メディア記事

米海軍、台湾東方に艦艇4隻を配備
米海軍、台湾東方に艦艇4隻を配備
 

バズる指数ピーク 336

 twitterコメント 116件中 1~100件
その前にアメリカ最強の艦隊が中国を潰す
日本はアメリカと共に支援します!
中国はアメリカ最強の空母打撃群に勝てるわけない。早くを降伏しろ
米海軍、台湾東方に
艦艇4隻を配備!
» アメリカ軍もバイデン政権も、万全の体制で臨んだのでしょう。ロシアのような見掛け倒しの軍でなく、現時点で世界最強なのですから。
皆樣今晩は、大變遅くなりましたが先程御寶前に三座と30餘分の唱題を奉じ、先祖英靈と佛師三寶尊をご供養申し上げました。今宵は疲勞著しく、嚴撰して (水)夜の投降です。

米海軍、台灣東方沖に空母と強襲揚陸艦を含む艦隊4隻を配備。
アメリカ軍の配備は万端か。
嘉手納も慌ただしくなってるし。
中国🇨🇳下手なことしたら潰されるで。
原子力空母ロナルドレーガン、アンティータム、ビギンズとすべて横須賀母港。
強襲揚陸艦トリポリも先ごろ寄港したばかり。
「台湾有事」に東京湾が出撃の拠点になることが、よくわかる。
ロナルド・レーガン(空母)派遣とは、ロナルド・レーガン(故大統領)ならどう対応したのか?というメッセージも含むような気がする。ソビエトに対して引かなかった男。
🇺🇸米 海軍、🇹🇼台湾東方に艦艇4隻を配備
中国海軍も軍事訓練中と警戒しており、ペロシ帰国後はウクライナに侵攻したロシアのように攻撃を仕掛けてくる可能性がある。
中共が暴発できない理由。
やはり軍事力は大切です。
特に海洋国家である我が国は
海上戦力の更なる拡充を。
力は戦争抑止の為にある。
ロナルド・レーガン(横須賀が母港)1個空母打撃軍派遣で、中共は恐怖で縮上がって手も足も出ず
ウクライナにまだケリがついてないのに台湾が急にピリピリしてきたぞ…
中国はまた第三次台湾海峡危機と同じような轍を踏むことになりますね。中国は出航させていた空母遼寧・山東を帰還させて恥をかくだけで、アメリカ海軍には手も足も出ないでしょう。
中国海軍、空母「遼寧」と「山東」は母港の青島と海南島を離れた。(台湾メディア)
嘉手納には空中給油機が廿二機配備されていた。

ペロシ訪台は一大作戦だったんだな。

上手く脚色すると、そのまま映画になるだろ?
を見たら、中共軍の話ばかりしていました。
米軍も空母・強襲揚陸艦を含む4隻を出していると聞きますが、それについての報道は無し。
どうなっているのでしょうか?
ペロシの独断で行ったと言うなら、ノーガードで行かせればいいのに、これだけ米軍配備するという事は、やる気満々の挑発行為

言ってる事と、それに伴わない軍事行動
こわ…
アメリカ軍が台湾周辺海域に展開。



アメリカ連邦議会下院議長が台湾を訪問するに際して、アメリカ海軍は航空母艦のロナルド・レーガン一隻とミサイル巡洋艦と駆逐艦と強襲揚陸艦の三隻を台湾の東方沖のフィリピン海に展開してる事を明らかにしたと報じられた。
中共はロシアに遅れをとったとでも思っているんだろう。
ウクライナは絶対に負けちゃイカン。
日本のマスコミは、ペロシ下院議長が台湾を訪問した事を報道するが軍事力の事実について報道しない。

