メディア記事

ポーランド、ドイツに賠償請求へ 第2次大戦の損害約183兆円

バズる指数ピーク 194

 twitterコメント 62件中 1~62件
これも出羽守どうすんのやろ
「ドイツ政府は、ポーランドが1953年に賠償請求を放棄したため請求権は消滅したとの立場で、賠償問題は解決済みだと主張している」
この件、今後の行方が気になる…
ドイツを破綻させEUの実質解体か?
ドイツとポーランド
日本と韓国
あちらの2国の正しい歴史背景はわかりませんが
なんか似てる...
超爆笑
ナチスのせいにしてきたドイツ。
勝手に戦後補償問題は終わったと言ってきたドイツ。
ポーランドは賠償請求当然!
180兆円!
🤣🤣🤣🤣🤣
元ネタ
この動き、上の韓国とポーランド関係強化「韓国、ポーランドに武器輸出へ 戦車や自走砲8000億円規模」と連動してないか?🤨

韓国がポーランドに、ドイツへのタカリ方を指南してそう🤣
国家が弱体化すると舐められる典型…。
⧧ム千臭過ぎ!
ポーランドがドイツに183兆円賠償請求へ⬇️

これを読んで「ウリナラも日本から数百兆円取るべきだ!」と思った人が大勢いることは間違いない。

岸田政権 は国家百年の計を考えて行動されたい。
でもポーランドはウクライナと同様に、ドイツが侵攻してきても、それでソ連から解放してくれたし生意気なユダヤ人を虐めてくれるし大歓迎とやってたよね。あとから被害者だと言ってばかりだけど。
1939年にドイツがポーランドに侵攻したが、ソ連もドイツと呼応してポーランドに侵攻。ドイツと分割占領したのだけど、ドイツにのみ賠償請求するのはドイツが敗戦国だからか?日本も似たような境遇にある。
やはりそうなるよね。
独の戦後処理は
・口先で謝るだけで金銭的な賠償はイスラエルなど
一部の例外を除きほぼなにもしていない
・戦争責任も「ナチスの罪」にすり替え、選挙で選ん
だ独人自身の責任を真の意味で清算していない
そんな独を見習えと左翼はよく言えるね。
「ボーランドに見習え」と、コリア人、チャイナマン、我が国の活動家が騒ぐだろうと予言しておく
ヨーロッパはまた破局を迎えるのだな…。
だったらどうしてお隣ポーランドから今更賠償請求されるんだろう。
そしてなぜ解決済みと突っぱねるのか?
うーん、、、
ウクライナのロシア挑発もポーランドが控えていたし、いろいろ見えて嫌な感じがするんだよね。
どこかで聞いたような話だな…
なんか日本への非難に、ドイツは謝罪した、という言説があるけど、今にしてドイツが賠償を求められているんだ。
空気入れる影も見え隠れしますが

保守系与党政権PiSは2015年に政権についてから何度か賠償請求を主張はするが、公式には請求していなかったと

カチンスキPiS党首「最も限定的で保守的方法で試算した」今後請求額が増える可能性も

国民に対するガス抜きなのか、マジなのか😇
定期イベント
うーん・・・
お互いの主張で延々解決できないでいるより、一緒に未来に向かって協力すればいいのに
言った者得にもなりそうにないし
歴史遡っての賠償は何年前まで
有効なん?
5月にロシアがヤマル・パイプラインを遮断し波へのガス供給を停止した際、モスクワ気候・環境相が「ガスは独からヤマルを逆送させて受けとる事が出来から影響は無い。」と言っていたが、どうなったのだろう。
ドイツ政府は、ポーランドが1953年に賠償請求を放棄したため請求権は消滅したとの立場で、賠償問題は解決済みだと主張している。

コレは🇩🇪(🇯🇵)🇵🇱(🇰🇷)と同じ(๑❛ᴗ❛๑)
いつまでも解決させないように仕組んだのが誰なのか?って知らないとダメなんですよね😊
”ドイツ政府は、ポーランドが1953年に賠償請求を放棄したため請求権は消滅したとの立場で、賠償問題は解決済みだと主張している。”

