メディア記事

米ツイッター社員に中国工作員が存在、FBIが通知=内部告発者
米ツイッター社員に中国工作員が存在、FBIが通知=内部告発者
 

バズる指数ピーク 903

 twitterコメント 502件中 401~500件
>ザトコ氏は公聴会で、海外の工作員が社内にいるのではないかという懸念について、ツイッターの幹部と話したが、その幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」と答えたと語った。
私も懸念していたわ。電話番号やメルアドなどすべて入力しないとTwitterが使えなかったり、本人確認を執拗に求めて来て認めないと使えなかったりもした。

〉中国政府がツイッターのユーザーに関するデータを収集できることについて、一部の従業員が懸念していたと指摘。
日本のマスコミにも中共の工作員はたくさんいます。
米ツイッター社員に中国工作員が存在だそうです。
あら、大変ね。ヨソモノは追い出さないと!
ひぇぇ。米国企業の採用はさらに面倒になるねぇ。
さすがツイッターさんだ、下手するとファーウェイと同じ扱いに
「従業員の中に中国の工作員が少なくとも1人いると通知していたことが初めて明らかになり、ツイッターのセキュリティー問題がはるかに深刻である可能性が示された」
やべぇ!
ワイのアカウントマークされてるかも!笑
“その幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」と答えたと語った”すごい発言だな…。
冷戦しとるのぉ
「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」
この返し強すぎ
>幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」
凄い開き直り方だw
ツイッターを解雇される前の週に、FBIがツイッターに対し、中国国家安全部(MSS)の工作員がツイッターの従業員名簿に載っていると通知したことを知ったと述べた。
「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」

ゴキブリだったら、一匹見つければ徹底清掃するところ、
中国工作員の場合は >>もっといても問題ない<< のか!?
工作員多数の間違いです😡
たまげたな。よくもそんなプラットフォームを使おうと思うな。信じられん。>
日本国内なんか、中国工作員なんて日本人も含めて大量に居る。
DMでも大事な情報のやり取りはキケン…ッ
Twitter 中国人 工作員も いたのかよ。
さもありなん。
中国絡むとホンマ何もかもがクソになりますなぁ
だろうねぇ。トランプ氏BAN含めおかしなことあるもんねツイッター。変な報告上げ続けてその結果を導き出したのね。
>FBIがツイッターに対し、中国国家安全部(MSS)の工作員がツイッターの従業員名簿に載っていると通知
日本の情報当局は国内企業に潜伏する外国工作員を確認した場合にFBIのように当該企業に通知する制度ないし慣習はあるのだろうか🤔
通知されたとしてもお花畑経営者なら危機感持たないかもしれないけど😑
⬇️
米ツイッターを内部告発した元セキュリティ責任者で著名ハッカーのピーター・ザトコ氏が9月13日、上院司法委員会の公聴会に出席。証言では、米連邦捜査局(FBI)がツイッターに対し従業員の中に中国の工作員が少なくとも1人いると通知していたことが初めて明らかになった。
ほらね!
日本のツイッターにも必ず居ると思いますよ。
Amazonなんか中国人だらけだからな。
調査した方が良い。
マジかよ、ツイッター辞めます。
結局、特アが絡まないモノって何?mixi?
【気になるニュース】
> 幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」と答えたと語った

まさにTwitter
中国政府がツイッターのユーザーに関するデータを収集できることについて、一部の従業員が懸念していた

デジタル庁アホやな
《ツイッターを解雇される前の週に、FBIがツイッターに対し、中国国家安全部(MSS)の工作員がツイッターの従業員名簿に載っていると通知したことを知ったと述べた》
> その幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」と答えたと
>その幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」と答えたと語った

もうゴキブリのような言われようwww
twitter japanがヘイト工作野放しなのは誰の仕業なのかはっきりさせろ
「FBIがツイッターに対し、中国国家安全部(MSS)の工作員がツイッターの従業員名簿に載っていると通知したことを知ったと述べた」
あらまぁ、という感じではあるな。
初期の気楽なTwitterはもう帰ってこない。
イーロン・マスクの要求にも、まともな対応ができていないらしいし、やっぱりかと思うだけで特に驚きはないな。
それにしても闇は深そうだ。
日本国内企業も法整備を整え安全保障環境を整える必要があります。
何となく感じていたがTwitterは根本から腐っている訳か
★【

