メディア記事

焦点:光熱費が欧州の家計直撃、シャワーは職場で食事は1回
焦点:光熱費が欧州の家計直撃、シャワーは職場で食事は1回
 

バズる指数ピーク 1,195

 twitterコメント 40件中 1~40件
戦争だもん
凄いことになっている模様。
欲しがりません勝つまでは状態
かわいそう…
もっと森をひっぺがしてソーラーパネル設置しないと!
シャワーがある職場ってホワイトなのかブラックなのか?
『低所得層が収入のうち10%以上をエネルギー支出に回す必要が出てくると、「エネルギーの貧困」とされる』
そうだ…
自分で試算してみると、7%だった
資源大国を経済制裁すると、自らの首を締めるという好例だ。一方のロシアは涼しい風。欧米発の世界恐慌も視野か。
だからしれっとガスだけ買い叩いときゃよかったのに。
どうなることか‼️🤔

ロイター (Reuters Japan):
光熱費が欧州の家計直撃、シャワーは職場で。食事は1回。
欧州はよっぽどうまく国民を制御しないと、ロシア嫌悪orウクライナ嫌悪、反政府抗議デモになるんやろね。
仏はどうせ後者だろうけどw
光熱費が年間59万近い金額になり、アイロンもかけずシャワーも制限の日々。

家庭の電気・ガス料金が10月から80%引き上げられ、標準世帯で年3549ポンド(4188ドル)になると表明した。
光熱費が欧州の家計直撃、シャワーは職場で食事は1回
おはようございます☀
これは相当深刻な状態ですが、政府は対応しているのでしょうか…
光熱費が欧州の家計直撃、シャワーは職場で食事は1回
下記の記事のような極端な例もまぁありますが、ドイツでは「外食・旅行」を控えれば大丈夫な人も多くいます。

でも、光熱費の高騰は本当に家計を直撃してて、貯金なんてできないねーという状況には我が家もなってきた
ここまで来ると、プーチンはヒットラー並に嫌われてるだろうし、彼を選出したロシア人も差別されるようになる可能性もあるな。
光熱費が欧州の家計直撃、シャワーは職場で、食事は1回

欧州はただでさえリセッション入りしたかもなので、ますます大変。。

…
そーなるしかないね
9:33 午前
"欧州ガス価格の指標となるオランダTTFは過去12カ月で550%も上昇。英ガス電力市場監督局(Ofgem)は26日、家庭の電気・ガス料金が10月から80%引き上げられ、標準世帯で年3549ポンド(4188ドル)になると表明した。"
天然ガスと電力の卸売り価格が高騰するとともに、欧州では何百万人もの所得に占めるエネルギー支出の比率が過去最大に達していることが各種データで分かる。
政府に追加的な対応を求めましょう。
こいつはきついな。
欧米で、本格的な省エネが始まっている。温水便座、ポット、ホットカーペットなど、電気で発熱は効率が悪い。詳しくは、この本に。
で直近は?

読み辛いが...ひっ迫へで
で国内じゃ沖縄知事選に
で米中間選挙に
今左派にどうこうじゃ纏まらない
少なとも各国愛国が根底にないと
でここも火種は..

事態をより一層複雑化させ
がチャンスともいえ
だから各国本物のリーダーが必須なんだ
「帰宅前に職場でシャワーを浴びる」レベルとは…

欧州で生き残るには「公園の水道で水分補給」以上のマネリテ(?)が必要ね
ヨーロッパは完全にスタグフレーションですね
no money 収入ゼロで困窮で!!
笑えん 金がない!
栄養バランス崩れ!
電気代バリ高い!!!!!…
オーストラリアの天然ガスの輸出規制検討の話もあるし、日本も明日は我が身。まじでやばいっす。
イギリスをはじめ〜ヨーロッパは、結構大変そう〜
海外の単価は伸びそう。エゲレスで平均的な家庭の光熱費が年60万円って、ほんまかいな。🐌家の使用量なら月平均10万円かな(;´∀`)
カーボンニュートラルのリーダーといわれたドイツが、ウクライナ危機で天然ガスの供給減少で火力発電が主に。泥炭という質の悪い石炭を使い有害ガスも発生。隣国に迷惑。
原発を拒否したため原発メインのフランスから電力を購入。
何がリーダーか。完全に失敗。
エネルギーは世界に流通する商品ですから価格、需給など他人事ではありません。反原発派の皆さんいつまで原発止めておくのかな?
🚨

➡️
の家計直撃、シャワーは職場


アイロンがけをやめ、オーブンを使うのを制限し、帰宅前に職場でシャワーを浴びるなど、必死で家庭内の省エネ

卸売り価格が高騰
欧州では何百万人もの所得に占めるエネルギー支出の比率が過去最大に
『欧州ガス価格の指標となるオランダTTFは過去12カ月で550%も上昇。英ガス電力市場監督局(Ofgem)は26日、家庭の電気・ガス料金が10月から80%引き上げられ』

欧州のエネルギー危機ですね。
欧州はここまで‥

それを見ると値上げで不満を言うのは間違っているのでは?

日本は恵まれている、ように見える。
8月でこんな状況なので、冬になったら…
欧米は賃金が上がってるからーは日本人の妄想、自分らが恵まれてることを理解してない

>生活費は増えたが、収入は(エネルギー)危機前の金額しか期待できず、私は食費と光熱費のどちらか1つしか確保できない
欧州大変だな...(*´Д`)
ロンドンだけでは無いと思いますが、家計が逼迫❗️
大変だわ😭
タイトルとURLをコピーしました