メディア記事

ペッパーフードサービス、一瀬社長が辞任 業績不振で
ペッパーフードサービス、一瀬社長が辞任 業績不振で
 

バズる指数ピーク 272

 twitterコメント 65件中 1~65件
数日前のニュースだが、今知ったわ。
社長交代がどう見ても遅過ぎるし、後任社長が長男の時点で変わり映えはしないだろうな。
いきなり🚀フケーキはもう終わりやな。
無能な社長やっと辞めたのか。数年前から迷走しっぱなしだったからな。未だに倒産してないのが不思議。
遅すぎて草
主力看板のペッパーランチ売却の時点で辞任できなかった時点でもう終わりじゃない??
ワンマン社長を野放しにさせた罪は重いね
知らんうちにいきなりステーキがヤバい事になってた(株価マイナス20%て)
いきなりステーキ業績不振で
社長辞任

肉マイレージ改悪時離れた方
多いのでは?

2年以上行ってなかったので
今どんな感じなんだろうと
HP覗いたらワイルドステーキが
500円近く値上がりしていた😱

後発店も増えた今、厳しそう…
「いきなりステーキ」から「いきなりとうさん」になる可能性も出てるのか
遂に!と思ったら後任はご子息とな… 「原点回帰」をメインに今後の施策を行っていく予定との事ですが、とりあえずピーク時までは求めないからグラム単価安くしてくれ。1割上、下手すると2割以上値上げしてる部位もあるし。
いきなり不景気……_ト ̄|○
なんか新業態創る天才なのに
つくづく運がないよなあ。
拉致強姦、暴行事件から始まって、
食中毒は肉屋からだったし。
死亡事故は道路広告屋のせいだし。
ペッパーランチ切り離しも
生き残り策だけどそこにコロナ禍。
【いきなりステーキ】陥落
・いきなりステーキの一瀬社長が辞任
・外食産業の難しさを示す
・店舗数を急拡大したところでコロナが留めを刺してしまったか
いきなり!世襲
あのワンマン社長が素直に身を引くわけがない。株主へのポーズとして社長を辞任しただけで、会長職なり相談役なりで残って一定の影響力を残すだろうね。後任も息子だし。
しかし次期社長は息子。
あら。→「収益性の回復が見込まれない店舗について、第2四半期に11億6500万円の減損損失を特損計上 」「また、資本金を47億7700万円から1000万円に減資し」 《ニュース》
やっとバカ社長辞任したんだ。
でも後任息子なら意味無いか。
イキリステーキ10億赤字とかボロボロやん
引責辞任して後任が息子ってどうなの?…とは思うが、「いきなりステーキ」は美味しいので、がんばってほしい。
株価回復してくれー😭
いきなりだけにいきなり辞めるのか
資本金も47億円がいきなり1000万円
おあとがよろしいようで
oh... ワイルドカット... 残念...切り。
★いきなり!!
やっとか…
スタッフが女性客の拉致監禁強姦事件起こしたペッパーランチが潰れかけですか。「いきなりステーキ」と別ブランドで悪名払おうとしたけどアカンかったのね。
ある意味、お騒がせ社長さんでしたしね……
一時期93kg食べ、ダイヤモンドまであと7kgまで迫ったんだがな

冷めて行かなくなり今では、なんの特典もないマイル0g会員よ

一度行かないと決めたらマジで行かない。信頼関係を大事にしてる。一ノ瀬に信頼ゼロ。もう終わりだよこの会社
いつまで!フケーキというのが率直な感想だが、そう批判されながらも、なんだかんだで生き残ってるよねこの店。
社長直筆の怪文書のような張り紙は、なくなってしまうのだろうか

>
会員制度の改悪で信頼を失い、いきなり!値上げで客を失い!「いきなり!フケーキ」になっちゃった!
引責辞任するなら一族みんな辞めろよなー 息子が継いだらそのまま院政の始まり、何も変わらないじゃんか
いきなり辞任ってか笑
倒産寸前やん
起業家が経営に向いてないことはよくある。2年前に適切な後継者に渡してたら今の凋落はマシになってたかもしれない。
社長は辞任しても、その子供が引き継いだため、単なる同族経営だというのを証明しただけやね。
いきなりステーキ社長、いきなり辞任へ…
フランチャイズで適当にエリア内に乱立して自分達で客の奪い合いして県内から完全撤退した店なんてちょっとな
1店舗残す努力してたらまだ応援する気持ちあったけど
いきなりステーキ、自分は好きで行きまくってたので近所にまた出店してほしいわ。
辞任後も特別顧問とかなんかそういう立ち位置に居そうな人な気がするなー

あと後任は長男かよ
実力で副社長にいた長男ならいいと思うけど。
続報と言えば続報…
創業者で看板や台紙にも出てくる名物社長の辞任(「代替わり」だけど)と資本金1000万円に減資ってすごい。
コレってかなり週明けの株価は注目なのかも。
言うても創業家が退くわけでもなし┃
"資本金を47億7700万円から1000万円に減資し、資本準備金40億5752万円もゼロに"
うーん、いきなり終末期。
あら、何か業績回復の予感ですね。現場の方の意見を聞けば良くなるでしょ😃🌈
後任は長男って、株主対策にもなってないじゃないか(笑)
『一瀬健作副社長が同日付で社長に就任した。』
息子に代替わりしただけじゃねえか。
ただの世襲交代で草。大塚家具と似た匂いがするな...
いきなり!辞任ってコト!?
ブームを盛り上げるのは得意でも維持できない
ここに出店したんだ、と思ったらあっという間に閉店していた店舗もあったしね。
年貢の納め時ってやつだな ⇒
いまさら辞任はさすがに草
キッチンカーはいきなり廃業かな?

キッチンカーのFC展開は簡単にできる!って以前ニュースになってて
あ、コレは絶対に失敗するって思ってて
キッチンカーの話題は最近全く聞かないし
社長もキッチンカーもダメだね
うちも業績不振だから辞任しろ
そして、こうなった。
ジャッジアイズでもおなじみのいきなりステーキ……
ちゃんと怪文書で報告しろ
ソフトバンクのアンドロイドロボットペッパーくんを一台後任にしたらどないや? 息子に禅譲って意味ないやん

> 【業績不振】「いきなり!ステーキ」ペッパーフードサービスの一瀬社長が辞任
…

業績不振の経営責任を明確にするため、自ら辞任を申し出たという。
資本金を47億7700万円から1000万円に減資し、資本準備金40億5752万円もゼロにする。減少する資本金と資本準備金の全額をその他資本剰余金に振り替え、欠損補填に充当する。
赤字だしまくってからの~いきなり辞任は草。

最終損益が10億9000万円の赤字
ペッパーランチ事業を売却して2年後にこれ
がっつりとハンバーグ食べられるのですきなんだけれど
いま減量中だけれど。。。
ホントにヤバくなってきたなぁ
行ったこと無いけど
まぁペッパーランチ事件からどうにかこうにか食いつないでいたようだがさすがにコロナには勝てなかったかw 外食サービスは常に新しい企画出していかないと続かないんだろうな。
【業績不振】「いきなり!ステーキ」ペッパーフードサービスの一瀬社長が辞任


業績不振の経営責任を明確にするため、自ら辞任を申し出たという。同社が12日に発表した22年12月期の業績予想では、最終損益が10億9000万円の赤字となる見通し。
やっぱり辞任か
あれまぁ…ということもないか。
タイトルとURLをコピーしました