メディア記事

欧州、過去500年で最も深刻な干ばつに直面=報告書
欧州、過去500年で最も深刻な干ばつに直面=報告書
 

バズる指数ピーク 69

 twitterコメント 55件中 1~55件
欧州委が監督する欧州干ばつ観測所(EDO)の8月の報告書によると、欧州の47%は土壌の水分不足が明らかな警告状態、17%は植生が影響を受ける警戒状態にある。
500年で最も深刻な干ばつが以後毎年
続いたとしたら人類は滅亡の危機に
陥るのではないかなぁ!
もう温暖化は止まらないと思う!
世界の至る所の事象を見ても分かるよ!
やばい
天罰覿面wうぇ~いw

先進国政府のエリートどもが、温暖化詐欺を利用したせいでw自ら招いた大災厄だぜ?w

オレが何度か警告してやっただろ?w

バカが下手に気象操作したせいで、失敗を招くってw

自業自得だ
始まりそうな予感です
…もちろん計画されていたことですが
“欧州”
過去500年で最も深刻な干ばつ

欧州委員会が23日発表した8月の報告書で
欧州は少なくとも過去500年で
最悪の干ばつに直面していると指摘。
欧州大陸の3分の2は警戒
または警告の状態にあり
内陸部での船舶輸送や発電
一部作物の収穫量に影響が出ている。
ウクライナ戦争と南洋の噴火に絡めて数か月前に地球規模の飢餓を言ったけど本当になりそうだね
ヨーロッパ凄い!
1522年ころからの
気象の克明な記録が残っている!

マルチン・ルターが新約聖書を翻訳し
印刷した頃!

『欧州委は声明で
現在の干ばつは
少なくとも過去500年で最悪となる
との見方を示した』

欧州
過去500年で最も深刻な干ばつに直面
報告書
1540年にあったヨーロッパの干ばつは相当エグかったらしい。



・10ヵ月以上まったく雨が降らず
・冬に 7月と同様な乾燥と暑さ
・30°Cを超える日数は、通常の3倍に
・川床の床から 1.5メートル下にも水滴なし
・エルベ川の水量は10分の 1に
ヨーロッパで干ばつか
熱波が原因なんだろうけど、偏西風の蛇行とか、北大西洋海流が弱まったりして、湿った空気をヨーロッパまで運べなくなったとかあるんだろうか?
中国も似たような傾向が見えますから、基本的に今後も食料品の価格は上がり続けるんですかねぇ。そういえば今回のCPIだと食料品平均だとどのくらいの値上がりなんでしたっけか。
1:04 午前
.
欧州関連のニュースは数値がバグっている。

▶2020年の英GDP最新改定値は11%減、300年余りで最大の落ち込み

▶
これまじ体感としてかなりヤバい。芝生はどこも完全に干からびて死んでるし、作物も死にかけなのばっかり。山火事は起こりまくるし川は干上がる。本当にヤバい。
✅欧州連合(EU)の報告書
✅高温・乾燥が11月まで続く可能性
✅農作物被害、🌽🫘🌻が減収
✅水力発電も打撃⚡
✅水位低下でライン川等で船舶航行に支障、石炭・石油の輸送に悪影響
過去500年!?(⊙⊙)💦
500年のインパクト
ヨーロッパ干ばつ被害の話はこれ
意識高く鼻息荒く環境対策していたはずなのになぜこんなことに…?
──
中国で干ばつ続き…“600年前の仏像3体”長江に出現
やはりジオ・エンジニアリングに手を出さざるを得ないのでは?
>欧州委は声明で、現在の干ばつは少なくとも過去500年で最悪となるとの見方を示した

