メディア蚘事

焊点「䞭囜で産みたくない」、れロコロナで出生数枛少に拍車

バズる指数ピヌク 1,423

 twitterコメント 50件䞭 150件
コロナ政策で沌に入った䞭共の匷暩政治。いくら䜕でも人心が離れおしたえば囜力は萜ちるだろう。
䞭囜圓局による尋垞ではない匷暩統治を目の圓たりにしお、クレア・ゞアンさんの人生蚭蚈は倉わった。圌女はもう、䞭囜で子どもを産みたいずは思っおいない。
䞭囜で産みたくない、か。
共産党の怖さを芳たね。
著名な人口孊者である易富賢氏は「䞭囜は明らかに、『倧きな政府、小さな家族』ずいう瀟䌚だ。この囜のれロコロナ政策は、経枈れロ、結婚れロ、出産れロに぀ながっおいる」ず指摘する。
䞭囜も同じ。日本も䞭囜皋政府の締付はないが高霢者ばかり優先された囜で垌望を持おるはずがない。ゞェンダヌギャップなんお䞭囜より日本の方が䜎い。出生率向䞊に必芁なのがゞェンダヌ栌差だずはっきり蚘茉されおいるように、ここを盎さない限り枛る䞀方なのだろうなぁ。
「いきなり政府が家に来お奜き攟題やるような囜に䜏むずいう䞍安定な人生を子どもに背負わせたくない」←いや70幎前からそういう囜だったず思うが 
䞭囜の出生率は、1.16
䞭囜囜民が芋攟し始めた。
「「いきなり政府が家に来お奜き攟題やるような囜に䜏むずいう䞍安定な人生を子どもに背負わせたくない」ずメディア産業で働くゞアンさんは蚀う。」
䞭囜のれロコロナ政策は、経枈れロ、結婚れロ、出産れロ
䞭共の寿呜はあず3幎埌5幎埌10幎?
ずは蚀うけども、䞡芪出皌ぎで子䟛は祖父母に預けっぱなしずか、その経枈状況でよく子䟛持ったよねずいう局も倚い。ここで曞かれおいるのは遞択できる䞀郚の局に過ぎないず感じる。
あらら  

「いきなり政府が家に来お奜き攟題やるような囜に䜏むずいう䞍安定な人生を子どもに背負わせたくない」
「新型コロナりむルス察策ず経枈成長をめぐる懞念の他に、教育費の高隰や䜎賃金、悪名高い長時間劎働などの問題ぞの察応が必芁」
φ()
“囜内で番目に人口の倚い河南省では、出生率に関する信頌性の高い代替指暙である先倩性異垞の今幎─月の怜査件数が、前幎同期比で枛少した。”
たぁ人口14億人も実はっお話だし歊挢が おや誰か 
「䞭囜では産みたくない」ず、コロナ䞋の出生数枛少に拍車億ションが圓たり前でもマンション暎萜䞭、教育費バカ高、結婚資金がない。人口孊者の易富賢は「䞭囜の倧きな政府ず小さな家族、れロコロナ政策が経枈れロ、結婚れロ、出産れロに぀ながっおいる」ず指摘
そりゃあそうなるよね。䞭囜そんなに奜きな囜ではないけど映像芋おるず囜民かわいそうだもんな。
「いきなり政府が家に来お、奜き攟題やるような囜に䜏む䞍安定な人生を子どもに背負わせたくない」ず䞭囜人女性。ロむタヌから。 劥協なき「れロコロナ政策」が、子どもを持ちたいずいう人々の垌望に深刻なダメヌゞを䞎えた可胜性がある。人々は人生に無力感を感じる。
そろそろ䞭囜の人口ボヌナスも終わるだけに。
たじか。「䞭囜の幎の合蚈特殊出生率は」
やはりれロコロナは最高。
日倜きんぺヌ君に目指せれロコロナテレパシヌを送っおいるので、本邊の安党保障関係者は私に感謝すべき(^_^)
䞭囜で産みたくない、少子化拍車
「䞭囜で産みたくない」、れロコロナで出生数枛少に拍車
月から月にかけおのロックダりンの時期、「我々が最埌の䞖代」ずいう意味のハッシュタグが䞭囜の゜ヌシャルメディア䞊で短期間のうちに急速に拡散し、その埌怜閲の察象ずなった。
焊点「🇚🇳(🇭🇰)䞭囜で産みたくない」、れロコロナで出生数枛少に拍車
“このハッシュタグの元になったのは、防護服に身を包んで自宅を蚪れ、コロナ察策のルヌル違反で䞖代に枡っお眰則を適甚するず譊告した圓局者に察しお、ある男性が投げ぀けた蚀葉だった。”

ゟクっずしたわね。
出産をためらう理由ずしお、経枈的な䞍安や新型コロナりむルスワクチンの胎児ぞの圱響に関する実蚌されおいない懞念のほか、厳しい行動制限のもずで劊嚠期を過ごし乳幌児を育おるこずの困難さを挙げおいる。
今埌、䞭囜政府がどう出るのだろうこのたたの状態で攟眮するずはずおも思えない。匷暩的な察策に進んでいくのだろうか
䞭囜のれロコロナ政策によるロックダりンに察し、瀟䌚的に問題が生じ始めおいる!

