メディア記事

現行法で何ができるか追求の上で議論すべき=反カルト法で官房長官
現行法で何ができるか追求の上で議論すべき=反カルト法で官房長官
 

バズる指数ピーク 60

 twitterコメント 27件中 1~27件
ペナルティ課して無いだろ!?
現行法で何ができるか追求の上で議論すべき
…現行法で、これだけのザル状態だった、ということは明らか。
だから反カルト法が必要。
---
反カルト法で官房長官
松野官房長官は「まずは被害者救済から対応することとしている」/現行法で何もできないでしょう?組織犯罪処罰法をネズミ講やモノなしマルチなど宗教や人間関係を金に換えるビジネスを規制する?
こいつらすぐに憲法いじりたがるくせに、やるべきことには現行法で対処だとよ。こいつらに改憲させられない理由。
現行法を無視し続けている奴等に一体何ができるというのか
こいつら自分達の都合のよい法律は変えようとするくせに都合の悪いのは変えない…あ、汚政治家的には合ってるか。
では、まず、本拠地にガサ入れしよう。元々その予定だったのだから
現行法で何ができるかって、何もしてないから問題が大きくなっている。でも今急に何かできたら今まで何でしてこなかったの?
あとは自民党のやる気だけ。出来るかではなく、やらなきゃダメなんだよ。ボンクラ官房長官サマ→
「現行法で何ができるか追求の上で議論すべき」(松野官房長官)。
そりゃそうだろうよ。
解体させれば、いろいろと暴露されるものなー。
統一教会と一体の自民党。
統一教会に統一教会対策をさせる・・バカ!
宗教の蓑をかぶった反社、国家転覆させる売国、反日カルト。
国民舐めてるだろ。統一自民党!
何かともっともらしい理由を見つけちゃ、改憲には前のめりなくせに、何だよその慎重な姿勢は?(笑)
法改正や新法を作ることより、改憲の方が遥かに慎重さを要求される重大事だって知ってる?
松野博一官房長官は12日午後の会見で、反カルト法について、現行の法令でどういう規制ができるのかを最大限追求した上で議論を進めるべき課題であると述べた…
9月12日
やるなら、野党がくっつけた付帯条項外して、これやればいいでしょ。共産党は嫌がるだろうけど
被害者救済、被害拡大の抑止の観点からも、日本政府は早急に制定に向けて動くべきです。
まずは、故人アベを中心としたカルト漬けの実態を調べること。
現実の認識なくして、対応はない。
何言ってんだこいつ?
ヘイトスピーチ規制法を作ったときみたいなフットワークの軽さをここでも発揮しろよwww
いつもいつもしょうもない法律作るときだけ張り切りやがってよwww😂
首相自身が「問題ある団体」と
公言をしたのに放置?
「絶対に関係は断ち切らない❗」
という決心の現れだろう‼️www
それとも国葬前に安倍との
あれやこれやが出てくると
困るからかな?w
メディアも に何故 と関係を断つのか聴けよ。反社団体と認識してるのか、協会のハッキリとした位置付けを聴けよ。それで今後、協会をどう規制していくのか聴けよ。 は逃げ得狙ってんだから。
憲法遵守は内閣の義務ですから、「信教の自由」「結社の自由」の制限については立法府である国会で議論を進めるべきです。
ってことはやる気はない💢💢💢
閣議で国葬を決められるなら反カル法
なるものだって直ぐ作れっぺよ!
普通の宗教活動をどうこうする訳じゃなく
他人を貶めるカルト教を取り締るだけの
法律なんて直ぐ出来っぺ!
やらない気満々。

『
現行法で何かできるなら今まで自民党が見て見ぬフリしてたって自白してるようなもの。憲法改正したいくらいの党なら、反カルト法くらいさっさと制定してみろよ!
数々の脱法行為を重ねて来た自民党らしい。
カルトか否かで考えるのではなく、不法行為があるかないかで考える方がよいと思う。(前者はおそらく不毛な話になる)
✅ 厳選

📝9月12日、松野官房長官は、フランスが制定しているような「反カルト(セクト)法」について、現行の法令でどうい…
タイトルとURLをコピーしました