メディア記事

台湾、中国無人機に初の威嚇射撃 蔡総統「強力な措置」表明後
台湾、中国無人機に初の威嚇射撃 蔡総統「強力な措置」表明後
 

バズる指数ピーク 58

 twitterコメント 42件中 1~42件
コレがホントの遺憾砲か。
台湾が金門島に橋頭堡保持してるのすごくない?
さすがだな…🤔🇹🇼

◎
台湾軍は30日、中国の海岸に近い台湾領内の島付近を旋回していた中国の無人航空機(ドローン)に威嚇射撃を行った。軍の報道官が明らかにした。
戦争したい人にとっては、いい口実になってしまうので、さて習近平はどう出るか。ドローンだからまぁいいかで済ますのか。ドローンの価値も試されるね。
11:17 午後
"台湾軍は30日、中国の海岸に近い台湾領内の島付近を旋回していた中国の無人航空機(ドローン)に威嚇射撃を行った。軍の報道官が明らかにした。"
米当局者は匿名を条件に、中国が状況をエスカレートさせるのではなく嫌がらせのために無人機を使用しているようだと指摘。その上で、状況を注意深く監視しており、一般的な事故を懸念していると述べた。
中台共演の小芝居。
大陸のネット民の間で、金門島に自家用ドローンを飛ばして台湾兵を撮影するのが流行ってるらしい。
危険極まりない。
無人機でも打ち落とせないのか?
台湾軍は30日、中国の海岸に近い台湾領内の島付近を旋回していた中国の無人航空機(ドローン)に威嚇射撃を行った。軍の報道官が明らかにした。
最近は を使って偵察?でもしているのか?
(,,-ω-,,)وヨシッ
こんなんは関係ないですか?
台湾軍は30日、中国の海岸に近い台湾領内の島付近を旋回していた中国のドローンに威嚇射撃を行った。
ペロシ米下院議長の台湾訪問を受けて中台の緊張が高まる中、こうした威嚇射撃が行われたのは初めて。
《台湾,中国無人機に初の威嚇射撃 蔡総統「強力な措置」表明後》実弾は午後6時(日本時間午後7時)前,二胆島に接近したドローンに向け発射…ドローンは中国に戻った…単なる嫌がらせとの見解…台湾は昨年から対ドローン防空システム開発を進めている!実際に撃墜すれば?
中華民国(台湾) 中華人民共和国無人機に初の威嚇射撃 蔡総統「強力な措置」表明後
撃ち落としちゃえΨ(`∀´)Ψ
“中国側からの反応は今のところない。米当局者は匿名を条件に、中国が状況をエスカレートさせるのではなく嫌がらせのために無人機を使用しているようだと指摘”
なんかどんどん戦争に近づいていく、本当にやめて
日本ではこの威嚇射撃も行われませんよね?
台湾GJ👍
ドローンに威嚇しても、なんかあんまり向こうも怖がらなさそうですね。
偶発的な衝突があると始まりますの地政学リスクの高まりに警戒。一段階上がったと思います。
⇒台湾が中国のドローンに初の威嚇射撃 蔡総統「強力な措置」表明後
あらぁ。
台湾軍は、中国の海岸に近い台湾領内の島付近を旋回していた中国の無人航空機(ドローン)に威嚇射撃を行った
ロシアを見てるから、台湾強気!
#

2022.8.31
台湾総統、自制は中国に「対抗」しないことを意味せず

台湾は「中国の挑発行為」に自制を示すものの、必要ならば「強力な対抗措置」を取ることもできる
お願いだからやめてくれ。アメリカの思う壺だ。
始まったら日本も巻き込まれる。
【 ゼレンスキー大統領の招集命令を美化する極右&リベラルの平和ボケの裏で、軍産ディープステートの台湾訪問で着々とお膳立てされる日中戦争。

台湾、中国に初の威嚇射撃
いろいろあるけど
平和を願いたい
米国から武器を売りつけられてたね😅

ドローンはその後、中国に戻った。
「中国の挑発行為」に自制を示すものの、必要ならば「強力な対抗措置」を取ることもできると訴える。
台湾、中□のドローンに初の 蔡総統「
ドローンに威嚇とはこれいかに
台湾軍は30日、中国の海岸に近い台湾領内の島付近を旋回していた中国の無人航空機(ドローン)に威嚇射撃を行った
[( ³3³)]
今後は敏感に反応するんかな?
威嚇射撃で追い返したようですね。
こっちもキナ臭くなった。当然、尖閣、沖縄もヤバい。
>中国の海岸に近い台湾領内の島付近を旋回していた中国の無人航空機(ドローン)に威嚇射撃を行った。
ドローンに威嚇射撃
寅さんの独り言🗣️
言い方を変えると「台湾が中国に実弾を撃った」だよな。
台湾は堕とすと先制攻撃と難癖つけられるから威嚇に終え、中国は粘ると悪質な違反と広められるから撤退。
分かりやすく政治と軍事のバランス問題っぽいな。
タイトルとURLをコピーしました