メディア記事

米ツイッター社員に中国工作員が存在、FBIが通知=内部告発者
米ツイッター社員に中国工作員が存在、FBIが通知=内部告発者
 

バズる指数ピーク 903

 twitterコメント 502件中 201~300件
2年前、千人計画参加者の李飛飛氏を取締役にしたくらいなんだから
末端まで入れたら工作員だらけだろうに、何を今更
あちゃー😱
だそうです。もしかして日本人のフリをしてたり.....
日本にも中国人がいるが、それより問題なのは団塊世代。なぜか日本を嫌うくせに社会保障で優遇受けてる。高齢者に罰を!
そりゃあ〜居るでしょう。
このあたり、大久保にゴロゴロ
いるくらいですから😅
米Twitterに中国工作員が存在したとFBIが通知しました。

中国には国家情報法があり、海外在住の中国人にも遵守する義務があります。中国政府が情報収集せよと指示すれば、動かないと逮捕されます。Twitter社員に中国の工作員がいたのであれば、情報が筒抜けになっています。
日本では総理大臣が統一協会の反日売国活動を
支援していました。
日本では旧統一教会、五輪・大企業、そして可能性として秋篠宮家、米国でいうとトランプ氏やtwitter社など、今まで法の支配がおよんでいなかった領域が一斉解除された、気もします
!?>
「ツイッターのセキュリティー問題がはるかに深刻である可能性」
幹部は既に染まってそう。。。
イーロン・マスクは買収しないで何してんだ??
キタ━(゚∀゚)━!
そうだよな。工作員ってのは日本の野党みたいに力の無い所じゃなくてこんな感じの権力や情報の集まることろに派遣されるよな。
こういった事は、発覚したら仕掛けた方(中国共産党)の負け。
どれだけ西側諸国に悪影響を及ぼしていたのかを知りたい。
もうダメだ、いいねした絵から全ての性的嗜好が筒抜けになってしまう
日本にはいたるところにすさまじい数がいると思うわ。
スパイ天国だからな。
すでにこの国は日本ではないかもよ?って考えたことない?
テレビも新聞も。
おれみたいな一般人が知れるわけもないがね。
ツイッターの従業員名簿に国家安全部の工作員??😳日本は大丈夫でしょうか?😂
いたとしてもどういう対応をするのかね?クライアント側としては今後、セキュリティ向上(二段階認証はもとより多要素認証の導入)以外、現状は方法がない。
米ツイッターを内部告発した元セキュリティー責任者で著名ハッカーのピーター・ザトコ氏が13日、上院司法委員会の公聴会に出席した。
どうなってるんだツイッタ。いっそNTTが買うという選択肢はどうかなあ。
*
あらあら
前、おすすめユーザーに公安調査庁が出てきたので、僕は中国工作員よりも憲兵隊特高課の存在を感じている。特高課長の福本亀治か、大谷敬二郎か、はたまた小坂慶助か……
Twitterの解雇された保安責任者

『解雇の1週間前にFBIから中国の工作員がいると聞かされた
幹部は既に1人いるから他にいても問題ないと答えた
Twitter社内は中国を問題視する派閥と中国からの広告費を重視する派閥が争っていた』
Top story: , see more
どんな企業にもいるじゃん。
すいませんが、facebookもお忘れなく。
詳しくはしりませんが以前facebookではすみという気に食わない日本人の何かしらの情報を公開したことがあったかと思います。
まともな日本人になろうとすればするほど反社会的勢力が個人情報保護を無視し本気出してくるのです。
デジタル庁として日本も調査すべきでは。
大臣のツイッターアカウントもパスワードやDM含めて外部に漏れているかもしれません。
日本のテレビ局にも必ず中国工作員は侵入してるでしょうね!
>> ザトコ氏は公聴会で、海外の工作員が社内にいるのではないかという懸念について、ツイッターの幹部と話したが、その幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」と答えた
イーロン・マスク氏が買収を諦めたのは当然とも言える。
『ツイッターは広告収入で最も急成長している中国に背を向けることを嫌ったとした。』
おもてなし✋👩
Twitter社内で中国ビジネス拡大派と地政学リスクを恐れる反対派が衝突。

