メディア記事

ペロシ米下院議長「台湾見捨てず」、蔡総統は謝意
ペロシ米下院議長「台湾見捨てず」、蔡総統は謝意
 

バズる指数ピーク 1,272

 twitterコメント 229件中 1~100件
あなたシスコやからな。
米は台湾と共に、、、
蔡総統は謝意
ペロシって聞くと、ロバート山本を思い出す。
ペロシさん帰ったら台湾中国軍に取り囲まれてもう弾道ミサイル撃たれてるんですけど?口だけ?
日本はアメリカ様に
つくだろうな
世界的に独裁国家が台頭し、中露鮮など独裁国の中で悲惨なジェノサイドに苦しむ中で台湾は世界の民主国家の貴重な砦だ。
民主主義もく欠点や弊害はあるが共産主義もファシズムも凄惨な失敗した歴史的教訓を忘れてはならない。
ペロシさん凄いね!
気骨が大変有る人だね!
ええぞ‼️ペロシ頑張れ‼️
日本だとリベラルの中でダブスタの人々(日本の軍拡には反対しても他国の軍拡や人権弾圧には何も言わないなど)が悪目立ちしてリベラルの評判を落としてしまいますが、日本にもペロシ氏のように一貫した姿勢を貫くリベラルがもっと増えて欲しいものです。
嘘吐くな。
じゃあなんでウクライナは見捨てたの?
世界が核戦争になるからでしょ?
同じ理由で台湾見捨てることになるよね?
それとも武器送ってるからウクライナは見捨ててないし台湾も同様の対処をするとか?
流石は詭弁の国アメリカだねい。
一連のアジア歴訪。ペロシさんがカッコ良すぎる件。
ペロシ「♪ 明るく陽気にいきましょう」
——「一つの中国」の原則は尊重しつつも、米国の台湾との連携はかつてないほど重要との認識を示した。米国は現状を支持しており、力によって台湾に何かが起こることを望んでいないと述べた。

今回の訪台で
。『米国が台湾と団結することがこれまで以上に重要になっているとし、台湾と世界の民主主義を守るという米国の決意は揺るぎないと語った。』ウクライナ対応で欧米諸国は日和ってるからなぁ。
2015年10月英国女王は習近平氏に”意向”を示したが、中国共産党政府はその後も覇権主義を改めず、とうとうゴングがなってしまいました。。
まさに抑止力ですね。
ウクライナではこれが出来なかった。

最終的に狂った国がいると無力になることもありますが、こう言う取り組みこそ、実際の戦争を食い止めるものだと思います。
中国の軍事侵略を許すと中国はアジア全体も軍事侵略する計画を実行するでしょうね。海路と空路が中国に遮断されるので、日本有事にならないようにするため、中国を止める必要がありますね。
中国の台湾の軍事攻撃を止めなければ、アジア全体の空路空域や海路は中国が支配して、他国の船や飛行機が通れなくなりますね。日本にとって台湾有事は日本有事であるのは間違い無いですね。
台湾の蔡政権以外は皆が損をした行動。米国もこれで何か具体的な行動を起こすわけではないので、選挙アピールになるのか?といえばならないし。の割に米中関係は悪化する。ペロシの思い出づくり(レガシー)とABCすらも流石に言っているけどホントそうだなぁ。
ペロシ氏の訪台について米国内では賛否両論あるだろうが、政治家としては立派である。翻って、日本の女性政治家はどうだ。政治家のジェンダーギャップが云々されるが、日本の女性議員達のていたらくを見れば
当然の事だろう。
ペロシ下院議長、御年82歳なんだね。
その歳には全く見えないくらいしっかりしているけど、バイデンさんは79歳だし米国の政治家の高齢化考えてしまった。
蔡総統は謝意

