メディア記事

バイデン政権、24日にも学生ローン返済免除発表か=関係者
バイデン政権、24日にも学生ローン返済免除発表か=関係者
 

バズる指数ピーク 39

 twitterコメント 26件中 1~26件
日本のローン状況は調べていないけど海外で起きた施策は遅れて日本でも導入されやすい。
ありがたい話しだけど、バラマキはインフレの要因とならないか…😅
これがリベラル政権のメリットなんですよね。日本人が自民党政権のような保守政権を支持する限り、貧富の差、格差が解消されることはない。
アメリカべったりの自公政権。アメリカの悪いところは見習わなくていいが、こういうことは見習えよ!
日本政府もこのくらいやらないとね。まあ、やって当然だし、やれない政府って、先進国の政府って言えるのかな?
日本もどうにかならないものでしょうか。無理か。
全部帳消しにしろ!
バイデンもキッシーと同じくらいかそれ以上に、国民に迎合的だな。選挙のためにはなんでもやる的な
中間選挙に向けて必死のパッチだけど…バイデン政権、24日にも学生ローン最大1万ドル返済免除発表か
>複数の学生ローン問題支援団体の見通しでは、政府は年末までこの返済猶予措置を延長するとともに、年間所得が12万5000ドル未満に減った借り手を対象に最大1万ドルの返済免除を打ち出すという。
一瞬全額徳政令かと思ったけど、1万ドルの給付金的な位置付けかな。「年間所得が12万5000ドル未満に減った借り手を対象に最大1万ドルの返済免除を打ち出すという」
”学生ローンの負担解消は多くのリベラル派にとって優先的な政策課題の1つで、11月の議会中間選挙を控えて与党・民主党の支持率上昇につながる可能性もある。”
パンデミックを踏まえて米政府が導入した学生ローンの元利返済一時猶予措置は今月末に期限を迎える。ほとんどの連邦学生ローンは2020年3月以降、返済を求められなかった一方、債務残高はそのまま残されている。
"年末までこの返済猶予措置を延長、年間所得が12万5000ドル未満に減った借り手を対象に最大1万ドルの返済免除を打ち出すという。
共和党の多くの議員などは、返済免除はインフレを助長させかねないと批判"
日本も、 の と言う名の をチャラ&今まで返した分を返却してもバチは当たらんだろ!!もう20年以上経ってんだぞ!!
奨学金の返済に人生を振り回される日本人からするとうらやましい限りですな。
こういうピンポイント金融緩和(政府による学生ローン債権買取?)は金持ち向けの緩和と違って効果があると思います!インフレ助長にはならんと思います。
バイデン政権、学生ローン返済免除発表か?
コロナ禍で年収が減り、さらにQE量的緩和でハイパーインフレ寸前の米国の若者を救済するために、バイデン政権は『学生ローンの一部返済免除』に乗り出す。この財源は金融市場から工面するよりないが…
『年間所得が12万5000ドル未満に減った借り手を対象に最大1万ドルの返済免除』
"年収1500万以下に減ったら"ですって…
おー!米国留学生もローン返済免除くるかー?!
知と人間を粗末にし続けるバカによる多数決国日本はこれを見て態度を改めてほしい。
アメリカ政府は年末までこの返済猶予措置を延長するとともに、年間所得が12万5000ドル未満に減った借り手を対象に最大1万ドルの返済免除を打ち出す。11月の議会中間選挙を控えて与党・民主党の支持率上昇につながる可能性もある。
日本も見習え!!
留学生にばかり給付しないで、
自国の学生にも、キチンと利益を与えろ!!
バイデン大統領が学生ローンを返済免除!岸田首相!日本の若者も苦しんでいます!いまこそ奨学金という名の"借金"の帳消しを!えっ「選挙終わったばかりだからパス」?そっ、そんなぁ……あっZOOM切らないで!総理!総理!
日本でもやればいいのに。対象外の僻み根性とか気にしないでさ。
バイデン米政権
24日にも学生ローン返済免除措置発表か=関係者
タイトルとURLをコピーしました