メディア記事

トルコとシリアが接触、ロシアは段階的に軍撤退=関係筋
トルコとシリアが接触、ロシアは段階的に軍撤退=関係筋
 

バズる指数ピーク 36

 twitterコメント 27件中 1~27件
ロイターより
_φ(・_・

ロシアはウクライナでさらなる軍展開が必要になった場合に備え、シリアでの立場を明確にすべくトルコとシリアに交渉を促した

トルコとロシアは、露軍撤退後、シリア統治地域で既に広範囲に配備されているイラン支援勢力が影響力を拡大することを望んでいない
ウクライナで上手く行っていないロシアがシリアから段階的撤兵と。ウクライナへ兵を送るのかな。
トルコ治安当局者によると、シリアのアサド政権の後ろ盾であるロシアは、ウクライナ戦争に注力するためにシリアから軍を段階的に撤退させており、トルコに対してアサド政権との関係正常化を要請した。
📌シリア・アサド政権の後ろ盾を自認するロシア。シリアから段階的に撤退の動き。
引用「両国の接触は、ウクライナ戦争の長期化に備えたロシアのシリア政策の転換を反映していると関係者らは指摘する。」
これは驚き!Σ(・□・;)シリアでのロシア軍の実効的な支配、またその残虐性はほとんど報道されていなかったが、まさかウクライナでの戦争が徹底を促すとは。RE
ロシアがシリアをトルコに売るということか?

ロシアはシリアの用心棒さえできない。

まるで19世紀ただ。
シリアどころじゃないからトルコに「あとはよろしく」と離脱。→
やっぱりロシアはシリア撤退するしか無いよね

シリアは北部はトルコに占領されてクルド人虐待、それ以外は実質イランとヒズボラ支配下に入って多数派のスンニ派国民虐待とイスラエルとの紛争激化か
…※その撤退するロシア軍の転属先は、ウクライナ戦線だけどな。。
>トルコとロシアは、ロシア軍が撤退した後、政府の統治地域で既に広範囲に配備されている 支援勢力が影響力を拡大することを望んでいないという

と が接触、 は段階的に軍撤退=関係筋
色々思惑はあれどロシア軍の余裕がないってことか?
トルコ🇹🇷とシリア🇸🇾が接触、ロシア🇷🇺は段階的に軍撤退 トルコ治安当局者によると、シリアのアサド政権の後ろ盾であるロシアは、ウクライナ🇺🇦戦争に注力するためにシリアから軍を段階的に撤退させており…
アサド政権支援:ロシア、トルコ、イラン
ロシア:基地
トルコ:シリアのクルド人支配地域攻撃

蝙蝠トルコの漁夫の利

2022.9.16
トルコと が接触、ロシアは段階的に軍撤退=関係筋

トルコ治安当局者
アサド政権後ろ盾ロシアは
続
こうなるか…ロシアに余裕がなくなった
アフリカ利権を持つワグナーも弱体化するかな
チェチェンでも…どうなるかわからない
シリアの軍団をウクライナに投入するのかな?
あっちこっちが動き出すな。
これもあるのでロシアはトルコに逆らえない

“シリアのアサド政権の後ろ盾であるロシアは、ウクライナ戦争に注力するためにシリアから軍を段階的に撤退させており、シリアにおける「政治的解決を加速させる」ため、トルコに対してアサド政権との関係正常化を要請”
>トルコの国家情報機構(MIT)トップ、ハカン・フィダン氏は過去数週間、シリアの首都ダマスカスで同国の情報機関トップ、アリ・マムルーク氏と複数回協議

中東におけるロシアの退潮が見えてきた?
まるで米国みたいだ…
シリアも殺りまくったからな、、、、、
ややこしや
アルメニアもあれだが、パトロンが乱心だとシリアも大変だ。
イランを牽制しつつロシアの代わりにトルコがね。
トルコとロシアは、ロシア軍が撤退した後、政府の統治地域で既に広範囲に配備されているイラン支援勢力が影響力を拡大することを望んでいないという。
ロイター◆
ロイター◆ 「シリア情報筋によると、ロシアはウクライナでさらなる軍展開が必要になった場合に備え、シリアでの立場を明確にしようとしており、トルコとシリアに交渉開始を促した」
タイトルとURLをコピーしました