メディア記事

キルギス・タジク国境、停戦合意でも戦闘激化 13万人が避難
キルギス・タジク国境、停戦合意でも戦闘激化 13万人が避難
 

バズる指数ピーク 83

 twitterコメント 56件中 1~56件
停戦とは?

"キルギス政府は16日、タジキスタンとの国境で発生した軍事衝突を巡り、停戦発効後も続く「激しい戦闘」により24人が死亡したと発表した"
首脳会議の最中に加盟国同士がこれだからね…
中印の支持取り付けどころか、子分の結束を維持することさえできない。
返信は固定ツイートを御覧ください
ロシアの裏庭はしっちゃかめっちゃかに。↓
ロシアvsウクライナだけではなく、旧ソ連での戦争はこれだけではない!戦争が行われるのは世の常だが、ロシアが行っている事を是とする認識は世界的にない‼️
上海機構の仲間同士で喧嘩してるって初めて知ったw
攻撃をやめてください🙇‍♀️
>中央アジアの旧ソ連構成国の両国は以前から国境問題を抱えていた。

googlemapで見るとこの辺り国境線めちゃくちゃなのね。
ロシアが自称強いと誤情報を広め、まあそれはそれとして周辺に一定の抑止力を持っていました。
でも今回の件で「ロシア数だけは多いが実は弱い」が事実として広まって抑止力も無くなっています。
張り子の虎がバレた上、半壊していたなら押し込められた連中が暴れるのはわかっていた事。
ウクライナにはグルジア、チェチェン等の義勇兵が多量に参加している。戦争終わってから母国に戻った彼らがすることはわかるよね。
コメントで「ロシアの影響力が弱体化」とか言ってる人が多いな…キルギス・タジク国境紛争なんて昔から何度もやってるのに。
キルギス🇰🇬とタジキスタン🇹🇯の国境紛争。

ウズベク🇺🇿も含め国境が入り組む「フェルガナ盆地」と呼ばれるこのエリアでは、特にキルギスとタジクの間ではこれまでも軍事衝突が繰り返されてきたらしい。

停戦合意がされても、背景が複雑なため一筋縄にはいかなそう。
可能性と言ってるだけ。
絶対などは伝えてない
…2.24露寇前からの抗争地の一 (弔問固執)岸田氏ご自慢の外交も米欧追従バッカ
凄いぞ!

キルギスとタジキスタンが国境での戦争を停戦!

これまでの死傷者は
民間人を含む3人が死亡し、数十人が負傷した、
とのこと

人は死んではいけないと3人死んだから停戦!!
本当かよ、と思ったら公式発表があるので本当らしい。
ウクライナ戦争が紛争地に波及!
★
じじ川柳
「キルギスのジャパロフ大統領とタジキスタンのラフモン大統領が16日、上海協力機構(SCO)首脳会議開催、ウズベキスタンで会談し、国境地帯での軍事衝突を巡り停戦と軍の撤収を命じることで合意。」
おいおい...とりあえず治まって....
ヴォルフとイスファラじゃねえか...
あっちこっちで火を噴いてるなあ。それで、小さな消火器でとりあえず停戦。ロシアのウクライナ侵攻が箍を外したみたい。
🇰🇬キルギスと🇹🇯タジキスタン、停戦で合意 国境衝突で死傷者 🤝
まずは良かった😭
知らんだけで、こんなのあったのね
ロシアの力が下がると辺縁できな臭さが増すのだろうな。
一時的にならないことを祈る
キルギス・タジキスタン、アゼルバイジャン・アルメニア、何れも旧ソ連だよな。
何かユーゴスラビアみたいだな。
10分だけの停戦だったというヤフーコメントの書き込みあり。
あんなことやってるロシアに
求心力があるわけない‼️

悪魔の所業をやってるのだから
地獄に落ちるしかない‼️
こちらも何とか手打ちしたから
ウクライナ🇺🇦に目が行きがちやけど氷山の一角🧊やねほんと🐿
知りたくない目を背けたい事実。
こういう水面下で脈々と燻ってた火種に間接的でも再び燃料を注ぐ様な開戦をしたロシアは許されんと思う。
似たような旧ソ連スタンsの国なのになぜ敵対するのかなと思ったら、民族系統が全然違うんだね。キルギスはテュルク系でタジキスタンはイラン系の民族。

キルギス・タジク国境、停戦合意後も砲撃続く 1.8万人が避難
📣

➡️ 上海協力機構(SCO)首脳会議👀👀が開催されているウズベキスタンで会談し、国境地帯での軍事衝突を巡り停戦と軍の撤収を命じることで合意😊
キルギス・タジク国境、停戦合意後も砲撃続く 1.8万人が避難

キルギス政府は16日、タジキスタンとの国境で発生した軍事衝突を巡り、停戦発効後もタジキスタン側から新たな砲撃を受けたと
キルギス・タジク国境、停戦合意後も砲撃続く 1.8万人が避難
-キルギス国境警備隊によると、停戦は現地時間午後4時に発効。タジキスタン当局も停戦で合意したことを確認していた。16日には双方が戦車や迫撃砲などの重火器を使用したと互いに非難。-
ロシアの支援はないからな😹
🇺🇸 国境衝突で死傷者
なんとか停戦になって良かったかも😌
良い事なんだけど、確かにウクライナ情勢関連の話なので、ねぇ。
共産主義はもう手の施し用が無いカルト宗教なのかもな。
落ち目だと敵味方に損害与えるし、上がると増長して武力行使するし。
殺人ウイルスなのかもな。
良かった。
もう、やめようよ!
素晴らしい!
血が流れる必要はないのだ。
人には言葉がある。
知りませんでした。
【 だよ】
と は聞いているか?
は結局トップ会談なんだよ。
ばかりしてないで
胸襟を開いて話せよ、マジで。
ウクライナとロシア以外でも戦争はある。メディアは殆ど報じない。
キルギスのジャパロフ大統領とタジキスタンのラフモン大統領が16日、上海協力機構首脳会議が開催されているウズベキスタンで会談し、国境地帯での軍事衝突を巡り停戦と軍の撤収を命じることで合意した。
。『キルギスのジャパロフ大統領とタジキスタンのラフモン大統領が16日、上海協力機構(SCO)首脳会議が開催されているウズベキスタンで会談し、国境地帯での軍事衝突を巡り停戦と軍の撤収を命じることで合意した』
ロシアの国力低下に伴い、ウクライナだけでなくロシアvs西欧の代理戦争が飛び火してる。
やってたことも知らなかった
規模の大小あれど
世界中で戦争はずっと続いてんだよな
これも恐らく旧ソが蒔いた種なのかもだが
ロシア、ホントに停戦交渉したいんだなぁ^^;
なんか、雰囲気作りが^^;
今は何とか停戦で合意してるようですが、今後も心配な感じですね。
こんなとこでも仲間割れしてたんだ!!ロシア外務省プーチンにも逝ってみろよ
"キルギスのジャパロフ大統領とタジキスタンのラフモン大統領が16日、上海協力機構(SCO)首脳会議が開催されているウズベキスタンで会談し、国境地帯での軍事衝突を巡り停戦と軍の撤収を命じることで合意"
ロシアの軍事力が弱まり瓦解していく旧共産圏の国。
とりあえず、一旦おさまったか。

キルギスとタジキスタン、
停戦で合意 国境衝突で死傷者
旧ソ連 ロシア
停戦で合意 国境衝突で
タイトルとURLをコピーしました