メディア記事

世界的な景気後退リスク、23年に上昇へ 各国利上げで=世銀
世界的な景気後退リスク、23年に上昇へ 各国利上げで=世銀
 

バズる指数ピーク 360

 twitterコメント 118件中 101~118件
来年どうなっちゃうんだろうか?
感染病によるパンデミック。景気後退から大恐慌になり、そして世界大戦…歴史を繰り返す可能性があるね。
というわけで今日はこんな本をプレゼントします🎁興味ある方は奮ってご応募ください🔃
米国長短金利差がマイナスになった時点で、日本はおおきな円安になりリセッションが始まるのは過去の例からも分かる。ピークは東京五輪の工事が終わった頃だったろう。
いよいよだね、、日本はこの世界的低下傾向から、まず自力で抜け出して浮上しないといけない。そこから他の発展途上国を引き上げる。中国もキツいね。
記事の中で「スタグフレーション」が現実のものとなっていることを示唆してますね。デフレはダメとかインフレ行き過ぎとか、偉い人たちが国や世界の経済を小手先で改善しようして沼に入ったようです。
ニッポンちゃんす!→
知ってた😵‍💫
20年後に1億の資産を達成するためにもやな、4〜5年くらいは大不況でもええわ
後退も何も、日本は一歩も前進していないです。
今より金利上がれば後退するだろうし、こう言われるとみんな警戒してそんなに後退もしなさそうだし。わからん。
私もすると思う。で、無駄なIT投資削減。
「世界銀行は15日、世界各国の中央銀行が持続的なインフレ対応に向け同時に利上げしているため、世界全体がリセッション(景気後退)に向かっている可能性があると発表した。」
利上げ後は、コロナ禍で膨らんだバランスシートを圧縮する計画です。
世界銀行は15日、世界各国の中央銀行が持続的なインフレ対応に向け同時に利上げしているため、世界全体がリセッション(景気後退)に向かっている可能性があると発表した。
本当の冬は来年か💦
終わりの始まりか。さ〜株クラの皆様お知恵を拝借出来れ幸甚でございます。m(_ _)m
そりゃそうなりますよね。リーマンショック級の大暴落が来ますよ。
何か、楽しそうだな
タイトルとURLをコピーしました