🇹🇼🇯🇵は、ただの捨て駒です。
あなたのことばは信用できません。
日本の自由と民主主義の信者も大変よのう。
あれだけウクライナで自由、民主主義、主権と褒めまくったんで、いざ自分の家の隣に火をつけられそうになっても同じように褒めるしかないんだから。
何故にペロシ氏が派遣されたか?を考えるべき。
台湾が危ないんやで。習にプレッシャーを与える為の訪台と見るべき。
今後、中国・ロシアと西側諸国の分断は加速するので、自衛隊の強化や企業の国内回帰を急がねばならない。憲法改正も待ったなし。時代は急変している🤔
だいたい太平洋戦争が終わった時点で中国領土になっていない台湾は中国のものではなく、民主主義の国だ。香港とはまったく訳が違う!
いいね٩(^‿^)۶G7も連携するんだね。世界の平和をだったら中国やロシア、北朝鮮とも対話しよう。ウクライナの穀物が輸出されたね、ロシアの穀物も輸出したらいいのに。衛生上安全なら。
植民地総督
ペロシ氏、中間選挙前のパフォーマンスだとしてもカッコいい!

立憲の雑魚議員がサバゲーコスプレで戦火のウクライナに遊びに行くのとは大違い。
ウクライナの次に中国の台湾侵攻を許せば次は日本に中露が攻めて来るど😢
さすがにペロシ氏の訪台で一方的な下落は考えにくかったな
それよりこの方、82歳ってバイデン大統領より年上やったんやw
めちゃ若いね☆

…
台湾加油🇹🇼!
・ペロシ米下院議長は、台湾の蔡英文総統と会談し「自身の訪台は米国が台湾を見捨てないことを明確に示す」と伝えた

ペロシは昔からガチの人権派で「民主主義を守る」

日本の左派は中国共産党と同じ主張ばかりの
ウソ人権派
台湾加油!!!
バイデンは長年ウクライナに介入続け戦争の原因に。下院議長は軍事的脅威訴える台湾に連帯表明。危機を煽るのが彼らの利益らしい。アメリカ帝国主義に同調、軍備増強するのは危険な幻想だ。世界の平和に何の貢献もしない。
やっぱアメリカが一番の癌だな。

今度は台湾を盾に中国を非難。
ロシア・ウクライナも、ウクライナを人柱にして、自分らは安全な場所にいるからな。
米国の下院議長が台湾に来ただけで過剰反応で大規模軍事演習するとは、コレは中国は米国にビビってる証拠でもあるのか?
そうか、ここに繋がるのか…


「今回の訪台で台湾が直面する経済的な結果について問われると、米国の半導体産業支援法で米台の経済的交流が一段と拡大するとした。」
”見捨てず”に違和感。
自由と民主主義対共産独裁軍事国家との対立。
見捨てずではなく”共闘する”ではと思いますよ。
我が国日本の立ち位置も同じ。
平和ってほんと難しいんだね。何も起こりませんように。
ペロシが台湾訪問して国際的に問題になってるのになにも報じない日本メディア

コロナとか統一教会の不祥事とか取り上げてる場合ちゃうで!日本領土が中国アメリカの争いに巻き込まれる可能性も十分にあるのよ
こんな有能な女性政治家見てたら、高市やら蓮舫とか日本の女性政治家ってゴミに見えてくるよねw 男も大概カスばっかりだけど。
※近平はペロシが帰って、もしもの事がないようになってから軍事訓練やるんだって。
こういうのも選挙対策なのかな。同じ時期にアルカイダのザワヒリを殺したのもその流れにある/
海外の女性は気合い入ってるな。
某辻元や某蓮舫とは大違いやわ。
ペロシ訪台について、岸田首相はいつ、何を語るのか?台湾海峡の安定に強い関心と重大な利害を有する、当事国らしい声明に期待。

「安倍さんだったら…」との疑念が生まれたら、危機の時代の日本外交は覚束ない。
【今のトレンドニュース】 170コメント/時
↓いやぁ、
女性活躍素晴らしいですね!
ペロシさん好きではないけど、この行動力は尊敬。蔡総統もすごい人じゃ。