>《中国国家安全部(MSS)の工作員がツイッターの従業員名簿に載っている》

日本だと、そういう人物が発見されても放置される感じですか…。
どこにでも居る中国工作員
“ザトコ氏は公聴会で、海外の工作員が社内にいるのではないかという懸念について、ツイッターの幹部と話したが、その幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」と答えたと語った”
>ザトコ氏は公聴会で、中国政府がツイッターのユーザーに関するデータを収集できることについて、一部の従業員が懸念していたと指摘。
米ツイッターを内部告発した元セキュリティー責任者で著名ハッカーのピーター・ザトコ氏が13日、上院司法委員会の公聴会に出席した。
スパイぼーしほーが欲しいです💢
絶対日本にもいますし。
日本にも中国共産党の対日工作員たくさんいるでしょう。
米連邦捜査局(FBI)がツイッターに対し従業員の中に中国の工作員が少なくとも1人いると
通知していたことが初めて明らかになり
ツイッターのセキュリティー問題がはるかに深刻である可能性が示された。
つまり、IMFに財務省の官僚が派遣されてるみたいなことかな。
マジかよ。Twitterやめます。
どこにでも中国共産党の工作員は
たくさんいます、気をつけましょう。
日本の左翼にも工作員の成りすましが、たくさんいますな。
この辺解決の目処なく買収迫っても乗り気にならんと思うが -
ロイターの記事を正確に翻訳しろボケ
やはりか中国ネタが排除されてると思ったよ。
中国の国家情報法第7条には「いかなる組織及び国民も、法に基づき国家情報活動に対する支持、援助及び協力を行い、知り得た国家情報活動についての秘密を守らなければならない 」とあり、中国国民・中国企業は、中国政府の指示があればスパイとして活動する義務を負う。
Twitterがヤバそうなのは分かってたけどどこまで明らかになるだろうか
ツイッター社員に中国工作員が存在、FBIが通知=内部告発者
「ツイッター従業員の中に中国の工作員が少なくとも1人、まだ従業員かは不明。中国政府がユーザーデータを収集できる指摘に、中国から広告収入を最大化したいツイッターは背を向けることを嫌ったと」
今までは「ありそ〜」だったのが、なんかもう具体的に記事にされるあたりになってるのか_(:3」∠)_ そんな意味でもだいぶ時代が変わった感じだな
ほほー
あれまぁ。
個人的には
一定以上の規模のプラットフォーマーはある種の公器のようなものだと思う派
ザトコ氏は公聴会で、海外の工作員が社内にいるのではないかという懸念について、ツイッターの幹部と話したが、その幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」と答えたと語った。
まーこれ、世論形成な相当に寄与してると思うから、工作もやりがいがあるだろうな。いずれにしても自分の考えを持つことにつきる。
米ツイッターを内部告発した元セキュリティー責任者で著名ハッカーのピーター・ザトコ氏が13日、上院司法委員会の公聴会に出席した。証言では、米連邦捜査局(FBI)がツイッターに対し従業員の中に中国の工作員が少なくとも1人いると通知していたことが初めて明らかに
"証言では、米連邦捜査局(FBI)がツイッターに対し従業員の中に中国の工作員が少なくとも1人いると通知"
当然の推察。チナの不都合な真実はバンされる。
《この中国の工作員がまだツイッターの従業員であるのかは現時点で不明。ツイッターはザトコ氏の証言および公聴会に関するコメント要請に応じていない》
米ツイッターを内部告発した元セキュリティー責任者で著名ハッカーのピーター・ザトコ氏が、上院司法委員会の公聴会に出席。証言では、FBIがツイッターに対し従業員の中に中国の工作員が少なくとも1人いると通知していた。
先ずはTwitterでの関連付けでの買物は気を付けないと〜
「中国から広告収入を最大値得たい者」と、「地政学的緊張が高まる中国での事業展開を懸念する者」との内部衝突を供述した報道にTwitterは広告収入で最も急成長している中国に背を向けることを嫌ったとした
思ったよりもグダグダやなー。
中国工作員はいろんな国に潜り込んでいるからね。