500年て。そんなことになってるんだね。エネルギー危機と干ばつのダブルパンチ、日本にも影響出るだろうな。
地面がきもい
過去500年ですか。。。😵😵
ヨーロッパが色々ヤバいな
↑
つづき
欧州大陸の3分の2は警戒または警告の状態にあり、内陸部での船舶輸送や発電、一部作物の収穫量に影響が出ているという。
ヨーロッパの農作物、大丈夫かな?
規模にも寄るが、全土だったらヤバそう。
「ヨーロッパは過去500年で最悪の干ばつに直面している」欧州委員会が報告書
これ、結構、深刻なニュースなんだけどね。
欧州の穀倉地帯に打撃喰らうと、
自分らの食物も、家畜の飼料も、
今後、高騰する可能性が高い。
各国中銀が必死でインフレ抑制で利上げしてるのに
水泡に帰す可能性もある。。
🇪🇺欧州大陸の3分の2は警戒または警告の状態にあり、内陸部での船舶輸送や発電、一部作物の収穫量に影響が出ている
「深刻な干ばつは、8月初めの時点でさらに拡大して悪化している」「西欧・地中海地域は、乾燥した状態が11月まで続く可能性が高い」
えらいことなっとんな
"8月の報告書によると、欧州の47%は土壌の水分不足が明らかな警告状態、17%は植生が影響を受ける警戒状態にある。
西欧・地中海地域は通常より気温が高く、乾燥した状態が11月まで続く可能性が高いと指摘"
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
欧州連合(EU)の行政執行機関、欧州委員会が8/23発表した8月の報告書で欧州は少なくとも過去500年で最悪の干ばつに直面していると指摘した。欧州大陸の2/3は警戒または警告の状態にあり、内陸部での船舶輸送や発電、一部作物の収穫量に影響が出ている。 47%は土壌の水分不足。
最近雨ばっかりだなぁ…と思ってたけど降らないよりマシですよね…
水力発電はタービン回せないし原発の冷却水もとれない
只でさえエネルギーかつかつなのにヤバいやん
今年呪われ過ぎでしょ…
これら事象は無関係なのか?!

*中国 記録的な干ばつ 作物救出に人工雨の計画
*
1540年のヨーロッパ旱魃以来か、ラキ火山の噴火が原因といわれてる1780年代末期のフランス革命時より酷いってことなんやね
"欧州委員会が23日発表した8月の報告書で、欧州は少なくとも過去500年で最悪の干ばつに直面していると指摘した"
「現在の干ばつは少なくとも過去500年で最悪となる」
異常が世界各地で。電気も食料も大変だ。日本は、干ばつリスク低いだけよいけど。
プーチンの呪いか⁇😅😅
全てがロシア有利に動いてる…

ロシアはダラダラと冬まで長期戦すれば、電力不足のヨーロッパ諸国は自滅する。。
天然ガス供給をロシアから制限され、干ばつの水不足で水力発電もままならない。火力も水力も干されたら、あとは原発発電に頼るしかなし。「地球環境」の建前綺麗事を並べ立てた欧州は自縄自縛に陥る?!
焼け石に水でも、海水淡水化プラント建造と、農作物の作付けをそれを基に増やさないと飢饉が起こるね。
おはようございます。
昨日指していた銘柄約定してました😏

それにしてもいいニュースがない。。
乾燥した状態が11月まで続く可能性が高いと指摘→昨日、天然ガスが急騰したと出てたな。川が干上がって石炭が運べないとかもあったよ。食料も上がる可能性があるな。踏んだり蹴ったりだよ。
大変な状況だな。
中国も猛暑で大変な事になっているし、米国でも森林火災がチラホラあった気がする。
欧州、過去500年で最も深刻な「 EU欧州委員会:23日>8月の報告書
★欧州は少なくとも過去500年で最悪の干ばつに直面していると指摘
★欧州大陸の3分の2は警戒または警告の状態
いやぁぁぁ!?
欧州、
過去500年で最も深刻な干ばつに直面=報告書
-欧州の47%は土壌の水分不足が明らかな警告状態、17%は植生が影響を受ける警戒状態にある。西欧・地中海地域は通常より気温が高く、乾燥した状態が11月まで続く可能性が高いと指摘した。-
今年だけの問題ではないかも知れない。
温暖化影響でこれが毎年になったら経済には深刻な打撃。干ばつはシリア内戦の引き金になったとする説があり、欧州でも紛争につながらないかと懸念。
「欧州委が監督する欧州干ばつ観測所(EDO)の8月の報告書によると、欧州の47%は土壌の水分不足が明らかな警告状態、17%は植生が影響を受ける警戒状態にある」
引用:欧州の47%は土壌の水分不足が明らかな警告状態、17%は植生が影響を受ける警戒状態にある。
原発もいずれ危なくなるか、、
欧州、過去500年で最も深刻な
干ばつに直面=報告書
タイトルとURLをコピーしました