メディア記事

どういう対応をとるかはコメントしない=為替円安で鈴木財務相
どういう対応をとるかはコメントしない=為替円安で鈴木財務相
 

バズる指数ピーク 330

 twitterコメント 131件中 1~100件
為替の急速な変動は望ましくない、というのはその通り。にも関わらず
「どういう対応をするかコメントできない」というのは何をしていいかわかっていない可能が高いです。
「何もしないと」いう意味ではないのだろうけど
政治家としてコメント力(りょく)は鍛えた方が良いですね。
牽制にもなってない。😞
🤣🤣🤣
なにか打つ手があるなら言ってみろ‼️😮😫
お手上げT(;_;)Tやろが🤬🤬🤬
こんなになるまでほっときやがって💦
能無し政府が👊💢💢😭
そんなに仕事したくないなら辞めれば?頼りないなあ、もう。

鈴木俊一財務相 円安に「コメントしない」
ダメだこの大臣😮‍💨
分からないから財務省の役人に聞くから待ってと言えば?
One easiest example of useless impotence is this moron.
Even though he and his cronies and underlings always proclaim reliable, honorable patriots of Japan, shamelessly.
普通に考えれば誰でも見れるニュースに、こういう事をする予定ですと決まってもいない事を言う政治家の方が、頭がおかしい訳で…

それともまだなんも決まってないのに、見栄を張りたくて頭の中に朧げに浮かんだ数字を言えば満足したのかよ😗
こんなに一気に円安になってヨーロッパ含め世界金融が不安定な時にさ
少しは気の利いたコメントしろよ〜

財務大臣はあなたの様な素人ではなく,金融のプロが就くべきポジションです

現総理がアレだからなぁ🤬
ははは、今すぐ辞めろ。
無能。
え?「緊張感をもって注視する」んじゃないのですか。
長きに渡る自民党政治
に日本を富ませる力無し

全てが身内と政商の利益のための
口先介入すらできない無能無為無策の岸田政権。>
考えてない、が正解でしょ。とれる対応を考えられるなら、とっくに動いてる。カードありませーん、って言っているのと同じ。
え〜と、
「円安」スペース「対策」エンター
うっわ…多いな
検討すらしなくなったw
オワタ\(^o^)/
意訳「考えてないので何も思い浮かばない」
足元の動きがやや急速で一方的との見方も示し、引き続き高い緊張感をもって市場動向を注視する考えも述べた。

つまり何もしないということです。
打つ手なし、だろ?
「引き続き高い緊張感をもって市場動向を注視する考えも述べた。」

つまりいつものように様子を窺うだけで何もしない、ということですね?🤔
「どういう対応をとるかはコメントしない」

無能乙。ようするに何もできないんだろうが。それとも「何もしない」つもりかな??
コイツはどうか知らんが、岸田君はそのつもりなんだろうな
「みーてーるーだーけー♪」って宣伝があったなぁ。
こんなん小手先の為替介入って手段はあまり影響がないので、
円金利を上げるしかないよね…。
これを無策と言うんだよ
ていうか
今さら何をしても時遅し
自民党なんかに日本を任せた結果がこれ
円買うしかないんだけど、焼け石に水だろうな:
じゃあもう財務相辞めたら
『しない』じゃなく『出来ない』でしょ? ダメだこりゃ
出来ないなら出来るやつに替われ
ご高齢の方が「高い緊張感を持って」お仕事されてたらお身体に悪いでしょうに。
もっと危機感に機敏に対応出来る、耐性のある、若いお人にお任せ願いたい。
岸田何にもしないかく(内閣)ですか?
財務大臣は現在進行中の為替円安対策を発表しない、とマスコミは報道している。景気悪化でインフレ懸念がある中、その原因を見て見ぬふりをする政府に、国民は不安です。
「円安に打つ手はない」ということでよろしいですね。
また指咥えて見てるだけかよ無能。
アベノミクスの責任取れよ。
どういう対応をとるかはコメントしない

「どういう」と「をとるかはコメント」をトル
すごい発言だね。苦しい人沢山いると思うんだけど。
無能❗️
これが日本の財務大臣と思うと情け無い。
国民の税金から、高い給料もらってるのだから、
真面目に仕事しろ‼️

鈴木大臣「足元の動きは円安方向に一方的に振れている。継続すれば必要な対応をとる」
記者「具体的には?」
鈴木大臣「必要な対応は必要な対応だ」
慎重に推移を見守る=なんにもしないよw
言語能力が低すぎる!

