂🤣
プーチンはそろそろ悪さに気づくかな?
印露との関係は深いが、印首相のしたたかな外交力は肝が座っている。人口も中国を越え、世界一になると言う。岸田首相は肝をもち、したたか外交力を叩き込め。
“Not an Era of War'”本当その通り、そういう国際的論調になっていかないかな。今は逆に向かってる気がするので。
インド,モディ首相、毅然とプ-チンに言い切りましたね...
ご立派な首相だね。我が国の首相は???
…モディ首相
ご自身の意見をしっかりと伝えられ素晴らしい!

これもプーチンさんを大切に思っているからこそなんでしょうね
ウズベキスタン 9/16発
インドのモディ首相はロシアのプーチン大統領と訪問先のウズベキスタン・サマルカンドで会談し、「今は戦争の時ではない」と述べ、約7カ月に及ぶウクライナ侵攻について公に批判した。

インド首相ウクライナ侵攻を公に批判
すごっインド強っ
よう言ったモディ。
カラー革命の推進を望む🙏
貉の会議も目を覚ます人間もいる⁉️
交渉拒否はどうあれ、早期停戦に向け全力を尽くせ!さすれば世界は変わる

「ウクライナ紛争に関するインドの立場や懸念は理解している」とした上で、「われわれは可能な限り早期の停戦に向け全力を尽くしている」と言明した。ウクライナが交渉を拒否したとも述べた。
中国にインドがつれないって、プーさんに核のボタン押せってか?
なんかの段取りに向けたなんかなのかね?
インドは自主外交をしてる。しかし、上海協力機構は強大で危険です。
QUADの一国という立場もあるし、西側に配慮してくれるのは嬉しい。しかし、モディさんが面と向かって言ってくれるとは思わなかった。
タイトルとURLをコピーしました