で、何?
ジェンダー?
夫婦別姓?
同性婚?
へぇぇ〜〜〜
アメリカのマッチポンプ外交?(´・ω・`)
ペロシです、ペロシです。
ボッチキャンプはしませんが、ペロシです、ペロシです…
①日本の政治家が何も発言しないこと
②マスコミが総スルーなこと
③反日コメンテーターの跋扈

日本はどこまでもお花畑。
僕は中台より、日中の戦争の方が可能性が高いと考える。

理由は上記。
これが 中国への平和的抑止力。

ペロシ米下院議長「台湾を見捨てず」 蔡総統は謝意
日本も同じ考えだ。その反面、反日韓国は見捨てていいでしょう。
日本もこのくらいの強いメッセージを伝えんかい!
ペロシ氏、台湾訪問で支援表明よりも、
USA中間選挙で民主党を盛り立てる効果を狙いすぎ?

配偶者が多額の株取引をしても、おとがめ無し!
誰が支援しているのか、
長期間下院議長に君臨できるのが不思議です
放火魔がなんか言ってる( 米中準備不足でいきなり何かが起こる事も無いでしょうけど、、
台湾と日本が第二のウクですか。
ペロシ氏と蔡氏会談
安倍晋三の意思は確実に引き継がれた。
安倍氏国葬の最大の意味はそこにある。
テレビと新聞に情報を頼る者にはこれが解らない。
このニュース、なんで目立ってないんだろう…
素晴らしい😭
ペローシの服
まさに台湾国旗の蒼天白日旗カラー
アメリカ副大統領を更迭してペロシ氏が後釜を狙うのか。バイデンは時間の問題だからね。繰り上げでペロシが大統領になるってことだよね。ややこしい。
考えすぎか。
ペロシ米下院議長「台湾国見捨てず」、蔡大統領は謝意
この状況下に、トランプが大統領やってなくて本当に良かったね。

習近平と蜜月だったトランプ政権下では、ここまではっきり“台湾を守る”というスタンスを打ち出さなかったんじゃね?
会談したこともさることながら、発言もかなり踏み込んでいる。とにかく台湾に有事があってはいけない。良い会談だったと思う。
要するに、イラクやアフガニスタンの女性は見捨てられたわけだな。
ベロシの言葉とは裏腹に、彼女の行動(訪台、事実上の「独立」煽動という中国内政への干渉)こそが台湾に軍事的危機をもたらしており、それに対し、米軍は殆ど動いていないようだ。動いていても、せいぜいベロシの護衛ぐらい。
中間選挙を見据えた訪台かもしれんが、中国の台湾侵攻に楔を打ち込んだことは間違いない。
中国の報復処置に対し、日本がどのような対応するかがポイントですね。
メッセージ性が強い👏
これが自由を守る為に自ら盾となり体を貼るアメリカのリベラルという真の姿勢。
日本のリベラルを語るスケールの小さな馬鹿左翼とは大違いだ。
ペロシ今まで米民主党でいい話を聞いたことがなかったが、今回凄い仕事したわ、、、

日本の左派は誰も触れねえな
ペロシ氏の今回の姿勢が好きだ。筋金入りのリベラル思考だと思う。
日本の野党にも、こういった潔さや芯の強さを持ってほしい。
たぶんペロシ氏には、理想とする国家像が明確にあるに違いない。
日本の政治家との一番の違い。
の国際ニュース