(ないと思うけど)英語圏のニュースで、そのまま翻訳されて報道されるかもしれないと思うと恥ずかしい。
閣僚全般、論理性も表現力も口跡も、あまりに貧し過ぎて、聞くに耐えない。。これじゃ何も伝わらない。
為替取引で覚えた言葉で口先介入がある。この財務大臣では効果ゼロ。
アメリカが介入に合意しないことが見透かされてる以上、さらに円安は進むと予想できます。
いよいよどうするのこれ?
どしたら良いか俺に聞いても分からんってのが本音だろうな。今や閣僚は政争のポストでしかない。つまり自民ではまともな政治などできる筈ない。もっとも仮に政権交代しても現状であれば財務相にはバラモンが就くだろうから雀の涙ほどの改善も期待できない。野党再編、はよ!
「市場に影響を与えるからコメント控える」じゃないんだよ。影響を与える発言がほしいんだよ。アメリカ高官の発言がどれだけドル高に影響してるかわかってんのか?それは許容されてるんだろ?まあそもそも具体案なんてないでしょうけどね。
ドルの維持のために日本のサラリーマンの労働力が犠牲になってますってハッキリ言えばいいのに。
放置プレイって声高に宣言するバカが何処にいるんだよと思ったらここにいたわ
為替取引で覚えた言葉で口先介入がある。この財務大臣では効果ゼロ。ましてや実際の為替介入の決断も無理だろう…
鈴木財務大臣の発言は要するに御手上げ状態と言う事だろ。諸外国は金利引き締め状況でも日本は1部の投資家を守る為に金利緩和政策維持を投資家に見抜かれ円売りは更に加速するかも
どうしようもないとはいえ大臣としてはさすがに他人事過ぎませんか・・・
きっと何か言って相場が何か反応したら、責任取らなくちゃいけないから、それが怖くて何も言えないけど、立場的に何も言わないわけにはいかないから。
どうか察して状態。
今日の経済ニュースをまとめて見てたらまた「急速な変動は望ましくない」とか、同じことを言ってるし、壊れたラジオかw

そして既に起きてる急速な変動について突っ込まれると、
「どういう対応をとるかはコメントしない」
🙂❓

為替介入はどこへ😇
コメントしないでは無く出来ないが本心だろ。現状為替介入は出来ない。諸外国は金利引き締め状態なら無策の日本は投資家に足元見られ円安は進むな。下手したら180円台も有り得るかもなぁ
財務大臣って必要?
それを言うのが財務大臣の仕事ですがな!
対応とると言っても結局、こういう発言しかできない。少しでも金融を勉強した人ならわかること。
手の打ち用がないだろ。貧民日本人家畜なんだから
空前絶後の円安で財務大臣
「どういう対応を取るかはコメントしない」
リアル対策なしで、コメントしなくて務まる財務大臣は必要ある?
安倍以降、こういう仕事をしない政治家激増した
『どういう対応をとるかはコメントしない』
とあるが
「どうしていいのかわからない」だろ。
緊張感をもって市場動向を注視ってどういうこと?

うわードキドキするわ~うわっ!一気に1円さがった!!うぉ!50銭あがった!わっ!さらに2銭下がった!うわーっ!一気に2円下がった!