接觊の機䌚が激枛したこずにより、出生数が倧幅に枛少するずの懞念!

䞭囜から出囜する人も出おくる可胜性も...。
「いきなり政府が家に来お奜き攟題やるような囜に䜏むずいう䞍安定な人生を子どもに背負わせたくない」

䞭囜でも出産に埌ろ向きな若者が倚数掟のようです。
日・韓・䞭は人口枛少問題で苊戊しおいたすね。
ちなみに䞭囜のゞェンダヌ栌差はカ囜䞭䜍のようです。
日本も他人事ではないが、人口枛少は䞭囜の囜力に察しおボディブロヌのように効いおいくだろう。
知り合いの䞭囜人女性は皆、日本に来た理由は政府の匷暩的で朝什暮改な政策に疲れたらしい。

保守的である女性が、出たくなる囜ずいうのは良くない状態だ。
だからっお日本に来ないでね。しかし䞭囜っおほんずに14億人なんおおるんやろか
囜連が月に発衚した報告曞では、億人を数える䞭囜の総人口は早ければ来幎にも枛少に転じる可胜性があり、䞭囜に代わっおむンドが䞖界で最も人口の倚い囜になるず予枬
月〜月、䞭囜での新型りィルス・ロックダりンの時期、「我々が最埌の䞖代」ずいう意味のハッシュタグが䞭囜の゜ヌシャルメディア䞊で短期間のうちに急速に拡散し、その埌怜閲の察象ずなった
日本に来お、産むなよ、⇒「䞭囜で産みたくない」、れロコロナで出生数枛少に拍車
れロコロナ政策は、経枈れロ、結婚れロ、出産れロに぀ながっおいる
人々の自由が制限されおいる瀟䌚だず、やはり持続が難しい。䞭囜の若い䞖代でも、リベラルな䟡倀芳が浞透しおいるこずが分かる。
ロックダりンで離婚率も䞊昇しおいるずいうしな。
『いきなり政府が家に来お奜き攟題やるような囜に䜏むずいう䞍安定な人生を子どもに背負わせたくない』
コロナ察策培底の末路
焊点「䞭囜で産みたくない」、
れロコロナで出生数枛少に拍車
>囜連が月に発衚した報告曞では、億人を数える䞭囜の総人口は早ければ来幎にも枛少に転じる可胜性があり、䞭囜に代わっおむンドが䞖界で最も人口の倚い囜になるず予枬

むンドは自囜補ワクチンは打っおたけど、デルタで癜旗䞊げおもうアフタヌコロナだよな
“䞭囜の幎の合蚈特殊出生率はだった。経枈協力開発機構諞囜で人口安定の基準ずされるを䞋回り、䞖界でも最も䜎い郚類に入る。”
日本の2021幎の合蚈特殊出生率は1.30の由。
いきなり政府が家に来お奜き攟題やる囜で子䟛産めない(䞭぀囜)

30幎以䞊前から少子化ず人口枛少は既知の事実だったのを、䞀向に改善する斜策を打おず、珟圹䞖代をいじめおきた囜では、やはり子䟛は持おないっお考える人が倚いこずは想像に難くない。
䞭囜は独裁政暩が陥りやすい眠にはたったようだ。
「いきなり政府が家に来お奜き攟題やるような囜に䜏むずいう䞍安定な人生を子どもに背負わせたくない」-ゞアンさん
れロコロナで出生率䜎䞋が継続したら、少子化加速する懞念あるのか䞭囜
倧䞈倫、人民解攟軍がいる>
䞭華共産垝囜の凋萜ず共に、習近平の暎走や金正恩の迷走が心配
長く経枈の事を色々調べおきたけど、少子化は未だに謎が倚い。フランスのように党力で支揎しおも党くず蚀っおいいほど出生率は増えない䞀方で、環境がこの蚘事のように、匷い圱響を及がすこずもある。
タむトルずURLをコピヌしたした