メディア記事

米、グーグルと半導体の研究・開発で合意
米、グーグルと半導体の研究・開発で合意
 

バズる指数ピーク 33

 twitterコメント 27件中 1~27件
「米商務省は…新たなナノテクノロジーや半導体デバイスの開発に利用可能な半導体の製造に向け、所管する国立標準技術研究所…と…グーグルが研究・開発で合意したと発表」
"半導体は、米半導体メーカー、スカイウォーター・テクノロジーがミネソタ州の工場で製造するという。グーグルが生産開始の初期費用を負担し、初回生産分を支援する。NISTは、…半導体の回路を設計する。"
国内でそしてGoogleと→
これですかね😳
Google×半導体とは期待しちゃいますね🥹✨
日本学術会議も参考にせよ!


米商務省は、新たなナノテクノロジーや半導体デバイスの開発に利用可能な半導体の製造に向け、所管する国立標準技術研究所(NIST)とアルファベット傘下のグーグルが研究・開発で合意したと発表。
米商務省は、新たなナノテクノロジーや半導体デバイスの開発に利用可能な半導体の製造に向け、所管する国立標準技術研究所とグーグルが研究・開発で合意したと発表。スカイウォーター・テクノロジーがミネソタ州の工場で製造する。
これビックニュースやで
半導体の未来は着々と進んでいますな😎
これは半導体にとってはいいニュースだね😆
米商務省は13日、新たなナノテクノロジーや半導体デバイスの開発に利用可能な半導体の製造に向け、所管する国立標準技術研究所(NIST)とアルファベット傘下のグーグルが研究・開発で合意したと発表した。
やったぜ
CHIPS and Science Act of 2022」
6:24 午前
こうやって中国依存度を無理矢理でも下げようとするアメリカさすが
💻IDEMA、HPから


分類:
google集團要加入美國半導體開發計畫
換句話說未來十年google集團不能投資中國😑
ぐぐる様すごいのぉ
日本の迷走っぷりとは大違いだ
独禁法で叩いたかと思ったら、今度は半導体研究ねぇ……
$GOOGL $SKYT
具体的に何のための「半導体」を作ろうってんだろうか。はっきりしているのは対中国のためにこんな巨大企業にカネを投じる選択を米国政府がしたということ。>
efabless関係かな
中国に10年間投資しないこと条件に米政府から半導体開発の補助金もらうやつだな、
中国に対する競争向上のため、半導体工場向け投資を促進!ゴーゴーアメリカ🇺🇸。。。で、日本は?😅
"米商務省は13日、新たなナノテクノロジーや半導体デバイスの開発に利用可能な半導体の製造に向け、所管する国立標準技術研究所(NIST)とアルファベット傘下のグーグルが研究・開発で合意したと発表した"
日本国政府は、米国の様に大規模投資はしないのかね。
デフレやコストプッシュ型インフレ時にやるべきは、増税ではなく、積極的な財政出動なのでは?
【2022/09/14 - 06:24午前 Reuters_co_jp】
> 日本に欠けているものが世界と対等に戦える産業構造を作っていく国家戦略。MADE in JAPANが世界市場を席巻する日を再び見ることができれば未来を夢見る子供が増えるのではないか。
選挙対策のばら撒きなど要らない!
タイトルとURLをコピーしました