メディア記事

スウェーデン首相が辞意表明、総選挙の敗北認める
スウェーデン首相が辞意表明、総選挙の敗北認める
 

バズる指数ピーク 161

 twitterコメント 43件中 1~43件
やっとまともな保守系首相に変わると言うのにメディアは左ばかりなのか敗北者しか記事にしていない、スウェーデンはこれから起死回生となるか重要なことなのに。
つまり国民はウクライナへの支持や支援はNO。何処の国も日本国民と同様だった。
今回の選挙では、反移民などを掲げる極右のスウェーデン民主党が穏健党を抜いて2位に躍進
↑
移民が増えると、治安が悪くなりますね
この国も、やろうとしていますが

早く、辞めてくれないかなぁ
日本なんて移民政策を進めた元凶は責任も取らずにのうのうと議席取っているし、あろうことか国葬で送り出すんですもん。国民は怒らないといけませんよ。
北斗の拳国から、ヒャッハーな移民が大量に入ってきたかららしいね
移民政策で色々あったスウェーデンが総選挙を受けていよいよ方針転換。自国民より他国民を優先したらそもそも政治の存在意義は無いのだ。当たり前の話。
--今回の選挙では、反移民などを掲げる極右のスウェーデン民主党が穏健党を抜いて2位に躍進。同国政治が転換点に立ったことを示した。
移民は文化的に溶け込めないケースがあり、どうしても票にならない。
移民に前向きな政権は短命に終わりがちになるし、社会は分断による治安悪化に苦しみ続ける事になりがち
これでもう左翼は「北欧では~」と言えなくなりますね!良かった良かった
スウェーデンの音楽久しぶりに聴こうっと🎶
スウェーデン首相が辞意、総選挙で敗北。欧州で最大の移民受け入れ国。
犯罪激増で移民政策に大失敗、反移民を掲げる保守が躍進。市民の1/5が移民。
白昼に銃や爆発物の凶悪犯罪が激増していた。さて...
次はフィンランドか!?😁
⁦ ⁦⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦ 次から次へと
↑
つづき
今回の選挙では、反移民などを掲げる極右のスウェーデン民主党が、右派・穏健党を抜いて2位に躍進。同国政治が転換点に立ったことを示した。
首相アンデション(社会民主労働党)は敗北を認めつつ、多くの人々がスウェーデン民主党の勢いを懸念していることを警告
スウェーデン首相が辞意表明
総選挙の敗北認める
スウェーデンのような比例代表制では単独で過半数を取れる勢力はまずないので、大きく右派とか左派とかで連立組んで組閣するのが常。
極右と呼ばれる民主党が右派勢力の第一党になったからと言って、直ちに民主党的政権ができるわけでもないよな。
北欧の現実だな。
日本のメディアは、移民問題に対してタカ派な勢力の事をこぞって極右勢力というが住んでいる場所が治安の悪くなるのは耐え難いものがある。
金髪碧眼は、移民からレイプの対象になるから黒髪に染めてる現実
北欧進歩主義万歳
——穏健党のクリステルソン党首は自身のインスタグラムに動画を投稿し、新政権樹立に向けて作業を開始すると表明。社会には大きな不満が渦巻いており、暴力への恐怖や経済への懸念から世界は非常に不透明になっていると指摘し
今まで見てきたスウェーデン、当然の選挙結果です。
寛容になるのも程々にしないと国がボロボロになる。
いい傾向ですね
こういうとこでも日本との差異が表れますよね…政府与党が敗けて降板するなんて、平成(後半)生まれは知らないんじゃないの…前半の人は民主党政権を覚えてるだろうけど♻️
スウェーデン首相、総選挙敗北により辞意表明

幸福度高いとされるスウェーデンの闇の部分。スウェーデンも他国同様、移民問題で混乱することになるんだろうか。
あるぇー?スウェーデンの与党が負けとーるΣ(•ω•ノ)ノ
まあ、NATOにはそのまま入りそうな感じだけど。
日本も後に続け🇯🇵
自民党に変わる右派政党を望みます。
新首相はUlf Kristersson(ウルフ・クリステション)氏になるそうな
>今回の選挙では、反移民などを掲げる極右のスウェーデン民主党が穏健党を抜いて2位に躍進。同国政治が転換点に立ったことを示した。
“今回の選挙では、反移民などを掲げる極右のスウェーデン民主党が穏健党を抜いて2位に躍進。同国政治が転換点に立った”
スウェーデン首相(司会民主労働党)が辞意表明、総選挙の敗北認める

今回の選挙では、反移民などを掲げる極右のスウェーデン民主党が穏健党を抜いて2位に躍進。同国政治が転換点に立ったことを示した。
スウェーデン首相が辞意表明
福祉国家の終焉
「集計によると、穏健党、スウェーデン民主党、キリスト教民主党、自由党の右派陣営は176議席、アンデション氏率いる社会民主労働党を中心とする中道左派の与党陣営は173議席を獲得したもよう。定数は349議席」
スウェーデンは極右政党の政権へ。
スウェーデンで極右台頭か。「スウェーデン民主党」って名前だけだと極右ってわからないね。
日本のは「自由民主党」なのに極右だけど。
『戦争反対』『移民受入』を掲げていた
中道左派の首相が、ロシアのウクライナ侵攻や
移民受け入れによる国内の急激な治安悪化で
ボロ負けした
どこかの総理にこの結果はみえているのだろうか🥺
「今回の選挙では、反移民などを掲げる極右のスウェーデン民主党が穏健党を抜いて2位に躍進。同国政治が転換点に立ったことを示した。アンデション首相は敗北を認めたものの、多くの国民がスウェーデン民主党の勢いを懸念していることを警告した。」
移民を受け入れたらこうなるっていうお手本ですね
単純に労働力が増える訳ではないということを、
日本は理解しているからこそ移民をほぼ受け入れていない
スウェーデンはこれから荒れるでしょうね
首相が辞意表明、総選挙の敗北認める
お疲れ様でした~🚁👏👏👏
スウェーデン首相が辞意表明。世界中の政府で起こっていることを見る限り、選挙敗北は言い訳のような気がしますが。
Reuters Japan
Swedenのアンデション首相は14日、11日に実施された総選挙での敗北を認め、辞意を表明した。定数は349議席。選挙管理当局の最新の集計によると、右派陣営は176議席、アンデション氏率いる社会民主労働党を中心とする中道左派の与党陣営は173議席を獲得した。
>反移民などを掲げる極右のスウェーデン民主党が穏健党を抜いて2位に躍進。

むむむっ、反移民が「極右」なの?
選挙結果は国民の意思表示だぞ。
先が見えなくなったら投げ出す。やりたくない事はやらない国だから
スウェーデン、アンデション首相が辞任を表明。

11日に行われた総選挙で右派陣営が過半数の議席を獲得したことを受け。

アンデションさん、同国初の女性首相として昨年11月に就任したばかりなのに。

伝統的に移民受入れに寛容な🇸🇪で、反移民政党が第2党になったという衝撃
タイトルとURLをコピーしました