って感じか?
高い緊張感をもって市場動向を注視!!!!👁️👁️
こりゃアカンわ。打つ手がないとゲロしてる。
毎回、注視しているというお気持ちを伝えていたけど、ついにコメントをしなくなったか。
ていうか、もう政治家にできることはないので、コメントを求められても言うこと無いわよね。もうチェックメイトの状態なんだから。
父は鈴木善幸元首相、この人もまた無能な2世議員。
いい打ち手がなくて何をやっても地獄であることを説明して、それでも何かやるか何もやらないかをきちんと世論に問うべきだと思う
鈴木財務相は麻生の義理の弟。長年に渡り、この国の財務省権益は麻生家のもの。
こんな無能にとんでもない権限が委ねられている。猿に核ボタン渡すがごとし。
初志貫徹🔥
岸田政権はあらゆる問題で無為無策。
為替がこんなに急激な変動をしてるのに何で見てるだけなんだ?今のこの財務大臣ちょっと適正が無いんじゃないの?岸田さんも何か言えばいいのに。
緊張感を持って注視し、遺憾の意を表明するくらいしかできんやろう。
取れるもんかい😑
楽な仕事だな笑
まさに「国葬」が開かれているとしか思えない
どう対応をとるかは(アンケート対応が大変で全然考えていないので)コメントしない
黒田は更迭
「でもね白川(白川方明氏)、貴方には才能があるわ。自信をもって!黒田更迭するわよ。」
この方のコメント見てると
円高、円安の違いはあるけど
藤井、安住を思い出すな。一層開き直って円安は国益って言った方が良いかもw
この調子だと為替操作には乗り出さなそう。今なら円高誘導しても米国に怒られそうだしね(笑)
「コメントしない」ではなくて゛分からないからコメントできない゛のでは?どちらにしろ「何も言わない」のは最悪の選択だ。
口で語らず行動で示す。かっこいい。はよお願いします。
そりゃそうだよね
だって何も考えてないんだから😝
安定のウォッチャー
「どういう対応を取るかは(わからないorできないので)コメントしない」

に聞こえます。
不安定で細い糸の上でなんとかバランスを取ってるような状態で身動きできないように見える。

もう言葉で市場コントロールはできないだろうし。
Plan Bとかcontingency plan とか考えているわけないか

失敗は認めない。成功するまで突き進めがカルト教義だったな…
いやいやいやいや 言えよっ! 仕事しろっ!
おや?注視と憂慮意外にも何かできるのかな。白目剥くとか🤔
「緊張感をもって注視する」
どこかで聞いたような…
現立憲民主の安住某が財務相だった時にアホみたいな円高で同じ事言ってたな~って。
まぁ取れる対応がほとんどないからこうやって牽制するしかないんでしょう。日銀内ではYCCを放棄したときのリスクシナリオや、新たに取り得る手段について必死に議論しているんでしょうね。
なんの対策も持ってないんだろう、きっと。
金利を上げるべきだが金利を上げた場合に起こりうる、住宅ローン破綻中小企業の不渡など考えると迂闊には金利は上げらんない、アメリカは2年もの定期預金の金利が2%つく、さぁどうする日本
財務相の立場で、やる気がないのか?それとも対策を講じる知識も経験もないのか?

急速な円安の日本。
しかし今だ馬鹿のひとつ覚えのように続ける「異次元緩和」政策がある限り、各国との金利格差は広がるばかり。ある意味、コメント出来ないのだろう。無責任このうえなし。
国民の敵たる財務官僚の操り人形に過ぎず、ただコネだけで入閣したのであろう財務大臣、さっさと退場したほうがいい。ついでに 🖕
「ちゃんとした対応はようしませんって、はっきり言やええのにねえ」
( ´-ω-)
こんな存在感の無い財務大臣なんですね、エアー鈴木
間違った奴が椅子に着くと本当に大変ですね。
もう少しセンスと存在感がある方が
意訳:固まって動けない
それはそうでしょう。どうしたら良いかがわからないからね。
誰でも務まる財務大臣
コメントしないというか、何してええかわからん
ただそれだけ

国民の不安を取り除くことが出来ない内閣
× コメントしない
◯コメントできない

強がりすぎる
コメントするのが手前の仕事だたわけ。民主党政権だったら連日マスコミに叩かれて一発辞職だ。
日本がやっと緊縮やめたと思ったらまた絞り始めたからだろう。>
介入時の文言レベル集ってどこにあったっけ?
ひょっとして自分で作らないと存在しない?
注視します(`・ω・´)キリッ
私でも財務大臣できるかも!!
市場を注視し、緊張感を持って対応すると言えばいいんでしょ?
簡単や!!!
コメントしないじゃなくてコメントできないんでしょうね。円安で30%価値の下がった通貨をどう受け止めるんだろう🫢
例えば1万円が7,000円の価値だってわかってる?
正解。
観てるだけで何もしない、と。
タイトルとURLをコピーしました