メディア記事

米国防総省、F35戦闘機の受け入れ停止 エンジンに中国製材料
米国防総省、F35戦闘機の受け入れ停止 エンジンに中国製材料
 

バズる指数ピーク 187

 twitterコメント 62件中 1~62件
おいおいおい…。
米国がここまで神経質になるのは、これまでの経験から中国は何をしでかすか分からないと明確に認識しているからです。日本にも少なからず影響が及ぶのでは。
これは危ないぞ…🤔

◎米国防総省、F-35ステルス戦闘機の受け入れ停止…エンジンに未承認の中国製材料
F-35戦闘機
安倍晋三の馬鹿が爆買いしやつだ
おい。大丈夫か。日本も防衛装備品に関わるサプライチェーンはしっかり確保しとかないといけないよ。
米国ステルス戦闘機F35のエンジン潤滑油ポンプに使われている合金、中国製の未承認材料だったことが判明。

米国防総省は水曜日に、新たなF35戦闘機の受け入れ停止を発表。今後は米国の調達法に準拠する代替品を調達する予定。

F35、意外にも部品は中国頼りだったのかね…。
サイコフレームみたいなのはまだないわな
日本、、どうするの?
見て見ぬ振りをしない事はとても素晴らしい。
隠蔽するし何故か責任者が見当たらなくなるし改善も出来ないのが日本のリーダー🤣
日本に大チャンス!
特に「実害」は無さそうだけども… 🤨
調査で、同機エンジンの潤滑油ポンプに使われている合金が、中国製の未承認材料を禁止する米国の調達法に準拠していないことが判明したという。
徹底してますね。アメリカは。どうする気だ?日本は
そう云うことですから!日本大丈夫そう?経団連さんとかゲームのルール変更したの理解している?
“米国防総省は、ステルス戦闘機「F35」のエンジンに使われている磁石に中国製の未承認材料が含まれていたことを受け、新たなF35戦闘機の受け入れを停止した。”
日本で中国製の部品が入っていない製品は皆無。
徹底してる。
Read "

To read it on the web tap here:
ネオジムじゃ無くてサマコバなのねwちょっと意外w
近代において未承認部品・素材を高度な軍事兵器の生産に紛れ込ます事自体悪意。日本でも粗悪な部品・材料を自社に買わす不届き者な社員(幹部)がいるからなぁ…
これくらいやらないと🛩
コバルトとかこの手の金属は公害(環境破壊)無視した中国企業にはコストで敵わないので、日本の食卓と同じく忍び込んできてGと同じく根絶は難しい
オイルポンプの磁石ですか。さすがに磁石に通信機能やバックドアは無いでしょうけれど、調達に関する法律があるなら措置しないとですね……
防総省、F35戦闘機の受け入れ停止 エンジンに中国製材料
うおっ
こええ
問題視されたのは「中国製だから」ではなく「未承認の材料を使っていたから」なのか。まぁ今どき中国製ってだけで全部弾くわけにもいかんだろうしなぁ。
おいおいおいおい!そんなの日本に売りつけやがったのか!?
米国防総省は、ステルス戦闘機「F35」のエンジンに使われている磁石に中国製の未承認材料が含まれていたことを受け、新たなF35戦闘機の受け入れを停止した。同省の報道官が7日発表した。

続く
えっ!バイデン米に懐疑的な私、これは驚いた
チグハグは両端
今回は良きかな

2022.9.8

エンジンの潤滑油ポンプに使用合金が、中国製の未承認材料を禁止する米国調達法に準拠していないことが判明
今回の問題は、ハネウェル・インターナショナル製のF35ターボ機械のサマリウムコバルト合金磁石に関連していると説明。⇒
「米国防総省、F35戦闘機の受け入れ停止、エンジンに中国製材料」Reuters

「米国防総省はステルス戦闘機F35のエンジンに使われている磁石に中国製の未承認材料が含まれていたことを受けて新たなF35戦闘機の受け入れを停止した」
日本はどうする?これも誰かさんが残したもの。
米国防総省、F35戦闘機の受け入れ停止 エンジンに中国製材料 「調査で、同機エンジンの潤滑油ポンプに使われている合金が、中国製の未承認材料を禁止する米国の調達法に準拠していないことが判明したという」
調査で、同機エンジンの潤滑油ポンプに使われている合金が、中国製の未承認材料を禁止する米国の調達法に準拠していないことが判明したという。
徹底しとるな
磁石の材料ねぇ。
:
世界が仲良く無いと色々大変だなぁ~
ぎゃははははは…www>
そりゃあかん…🇨🇳
よく見つけたと思った。
9:07 午前
アメリカは徹底してるなぁ
流石だわ
【2022/09/08 - 09:07午前 Reuters_co_jp】
問題となった磁石が情報を伝達したり 航空機に危害を加えたりする事はなく 危険は無い。
しかし 中国製の未承認材料を禁止する 米国の調達法に準拠していない。

つまり違法の疑い
米国は徹底しているね
磁石一つとも思うが、過去には簡単に燃えた防火素材の例もある
代償が人命となりうる業界ではやりすぎはない
えええ😱じゃあ日本へのF-35戦闘機の納入も遅れるの?やだなー今は一分一秒を争う時期なのに最新鋭戦闘機はよう
磁石と言えば日本やったのに
中国に技術ペチられたからなあ
もはやあっちが高性能やったりするんかな?
アメリカは徹底しているね/
報道放送機関も同じなら白か黒かの世界色分けだね
日本も安倍のバカがF-35を買った💢
『米国防総省は、ステルス戦闘機「F35」のエンジンに使われている磁石に中国製の未承認材料が含まれていたため、新たなF35戦闘機の受け入れを停止した。製造元のロッキード・マーティンは、ハネウェル製のF35ターボ機械のサマリウムコバルト合金磁石関連と説明。』
徹底した中国排除🇨🇳だね。
良いことだ🤗
"同機エンジンの潤滑油ポンプに使われている合金が、中国製の未承認材料を禁止する米国の調達法に準拠していないことが判明したという。報道官は、問題となった磁石が情報を伝達したり、航空機に危害を加えたりすることはなく、危険はないと述べた。"
(;´∀`)
リアル下町ロケット🚀(^_^;)🎥
ハネウェルの部品に使われていたと。
賢明な措置です。
磁石なので情報漏洩や安全性にたちまちの危機はないでしょうが、敵国が製造する部品を国防に関わる物に使ってはなりません。
サプライチェーンのチェックをサボらないようにしないと。
ファーウェイ潰しだけじゃなく、中国そのものを潰しに来てる!!米国ってやる時はエグい!
これは〜、製造メーカー問われるなあ〜

トヨタ系列だけでなく、毎年毎年材料の輸入もと問いただされるのに

国防部品ではね〜
へえ~。
爆発するかも知れないし😅
信頼性において全てが欠如した国やから🥲
サマコバは仕方ない様な気が…ってサマコバ使っていたんだ。
タイトルとURLをコピーしました