マスコミが軍事音痴の日本国民を故意に作っているように感じます

米国と中国の軍事力が対峙し双方が手を出したら許さないと言い緊張状態の中での訪台だと報道して欲しい
東シナ海やフィリピン海のあたりで米中がメンチ切り合っておられる。
偶発的な衝突が起こらなければ良いのだけれど。
岸田がNPTで遊んでようが、台湾と日本はアメリカの核でに守ってもらうしか無い。
ペロシ米下院議長の安全が脅かされた場合、このユニットが報復攻撃するのだろうね。
補給艦なし = 燃料、弾薬満載
何時でもいらっしゃい、やる気満々
攻撃原潜最低二隻
ま、品には勝ち目なし
…アメが本気で戦闘を想定していたら空母は2隻以上で行く。今回はロナルド・レーガン1隻だから示威行動の範疇。それは中国も理解しているから言葉での非難にとどめる…ハズ。
やはり空母Rレーガンはこのために出動してた。いつ横須賀を出発したのか不明だがその時点でペロシ下院議長の訪台は決定的だったのかもしれない。横須賀にRレーガンがいないと言う事実とペロシのアジア歴訪が結びつかないあたりが平和ボケの日本人で情けない限りだが
どこにいる?
Top story: , see more
用意周到。
だが今ロシアとチャイナの2正面にするのは中々ギャンブルでは。
空母「ロナルド・レーガン」
ミサイル巡洋艦「アンティータム」
駆逐艦「ヒギンズ」
強襲揚陸艦「トリポリ」
つまり台湾を挟んで、合衆国の空母と、大陸の赤い国の空母が、一発触発でにらみあっていると。
拡散希望
こんな時期に外遊して遊んでいる岸田。
覚醒したかと思ったが結局期待外れ。
4時間前
空母は国家
ついに台湾を挟んで対峙する事態・・
ギリギリで止まって欲しい・・
"
関係者によると、ペロシ米下院議長は2日夜に台湾を訪問する予定。

海軍関係者はロイターに対し匿名を条件に「万一の事態に対応できるが、通常の配備だ」とし、正確な場所についてはコメントできないと述べた。
「通常の」配備
明らかに平時を超えた「通常の」軍事行動なのでしょうね
ペロシ氏の訪台に合わせてリーク
ペロは敗色濃厚な中間選挙対策としても軍は露と協働する中共の暴発を抑える狙い?
情報が遅いんだよ
とっくに配置図まで出てる
海上自衛隊の護衛艦は当たり前だろ
台湾どうなるのかもう余計な事をしないでくれ空母ロナウドレーガンを配備したのか
ペロシは対中国の強硬派、中国に対して弱腰を見せたくない、バイデンもそれは見せたくない。習近平は共産党大会があるから威嚇だけで何もできない。🤣🤣😂
8/2 ★配備されているのは、空母「ロナルド・レーガン」、ミサイル巡洋艦「アンティータム」、駆逐艦「ヒギンズ」、強襲揚陸艦「トリポリ」
★ペロシ米下院議長は2日夜に台湾を訪問する予定
ペロシシフト😅
「中国が一方的に大騒ぎしている」だけだ。
見せる配備の他に潜水艦が居るんだよね…
あと海自護衛艦、
(中国空母の近くに) 潜水艦が
張り付いると面白いんじゃがの〜。
(野次馬にしては不穏な発言)
(u_u)
『配備されているのは、空母「ロナルド・レーガン」、ミサイル巡洋艦「アンティータム」、駆逐艦「ヒギンズ」、強襲揚陸艦「トリポリ」。』

公表されていないが付近に海上自衛隊の護衛艦が展開している筈。
米国の防衛体制に感服です。国家の威信、国民の生命を守る強い意志を感じます。
中国が「訪台するなら攻撃する」との意思表示に真正面から対峙する。
日本もそうありたい。「そんな訳ない」とのお花畑は、もうごめんです。
※挑発してないですか?
米中戦争。
これか
ちょっとやばいですよ‼️
中国の友人からの情報
台湾攻撃やりそうな雰囲気見たいです‼️
配備されているのは、空母「ロナルド・レーガン」、ミサイル巡洋艦「アンティータム」、駆逐艦「ヒギンズ」、強襲揚陸艦「トリポリ」
ペロシ訪台について中国は「中国のいかなる反撃措置も正当かつ必要なものであり、すべての主権国家の当然の権利だ」とけん制し、米海軍は台湾東方に4隻の艦艇を配備している。米中軍事衝突の危険を犯してまでペロシは訪台の必要があるのか。
配備されているのは、空母「ロナルド・レーガン」、ミサイル巡洋艦「アンティータム」、駆逐艦「ヒギンズ」、強襲揚陸艦「トリポリ」。
中国も空母出してるし
一体何が始まるんです?
【 ペロシ氏、どうか御無事に訪台を。
中国の脅しに屈しない強い姿勢を示すアメリカに敬意を。
とりあえず撃ち合ってみようฅ(ㆁωㆁ*)
むこうはハリボテだから。
配備されているのは、空母「ロナルド・レーガン」、ミサイル巡洋艦「アンティータム」、駆逐艦「ヒギンズ」、強襲揚陸艦「トリポリ」。

