メディア記事

ペロシ米下院議長「台湾見捨てず」、蔡総統は謝意
ペロシ米下院議長「台湾見捨てず」、蔡総統は謝意
 

バズる指数ピーク 1,272

 twitterコメント 229件中 201~229件
ペロシ氏に👏👏👏👏
米国は中国がなんと言おうが台湾と共にある😀
いいねえ。煽るねえ。

▷
凄い注目度だったけど…、これもただのショウタイムか〜
クソ婆婆
安全保障にまで言及したのかよ呆

「ペロシ氏は台湾の最も献身的な友人の一人であり、国際社会での揺るぎない支持に感謝するとも発言。台湾は信頼の置ける米国のパートナーであり、安全保障、経済発展、サプライチェーンの分野で引き続き米国との協力を強化していくと述べた」
これだけ分かりやすくアメリカがエンジェルパス出してくれた後に、岸田さんはペロシさんにどう答えるのかな🤔検討しますとか注視しますとか言わなきゃいいけど。
日本も韓国以上に台湾を重要視すべき。
日本にとって最大の脅威は北朝鮮でもロシアでもなく中国。
"共通の敵"をもつ以上、国交正常化も止むなし。
言葉でなく行動で示す時が来たよ、岸田さん。
ペロシ米下院議長など米国の発言は安倍さんとの対話によって生まれたのか。
中国共産党はやがて台湾の独立を認めることになる。
ペロシ米下院議長「 見捨てない」、蔡総統は謝意表明
絶対に見捨てない。完全に同意。
見捨てないのは台湾DSね
ペロシ米下院議長
「台湾見捨てない」
蔡総統は謝意表明

はいはい🙄

…
万歳!
21世紀は、独裁者政治と共産党政権を撲滅させなければ成りません。
日本国は、台湾と共にあります。
何を狙って米国はこういう事をするのだろう?しかも行政ではなく議会/立法府が台湾に何を約束するのか?何かおかしな力が働いているのか?
多くの日本人は知らないが、台湾人の嫌中感情は半端じゃないよ。
有事の際は彼らはもののけ姫の猪みたいに2000万人が玉砕してでも戦うだろう。
無論日本も巻き込まれるでしょう。
この難しい状況下でアメリカと台湾の有能な女性リーダーがアクションを取ったってのは大きいと思う
台湾は信頼の置ける米国のパートナーであり、安全保障、経済発展、サプライチェーンの分野で引き続き米国との協力を強化していくと述べた。
ペロシ米下院議長
蔡総統は謝意表明
素晴らしい!
アメリカは明確に立場を示した。
日本も続いて欲しい!
日本の政治家も腹括れよ
間違いなく今回の訪問はこの方の株を上げたね。
アメリカ
ペロウシィおばちゃん、白のスーツで臨んだね。
平和の象徴という意味か。
下のブルーの意味はわからんが。
日本も来年の春頃には有事に突入するだろう。覚悟した方がいい。
日本も台湾とは運命共同体だと宣言せよ。
台湾有事は日本有事、岸田さん、しっかりして。
さぁ・・・戦争が始まるぞ!日本も確実に有事になるから、日本国民は覚悟するんだな。政治家達の勝手な行動で、自分達の命が無くなることを肝に免じろ!
ジョーの存在理由て。
米中のこれからはどう展開していくんだろうか?
中国は台湾に対し強硬に行くのだろうか?
→この発言はペロシにしては値千金の功績。恐らく在任中最大の功績となるね。
タイトルとURLをコピーしました