道理で中国AI学者の李飛飛氏や元人民解放軍の陳葵氏を取締役などに置いた事に合点した。

中国はTwitterユーザーの情報を出来るとの事。
Twitterプラットフォームはもう安全ではない❓
「(工作員が)すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」
覗き見だけなら構わない…?
これをTwitterでツイートする
これは米ツイッター社に限らず、日本企業でも想定されるもの。米国ではFBI及び諜報機関が機能しているから、今回の報道で公となった。
あれ~?
Twitterは内部告発者のザトコ氏に775万ドルの和解金を渡す事で同意したんじゃなかったっけ?
宣誓供述してるやん。

またマスゴミがウソ付いてたのか?
中国で Ban されているのに中国からの広告は受け付けるってよくわからんな。まあ、お金には困っていそうではあるのだけれど
おーふっ

わし てんさいやん

ほんのう だけで
いきていけんなっ

あくまに たましい うりやがってーっ
てゆうとくと よかや

がんばれ てんしちゃん
知ってた。
五毛や駐日大使館のセキュリティポリシー違反は見ないふりして放置してるんだから日本法人も相当入り込んでると思う。
プラットフォーム握られてるコチラは手も足も出ないって事。
FBなんかもっとあからさま。
米ツイッター社員に中国工作員…
_φ(..)メモ
“中国の広告主からの広告収入の機会を最大化したい一部のチームと、地政学的緊張が高まる中での中国での事業展開を懸念する他のチームとの内部衝突を詳述した13日付のロイター報道に触れ、
でしょうね。
何となく感じてた事が明確になるのは大切なこと。
やっぱりいたんだ…
どこにでもおるな、中国工作員🇨🇳…
日本の保守垢の不思議な凍結と関係してる?
盛り上がってまいりました。
この国に関しては「ああやっぱり」ぐらいの感想しかない
まさかこの国がって言うときは一党独裁が瓦解するか民主化が成功した時かな
まあそうっすよね、そんなもんすよね
周知の事実かと思いますが。
でしょうねー。
全く意外性がないけど、今更FBIが言い出した事の方が意外!
中国国籍の人は7月から国防動員法に縛られるから一般人であってもいつでもスパイとなる義務があるんでしょ?少なくとも日本の放送局から全員排除する動きをしない処が今の自民党のお花畑なところね。
> その幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」
スパイ防止法がない日本は加害側になるかもしれません。
日本政府と理解を示している人だけ攻撃する人達の不自然と無関係でしょうか?
スケールがでけえ
抓李飞飞飞碟
>ツイッターの幹部と話したが、その幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」と答えたと語った

知 っ て た
米ツイッター社員に中国工作員が存在
FBIが通知=内部告発者
「ツイッターは広告収入で最も急成長している中国に背を向けることを嫌った」
ザトコ氏は公聴会で、海外の工作員が社内にいるのではないかという懸念について、ツイッターの幹部と話したが、その幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」と答えたと語った。

(´・ω・`)ぬ
自由主義国家の弱点は、それを破壊しようと目論む敵の自由をも許してしまう事。
僕らの自由は実は脆い。
一読した瞬間「国務省にはソ連のスパイが205人もいる」的な70年くらい前の演説を思い出したので、眉に唾つけて「ああそうですか」くらいの感想にとどめておくことにした。
中国はあらゆるところにスパイを配している。
だから、トランプ前米大統領のTwitterアカウントが永久凍結されたのか?
やっぱりそうだよなあ……。ニュースや人をBANするのは仕方がないとしても、その傾向が明らかに偏ってたからな。工作員がいても公平な判断ができるようなシステムを望むよ。
でしょうね
Top story: , see more
"FBIがツイッターに対し従業員の中に中国の工作員が少なくとも1人いると通知していたことが初めて明らかになり、ツイッターのセキュリティー問題がはるかに深刻である可能性が示された"
事実だろうし中国政府はクソだけど、CIAやエシュロンの諜報活動も同じだからね。中国政府非難はいいけど、「中国だけが悪い」という情報操作に騙されてはいけない。「中国『も』クソだ」というのが正しい。
中華エロリスインbotがいつまでも無くならない理由はこれか
これはもうマスク氏に軍配。 $twtr 終わってんね。
社内で中国広告拡大派と懸念派が対立。
中国政府がツイッターのユーザーに関するデータを収集できることについて、一部の従業員が懸念していたと指摘。
記事末尾の『*動画をつけて再送します』とは?🤔
おわぁ。内部からじわじわと。。。

ハリウッド映画とかそれ以外の企業もろもろ、
もう中共無しの体ではいられないようになるのだろうか?
すでになってるのか。。。
C国スパイが存在😬さて、この記事消されるかな?! 🙄
youtubeにも日本の新聞社にもテレビ局にも入り込んでいると思うぞ。
アメリカには日本以上にいるかもしれないね。
中国排除は進む。
海外の工作員が社内にいるのではないかという懸念について、ツイッターの幹部と話したが、その幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」と答えたと語った。

この精神で生きてくわ
米 社員に が存在、FBIが通知=内部告発者
イーロンマスクが勝ちそうだな
そりゃいるわな。最初はスパイではなくても、中国人は中華人民共和国のためにスパイを命じられたら従わなければならない法律があるからね。法律が出来たときに本当は世界中の企業が中国人を解雇すべきだった。
マジで!?

