メディア記事

中国、台湾の「一国二制度」方針撤回か 最新白書で記述削除
中国、台湾の「一国二制度」方針撤回か 最新白書で記述削除
 

バズる指数ピーク 277

 twitterコメント 107件中 101~107件
台湾も日本も中国に狙われているんだから友好とか配慮とかヤメて敵国として扱いましょうよ。
Oh...

"過去2回の白書は、統一後に「台湾に駐留軍や行政官を派遣しない」とし、台湾が中国の特別行政区となった後も自治を認める方針を示していたが、最新の白書にはそのような文章はない"
ほらな
中共は嘘つき
④台湾統一戦争が起こったら、48時間❓恐らく24時間以内終わらせる理由は、別にプーチンからの学びではなく、アジア経済を崩壊させるつもりがないからだ。

こちらは、日本の評論家、マスコミはよく勘違いするところだそうです。

今は台湾の平和統一の最後通牒を出したところ
『
>1993年と2000年の過去2回の白書は、統一後に「台湾に駐留軍や行政官を派遣しない」とし、台湾が中国の特別行政区となった後も自治を認める方針を示していたが、最新の白書にはそのような文章はない。
だってお前ら、国際的なお約束だった香港があの様じゃない。中共の約束や契約すらの信用に値しませんよ。
価値観を共有できている中華民国の方がはるかにマトモ。
ワンピースの最新刊もフィルムREDもキーワードは「新時代」だけど、中国でも新時代は習近平ワードらしい。
タイトルとURLをコピーしました