に対して
ペロシ氏が訪台 露「挑発行為」
ペロシ氏訪台、北朝鮮が強く非難
ペロシ氏訪台 中国が激怒する背景

改めて実感
日本の近隣国家はこんな国ばっかり。。。
この人の父、ダレサンドロJr.は下院議員を経てボルチモア市長、正体はマフィアのボス><
ジョン・F・ケネディが就任後にマフィアを裏切ったのは真っ先にFBIにマークされたダレサンドロJr.が察知した
岸田総理、林外相見ていますか?
同じ民主主義国家として恥ずかしいです。
中国さん勇ましい事をいろいろ言ってたけど何もしなかったんだな。でもなぜか日本に八つ当たりしてきそう。国民の不満のガス抜きで。
岸田さん、来年のG7広島サミットへ台湾、豪州、インドの招待を必ずお願いします。SKの招待は不要です。
それと、安倍元総理の弔問に訪れた台湾副総統のことを「人物」と言い放った、使えない林外相の更迭もお願いします。
香港見捨てたから、台湾はというところ。
米国が中国の言い分を聞いていたら、米軍はアジアから追い出され、中国はアジアを本格的に軍事支配する行動に出るでしょうね。徹底的に中国の軍事侵略は阻止しないといけませんね。
蔡総統はペロシ氏が重要な時期に台湾を支援する具体的な行動を取ったと謝意を表明。軍事的脅威が高まっているが、台湾は引き下がらないと述べた。ペロシ氏は台湾の最も献身的な友人の一人であり、国際社会での揺るぎない支持…
政権と必ずしも一致するとは限らないけど、サプライチェーンに言及したことは「米国益に関わるよ」って意思表示になって結構な圧力ではある。

半導体逼迫が起きたことは台湾には追い風かな
いよいよ本当の台湾有事か?蔡総統の顔つきが暗いように見えるのはたまたまかな。
中国がなくなりますように🙏
北露中のならず者国家が批判してることを見るとそういうことなんだろうな…w
中国の軍事演習、台湾領内に侵入 国防部「同盟国と協力強化」

台湾、代替飛行ルートで日・フィリピンと交渉 中国の軍事演習で
台湾を見捨てない?

アジアを火の海にするってこと?
関わった国全員が不幸にる。
内政干渉はやめろ。

ただ軍産複合体を儲けさせるためだけだろう。
[台北 3日 ロイター] -
台湾は日本の様な
テレビであまり報道してないですね。
米大統領辞任や職務遂行不能時に副大統領に次ぐ地位にあるペロシ氏と会談した事は、台湾にとって大きな意味がある。中国へ「ウチに手を出したら、わかってるな?」と強力なメッセージになる。
キッシーとリン
聞いてるかよ
そういうことだよ
■ペロシ下院議長の台湾訪問には日本にとっても大きな意味がある。
この後の日本訪問で岸田首相との会談は非常に重要で、これからの台湾有事に対する試金石となるだろう。
台湾でも米国でも英国でも、そして日本でも覚悟と決意を持っている政治家は女性ばかり…自民党の男性議員も頑張ってよ。
まぁ米民主党にすれば棚から牡丹餅なんだよな…w
「民主主義のために」で戦争何回したのやら…w
オトナリ国は美味しそうな飛んでビニール夏の無視なんだよなぁ。(昔の漫画のネタより。
米国が台湾と団結することがこれまで以上に重要になっているとし、台湾と世界の民主主義を守るという米国の決意は揺るぎないと語った。
ベトナム戦争敗北で撤退するときにちょっと助けてもらう代わりに台湾を見捨てて中華人民共和国を常任理事国にしたのがアメリカなんだけどさ。
ペロシ台湾脱出編
今日もネット配信のみかな
ペロシが台湾に直接行く事
は中国とアメリカの昔からの約束で出来ない!アメリカはその約束を無視した事に中国はメンツを潰された形です!
「一つの中国」の原則は尊重しつつも、米国の台湾との連携はかつてないほど重要との認識を示した。米国は現状を支持しており、力によって台湾に何かが起こることを望んでいないと述べた。
欧米の閣僚が訪台して、台湾の独立を守る機運を醸成しています。
結果的に中国の完敗。
タイトルとURLをコピーしました