いぇーい、工作員くん見てる~?v(^o^)v
開き直り(・・;)コンプラというか、根本的にモラルとしてアカンやろ。
「ツイッターの幹部と話したが、その幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」と答えたと語った。」
ツイッター社、工作員云々よりシンプルに無能感がある
うん、知ってた♥️
ザトコ氏


いるだろうね、としか

2022.9.14

ピーター・ザトコ氏
FBIがツイッターに対し従業中国国家安全部(MSS)の工作員がツイッター従業員名簿に載っていると通知
どこのSNSでもどこの国(陣営)でも工作はしてるんだろうけど、社員にまで入り込んでたというのはインパクトがあるね。
どこにでも中国
『グラスリー議員は公聴会の冒頭発言で、内部告発者による主張の多くはアグラワルCEOの関与を示しており、主張が事実であれば「アグラワルCEOが今後、ツイッターでの地位を維持できるとは思えない」とした。』
『ザトコ氏は公聴会で、海外の工作員が社内にいるのではないかという懸念について、ツイッターの幹部と話したが、その幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」と答えたと語った。』
中国版のTwitterあるのに、Twitter欲しいなんて。
日本も沢山いるし、中国最高って語ってる。
『議員は公聴会の冒頭発言で、内部告発者による主張の多くはアグラワルCEOの関与を示しており、主張が事実であれば「アグラワルCEOが今後、ツイッターでの地位を維持できるとは思えない」とした』
「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」この発言の真意を聞きたい
とどのつまりTwitterなんて愚痴垂れ流すか「オッ○イ」と叫ぶかくらいでちょうどいいのよ。

オッパイ!!︎👍🏻
日本だと国会議員にいそうだよな
ツイッター社内に中国の工作員がいても驚かない。
ただ、その事実を公然と証言出来るほどにアメリカの対中感情が変わってきたと実感。
オバマ政権時では考えられないだろう。
やはりtwitter社内部に水虎がいてノー着衣の河童懲罰士を凍結させていたのか……!? (河童陰謀論)
“外の工作員が社内にいるのではないかという懸念について、ツイッターの幹部と話したが、その幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」と答えたと語った” ええ・・・
ツイッターを監視する業務についている中国共産党政府の情報部員か。
最高の給料泥棒じゃん。
ワシも、わりかしいつもツイッター監視しとるで、雇ってほしいわ。
お、おう。「ザトコ氏は公聴会で、海外の工作員が社内にいるのではないかという懸念について、ツイッターの幹部と話したが、その幹部は「すでに1人いるのだから、もっといても問題ない」と答えたと語った」
マッカーシーの国務省には共産党員がいる!って言うのとどう違うんだろうか?
日本にもうじゃうじゃ居るやろな。なんで日本はスパイ防止法作らへんねん。これもスパイが入り込んでる所為か?
【 米ツイッターを内部告発した著名ハッカーのピーター・ザトコ氏が13日、上院司法委員会の公聴会で証言。
FBIが従業員の中に中国の工作員が少なくとも1人いると通知していたことが初めて明らかにされた
適切に情報の閲覧制限ができてるなら、しゃーなしで済むんだろうけど、そうじゃ無いって前提があるから問題視
TwitterもYoutubeも、特定の国名を書くだけでBanされたり…異常な判断基準がある時点で入り込まれてる感はありありだった

何いってんだ今更
「中国政府がツイッターのユーザーに関するデータを収集できることについて、一部の従業員が懸念していたと指摘。中国の広告主からの広告収入の機会を最大化したい一部のチームと、地政学的緊張が高まる中での中国での事業展開を懸念する他のチームとの内部衝突」
ほぅ。
中国には国防動員法なる法律があり
海外在住であっても中国国籍者は、国益のためあらゆる手を使わされる
スパイ行為や内部からの妨害工作など

いわゆる断れない条件により
共産党の思いのままに動かされる
タイトルとURLをコピーしました