スパイ法案はよ!
スパイ法案を反対する人はそっちの勢力にお金で魂を奪われている勢力だと思うよ。
まぁみんな知っている事なんだろうけど、公聴会での発言てのが大きいのでは?
だから、アジアデマクラブは、垢凍結されないのか…とか、陰謀論めいた事を言ってみる(笑)
私はネトウヨでも何でも無いですが、ツイッターの日本のトレンドに毎日出る反政府的な文言に辟易していた所、この記事に前後して無くなっているのは流石に草
「…FBIがツイッターに対し、中国国家安全部(MSS)の工作員がツイッターの従業員名簿に載っていると通知した…」一民間企業には身体検査にも限界あるよな・・どう自衛したらええんや?
ま、中国の諜報員がいてもおかしくはないよな。
逆にすごいと思ってしまった。
連邦議会の公聴会って誰でも聴ける。私も入ったことある。中国工作員かどうか調べられたことはない。
ザトコ氏は公聴会で、海外の工作員が社内にいるのではないかという懸念について、ツイッターの幹部と話したが、その幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」と答えたと語った。
米ツイッターを内部告発した元セキュリティー責任者が証言。
「従業員の中に中国の工作員が少なくとも1人いる」
ユーザーの情報が中国政府へ流れるようです。
📍
【出所: / 厳選】
🇺🇸ツイッター社員に🇨🇳中国工作員が存在、
FBIが通知=内部告発者
ほほーッ😏
昨日、車の中で聞いてたラジオで「人間の世界では外国人が普通に受け入れられているのに、どうして動植物の世界では外来種は嫌われるんでしょうか?」って言ってたけど…
その人は中国がウイグルなどで行っている民族浄化政策をどう思ってるんでしょうか?
サービスの国籍だけが問題なのではなく、影響力のあるプラットフォームはどのみち工作員に狙われる
Twitterと中国共産党の関係が露わになっています。
中国共産党が世界中にスパイを放ち乗っ取り工作を行なっていると露呈し、中共は工作を行う事ができなくなっています。
と言うかあの異様なバイデン推しでトランプdisなんだから明らかに中華にコントロールされてただろ■
スパイ防止法が機能しCIAとFBIがある米国でこれだから、日本ではもうやりたい放題何だろう。機密漏洩以外にもこういうdisinformation活動も抑止するスパイ防止法制定が急務。
🤓”その幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」と答えたと語った。🤔
こわ(゜o゜;
【俺たちのTwitter】
スパイを確認

イーロンマスクの買収問題はまだ終わってない❓️

【外国人を見たらスパイを疑おう】
日本育ちじゃないのに日本語ペラペラな奴は要注意
その幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」と答えた…
アメリカ上院司法委員会の公聴会にて。
私見:刺激的な記事だが彼らの浸透工作がこうして明らかになるのは良いこと。
昨年某V事務所の大炎上でも見た光景。
アメリカでさえこれ。日本なんてどれだけ潜んでるんだ。偏向メディアもまともな日本人は内部告発すべきだ。問題は日本はどこに訴え出ればいいか分からないこと。
始まる、かな?

>証言では、米連邦捜査局(FBI)がツイッターに対し従業員の中に中国の工作員が少なくとも1人いると通知していたことが初めて明らかになり、ツイッターのセキュリティー問題がはるかに深刻である可能性が示された。
「証言では、米連邦捜査局(FBI)がツイッターに対し従業員の中に中国の工作員が少なくとも1人いると通知していたことが初めて明らかになり、ツイッターのセキュリティー問題がはるかに深刻である可能性が示された」|
ハーバードにもいてる
9/14(水) 3:56配信
タイトルとURLをコピーしました