メディア記事

米で中国対抗半導体法が成立、バイデン氏署名 「一世一代の投資」
米で中国対抗半導体法が成立、バイデン氏署名 「一世一代の投資」
 

バズる指数ピーク 69

 twitterコメント 41件中 1~41件
米大統領は9日、中国に対する競争力向上を目指す国内半導体産業支援法案に署名し、同法が成立した。バイデン大統領は署名式で「米国への一世一代の投資」とし、「未来は米国で作られるようになる」と言明
米、対中対抗で半導体国産化へ投資。


日本も、TSMC(台湾積体電路製造)の誘致を進めているが、どうなる?岸田政権に基本戦略はある?
中国は反対しているようですが、アメリカの内政に干渉しないよう求めます。笑
🇺🇸🇨🇳 「 🇺🇸バイデン米大統領は🇨🇳中国に対する競争力向上を目指す⭕️国内半導体産業支援法案に署名し、同法が成立した。

🇺🇸
日本も国産の半導体を開発すべきだろ。グローバル化の所為で供給が滞ってる訳で‥。岸田は未だに国際分業を言ってたけど‥。やっぱ自民党は駄目だ。
🌈🔴🔵⚪2022/08/10
➡️➡️➡️税額控除を含む760億ドルの🇺🇸自身への投資は脅威的❗


《全文掲載》
技術競争の負け組のIntelやAMDを補助金などで成長させることはできない。結局、低性能の製品を買わされる顧客が迷惑する。
米が国内の半導体産業支援法案を成立!

止まらないスーパーサイクルになるか!?
中国は遂に7nmまで来ていて、トラムプの制裁は効いていたのだろうか……🤔
ロイター (Reuters Japan):
ペロシさんが🇹🇼訪問で話を付けてきた内容?🧐
"中国に対する競争力向上を目指す国内半導体産業支援法案/バイデン大統領「未来は米国で作られるようになる」/同法には米国の科学研究促進向けに10年間で2000億ドルを支援する措置も含まれる"
米で中国対抗半導体法が成立
バイデン氏署名
"a once-in-a-generation investment"(一世代に一回の投資)を一世一代の投資と訳したら意味が変わってしまうのでは。
年間2.7兆かな。このぐらいやらないと勢いつかんわな。
兵器も半導体ないと、精密射撃できない!!!!戦争準備?
“財源を手当てする予算法案を議会で別途可決する必要があるものの、中国との競争力を高めるために、米国の科学研究促進向けに10年間で2000億ドルを支援する措置も含まれる”
台湾有事になれば、半導体供給が止まる。日本も自国で半導体生産が出来るようにすべきだ。日本政府しっかりしてください。
脱中国は悪の財源を閉ざすもの。日本も含め中国依存は直ちに止め、多国の開拓が必要。特に、ユニクロやトヨタは自営しか考えていない。
署名式には半導体大手のマイクロンやインテル、アドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD)、防衛機器大手ロッキード・マーチン、パソコン大手HPなどの首脳 出席
バイデン米大統領は9日、中国に対する競争力向上を目指す国内半導体産業支援法案に署名し、同法が成立した。

バイデン大統領は署名式で「米国への一世一代の投資」とし、「未来は米国で作られるようになる」と言明した。
国内半導体製造に対する約520億ドルの政府補助金のほか、半導体工場向け投資を促進するための推定240億ドルの税額控除など…財源を…議会で別途可決する必要があるものの、中国との競争力を高めるために、米国の科学研究促進向けに10年間で2000億ドルを支援する措置も…
これですよこれ🤔
おそらく中国も何かしらの対抗策を出してくるかと…それに振り回される日本の半導体銘柄達…
バイデン大統領
「未来は米国で作られるようになる」
引用:中国に対する競争力向上を目指す国内半導体産業支援法案に署名し、同法が成立した。バイデン大統領は署名式で「米国への一世一代の投資」とし、「未来は米国で作られるようになる」と言明した。
いくら投資しても成果を盗まれないようにしないと意味がない。これは日本にも言える事。
これは米国の自由資本主義から修正資本主義への転換の象徴だな。
AI社会や宇宙開発に向けて更に高度な技術の構築が必要であり、知的財産を守るのは国家の安全保障での最重要課題の筆頭!!
屋外で皆に囲まれて署名すんか
(*ºωº)
同法には国内半導体製造に対する約520億ドルの政府補助金のほか、半導体工場向け投資を促進するための推定240億ドルの税額控除などが盛り込まれている。
🇺🇸米で🇨🇳中国対抗半導体法が成立、
🗽バイデン氏署名 「一世一代の投資」
ウルトラバカ安倍晋三とは真逆のアプローチだ
中国に食われたくなければこういうのに乗るべきなんだろうけどね。
さて、

>国内半導体製造に対する約520億ドルの政府補助金のほか、半導体工場向け投資を促進するための推定240億ドルの税額控除

>中国との競争力を高めるために、米国の科学研究促進向けに10年間で2000億ドルを支援する措置

>米で中国対抗半導体法が成立
なお、SOXは−5%超え💀
ようやく中国製造2025(メイド・イン・チャイナ2025)の脅威を認識したようだ。
半導体法案に署名したからといって半導体指数は上がらないんだ?
日本なら期待上げ・国策に売りなしで上がるだろうなぁ
アメリカも本気を出してきたか。
もちろんSKYTのお偉いさんも出席しとるんよね?!

成立にもかかわらず、めっちゃ下げてるやん⤵️SKYT!
先行き暗い…

ちなみに、バイデンさんてまた隔離されてるんじゃなかったっけ😅
囲まれとるやん😂:
早めにそうしたら良かったのに
しかし商品作りが遅いんだと思うアメリカって
しかもアメリカのもの買って随分動かなくなるのが多かったんですよね
過去に
🙄どうなるのかな
タイトルとURLをコピーしました