メディア記事

中国軍演習の日程終了、台湾攻撃想定した異例規模 圧力継続か
中国軍演習の日程終了、台湾攻撃想定した異例規模 圧力継続か
 

バズる指数ピーク 87

 twitterコメント 27件中 1~27件
現実となったら、台湾もなりふり構わず中国の三峡ダムを攻撃するでしょう。
中国の一部の船が繰り返し中間線を越えて台湾側に入った。ただ双方とも自制を示し緊張が高まる感じではなかったという。→ これって米国の軍事産業を儲けさせる為の出来レースじゃないのか?🤬😡😍
中国は領土は広いが度量が狭い.
「中国国営テレビの深夜放送のコメンテーターは、中国軍は今後、台湾側で「定期的」な演習を行い、中国の「統一」という「歴史的課題」を実現する可能性があると述べた。」
地政学的に考えて米国から見た日本、台湾の重要性が明らかに上がってきてる。世界地図が2色で色分けされていく中今後の動向はしっかりとシナリオ考えておかないとだね!
中国はやる気だ。日本もそれを考えた対応をした方がいい。
日本国民で余りわからないが3選挙シンドノカただ日本国民の半分は3選挙確実と思ってたので
戦争を煽るような記事を書くなら、何の外交もしない政府を追求してください。
これで台湾防衛側は物量では敵わないが急所は抑えることができたのではないか。
具体性がある。
時が来たらやりかねんて事か
そら世界を全て自分の影響力の元に支配しようとしてる国やからね。もしそうなったら少しでも反対する人間はマトモに生きていけない世界になるよ
ペロシさんの行動を理由にぷーちん化して、
たいわーん→にほーん
とか思ってそうで怖いです。
この軍事演習
China真意は測りかなますが、結果的に手の内を晒しただけのように思えます。
侵攻前夜だな…
独裁政権は必ず侵略する。そして崩壊する。それが人類の歴史…
負け犬の遠吠え極まる
「台湾攻撃」て想定なら「台湾は中国ではない」と認めることになるよね。
なら「侵略」になるよね。
やれよもう
とても緊張です❗
中国はアメリカに対しては強気で出れることは無い。
中国はロシアの真似がしたいのかも
しれんですけど、やったらロシアと
違って中国は直ぐに滅びると思う。
この時代に戦争や強制収容とか、
思考がヤバいでしょ…
ロシアのウクライナ侵攻から何も学んでいない。
ペロシ氏訪台を受けた異例の演習に加えて、米国との軍上層部対話と気候分野の協議等、8分野の2国間対話も停止すると、中国が発表。

米国は国務長官が『中国は無責任』となじり、冷静に対処していくと説明。
無法者国家・中国の、愚かなパフォーマンス。
↓↓↓
うーむ。
日本も想定した行動だと言っていたような気がするが、日本について触れていないのは何故だ?
📰 中国人民解放軍、台湾周辺での演習最終日
台湾攻撃想定した異例の規模に地域に緊張
✅ 厳選

📝中国人民解放軍の台湾周辺での演習は7日、最終日を迎えた。ペロシ米下院議長の台湾訪問への対抗措置として8月4日から4…
タイトルとURLをコピーしました