日本はお人好し過ぎ
ポーランドも今は民族主義極右政党が与党ですので、このように戦後EUの構築した国際秩序を破壊する動きに出ます。

ドイツに賠償請求へ 第2次大戦の損害約183兆円
○ →ドイツ政府は、ポーランドが1953年に賠償請求を放棄したため請求権は消滅したとの立場で、賠償問題は解決済みだと主張
独逸応じず
戦後半世紀以上が経過してるし、1953年に当時のポーランド政府が賠償請求を放棄しているのだから、請求は無効だろう。
"
ドイツ政府は賠償問題は解決済みだとの立場を示している。
ポーランドの183兆円賠償請求の話。ポーランド賠償放棄の話は聞いたことなかったな。以前ギリシャの賠償請求の話があったが、この話にも影響しそう。
なんか既視感あるやつ
ということもあり、物心両面での支援は抜きんでている。だから経済大国のドイツに金を出せと牽制しているのだろう。支援疲れが出ている。
ふむ、日本と韓国だけじゃねーんか・・・

つづき
ドイツ側は1953年にポーランドが旧東ドイツへの賠償を放棄していることを理由に、賠償支払いを否定。
今も「ポーランドが1953年に賠償請求を放棄したため請求権は消滅したとの立場で、賠償問題は解決済みだ」と主張している。
ドイツとポーランドの関係は、日本と韓国の関係に似ているなと昔から思ってたんだけど(ポーランド系2世の社会的な立場とかね)ますます似てきたと思う。

経済危機、エネルギー危機云々でお金がなくなってくると昔のことを引き出してお金を請求するのトレンド?
ドイツも大変だな
今の金に換算して、解決した問題を蒸し返して請求する国が、まさか他にもあるとは。ポの歴史的汚点になるからこれ以上進むな。出した足を引っ込めてゴメンチャイしておけ。
歴史問題を持ち出してナショナリズムを刺激し、支持率を稼いでますね。
独裁化を進める国の特徴ですね。
ポーランドは今、国として勢いがあるのに……これをやってしまうと、どこかの国家と同じになる。国民を吹き上がらせると尻拭い大変になるのに…
韓国みたいな事するんですね。日本も元寇の時の損害賠償請求できるかな?利子もついて、1京くらいになるかな?
近所にいたな。
こういうの
世界中に毒が広がっているのか?
ダメ元で無理を通せばと言う風潮は良くない。
ポーランドも韓国と同じなのか?
終わったことを蒸し返して金をせびる。
統一ドイツになってからはじめての請求だっけ?
>ポーランド政府は1日、第2次大戦中のナチス・ドイツの侵攻と占領による損害が約6兆2000億ズロチ(約183兆円)に上るとの試算を公表し、ドイツ政府に賠償交渉を求める方針を示した。
こういうの、やらない方がいいのにな
戦争ってのは、今も昔も爪痕しか残さないな…。
[( ³3³)]
「サタンの末裔は献金で贖罪を!」みたいな主張に感じて、気味がわるい。

ポーランド侵攻は痛ましい歴史だが、末裔に求償するのは筋違いでしょう
美大落ちが台頭したのはWW1の戦後賠償によるスーパーインフレで尻の毛まで抜かれた国民味方に付けたからじゃないの。大丈夫なんかこれ
いまEU圏内でこういう話は…
今じゃないやろ
どうしたん?
近所で聞きそうな話だな
…「ドイツ政府は賠償問題は解決済みだとの立場を示している。」
そんなん言い出したら、蒙古の時の賠償金、モンゴルに払ってもらおうよ。
ドイツは拒否するだろう。遥か東の方でそんな話を仕掛けたい人がいそうな気もする。
「保守系与党政権「法と正義(PiS)」は2015年に政権を取って以降、何度か賠償請求を主張していたが、公式には請求していなかった」
国力が衰えると殴られる、そういうものです。
・・・欧州がとんでもないことに〜?
ポーランドはむしろロシアに求めるべきでは(笑)
えーーーー第二次世界大戦は解決されてると考えてたけど💦
タイトルとURLをコピーしました