メディア記事

みずほ銀、当座預金の一部にマイナス金利適用 短国利回り低下で

バズる指数ピーク 426

 twitterコメント 56件中 1~56件
本末転倒だって…

再送
金利を上げたければインフレにすればいい。
インフレにしたいなら金融緩和と財政出動をすればいい。
財政出動するなら防衛国債で防衛費に使えばいい。
簡単なことです。

再送
マイナス金利:;(∩´﹏`∩);:

>再送
【FP群馬 最新ニュース】再送
みずほ銀行
ここまで追い込まれたのか。
貸出先が無い。
日本経済がやばいです…大暴落が来る。
再送 なんともなんとも
貸出金利の低下になるかな??

再送
銀行に預けても、、、
当座預金はゼロ金利だったがマイナス金利になったのかあ。

再送
今日の注目記事👀✨
ゼロ金利=預けた側が利息を支払うということだから、要はこのままだと銀行に預けている我々のお金が減るかも…という話に繋がることも😂
再送
再送 マイナス金利で日銀に払うのって預金者の金でしょ?
一方で配当も出してるし身を切ってる訳でも無い
なんだか釈然としないんだよな🤔
これって銀行に預金するなってことだよな
短期国債の利回りが下がったことを受けた経済的合理性に基づく判断。
再送 の一部に 短国利回り低下で

に の一部に が されたことを明らかにした
では、 以来
マイナス金利、きたー!

当面日本への送金はやめてこっちのSoFiの2%金利で稼ごう。
え?どういうこと?
よくわからない

再送
再送
マイナス金利適用されるくらいなら、リスクを取った貸付がしやすくなっているように思う。
それとも、短期的というところがポイントで、お金を用意しておく必要があるのか?
国債や外債取得は含み損リスクがあり、
資金需要のある中小企業・問題企業は融資を謝絶、
資金需要のない優良企業に押しつけ融資をするのが限界に来てしまったのかな??

再送
再送 これは
も報じており
内容も詳しい

改めるべきは
日銀の金融政策であり
日銀当座預金にマイナス金利は
考えられぬ事態
新しい経済を推し進める 自体には賛成も のマイナス金利は銀行の経営を悪化させるだけでは、と、 にマイナス金利適用、日銀への当座預金にと、マイナス金利で預金手数料(毎月1,000ほどの)適用か話題になった時、えっと
再送 使い道がないなら自社株買いすべきでは
ブタ積みされた日銀当座預金残高は無駄でしかないよねえ。もっと市中に回して経済発展に役立てるか、それが出来ないなら自社株買いでもすればいいのに

再送
みずほ銀行に取りつけ騒ぎの予感

再送
みずほ銀行の預金は全部下ろしたほうがいいの?

再送
ホント、アホみてえだよ

再送
国が一番ダメなんだろうけど、確実に伸びる産業に積極的に投資する、またその産業を見つける事を銀行が怠っている。
銀行は法人税減税や無税の逃げ道の利益供与を受けすぎだろ。
これはどういう事?
当座預金しとくとマイナス利息でお金減るって意味よね?
それなら家に置いておく方がいいな🥺

再送
みずほ 当座預金の一部に マイナス金利 適用 短国利回り低下で
再送 日銀の無策のツケをメガバンクが被る感じ?
さすが日銀!
えっ😲大丈夫❓
再送
再送 # もやけど😅
に垂れ流し過ぎやねん… やのに😑
特に に期待し過ぎたのかな…🤔💭
何でも の🐒真似するからやん
ウッキー🐒🐒
みずほ銀行ってより
日銀がジャブジャブにしても
融資したい日本企業がねーよ
ってことじゃね
世界中金利高騰の中で、日本だけがマイナス金利というのは違和感がありすぎますね。

ゼロに近くともプラス金利にすべきでは。

日銀は故意に日本経済を潰そうとしているとしか思えないです。
エグい
再送
これだけ世界はインフレにふれているのに、まさかの仕打ち。
笑える(笑)
ペナルティーだな(笑)

再送
> メガバンクでは、三菱UFJ銀行以来半年ぶり...

再送
普通に考えて、利息を預金者に払える運用をしている銀行に乗り換えるだけなんですけど、経営やってればそう簡単じゃないんでしょうね。

再送
再送 悪いことした罰だ
も~まじでイヤ😡💨
なんとなくムカつく⚡

再送
みずほって、木原さんですよね?
再送
なにこれ。みずほだけ罰?

再送
ちょっとちょっと、、当座(

再送
「誰も日本国債買わなくなる!」って心配すら人は見た方がいい。
みずほにとっては金利0でもマイナスよりはマシなんだよ。
再送
半年ぶりですねー
戦国時代がくるかどうか見守ります!
いじめやん
なんか「歓迎」みたいな事を言ってるのが散見されるけど、これって「異常」な事ですよ

マイナス金利を採用している国のほとんどが財政危機に直面してるのが現実

再送
貸出先が無いのか、それとも良くわかってないのか、はたまたどうでもい~のか、の何れかなんでしょうネ😑💦
東京都は「外国人起業家の支援調達支援事業」なるものをお始めになったのにネ😬
<再送


これは怖いですねぇ~😅😅😅

再送
再送

ロシアにも韓国にも貸し出しできなくなったからな
青い銀行、もう貸すとこないやろw
一八でトルコ行くか?
おーい!
さて、どうなる?

再送
事業口座だが、必要最低限以外は即資金移してるから問題ないw

つか、メインバンク辞めよかな🤪
マイナス金利です。
日銀はマイナス金利にしたら、貸出が増えると思ったら、大間違い。日銀考査でも時代遅れなことばかり言ってるし、全く信頼できんな。
🖍 (記事抜粋) 日銀に預けている当座預金の一部にマイナス金利が適用された...メガバンクでは、三菱UFJ銀行以来半年ぶり。適用されたのは約9030億円。
ロイター
みずほってまだ利用してる人いるん
タイトルとURLをコピーしました