海軍関係者はロイターに対し匿名を条件に「万一の事態に対応できるが、通常の配備だ」とし...
アメリカ海軍、台湾東方に艦艇4隻を配備。空母ロナルド・レーガン、ミサイル巡洋艦アンティータム、駆逐艦ヒギンズ、強襲揚陸艦トリポリの4隻。ロイター報道。中国の攻撃に即応できる態勢。しかし「通常通り」と表明。
アメリカ強すぎw
USA!USA!
あとペロシも強すぎ
ほぉ…
終末時計がまた進んだか?
本当に4隻だけか?😏ふっ
さて、どうなるやら😅
アメリカの派遣した艦隊がガチすぎる。
習近平がビビるのも無理ないな。
今回は口先介入だけにしといた方がいいんじゃないか?火遊びで大火傷するのはチャイナじゃね?w
ペロシの目的は分かり易いね。台湾有事が現実味を帯びてきた感じで恐ろしい。
石破さんは訪台しても中国何も言わなかったね。
やっぱり来てたか・・ソリャー来るよな
無防備で議長を送り込むなんてある訳ないもんな
日本も何かしらの動きを見せて、地味にでいから中国にプレッシャーを掛けて欲しいな。
はい、詰んだ。
マジか( ´・ω・`)
発表することで中国が冷静な対応を取るようにとのことだろうが、中国もあれだけ毎日強い口調で非難してるとなると、選択できる戦略が無いように思える
[香港 2日 ロイター] -
関係者によると、ペロシ米下院議長は2日夜に台湾を訪問する予定。
ロナルドレーガンからはF/A-18がトリポリからはF35Bが護衛に行くのか
いつもいるんじゃないですか?まあ、タンガロイカ級じゃ、なかった、強襲揚陸ってことは、女の子だから良くわからないですが、いまにも台湾に攻めてくるってことですよね
空母と強襲揚陸艦のほかたった2隻?
空母って普段からイージス艦3隻と潜水艦護衛についてるんじゃないの???
空港を爆撃しても、PELOSIは上陸できる。
意訳「ここを通るぞ、やんのかゴルァ」
米海軍、台湾国東方に艦艇4隻を配備
最近の空母はレーダーだらけなんだね
ほえー
あくまでも通常配備で、特別ではないんすね
ロナルド・レーガンは原子力空母だっけ
通常の配備、ねぇ
海軍関係者はロイターに対し匿名を条件に「万一の事態に対応できるが、通常の配備だ」とし、正確な場所についてはコメントできないと述べた。
米大統領の失言の尻ぬぐいで。
配備されているのは、空母「ロナルド・レーガン」、ミサイル巡洋艦「アンティータム」、駆逐艦「ヒギンズ」、強襲揚陸艦「トリポリ」。
海軍関係者は「万一の事態に対応できるが
通常の配備だ」‼
どうなるか~🧐
実戦経験のない中海軍と全然戦ってなく老朽化が心配な米海軍。
大丈夫なんだろうか…

まぁ、大丈夫だと思うけど
台湾、本当に大変な事になってきたけど……
一方で空母ロナルド・レーガンは台湾の東、フィリピン海にいんだよな……
さすがに遼寧、山東でロナルド・レーガンに挑む無謀はしないやろが、米中空母が睨み合う展開はありそう
中国は民間機の発着を全て止めてるし、米軍は戦艦を台湾近郊に配置してるし、ロシアがやっと少し大人しくなったというのに、火種ばら撒きに行く下院議長のBBAは一体何がしたいんだ🙄大統領も渡航停止を求めてたのに…



百害あって一利なし。
ウクライナ戦争に重ねて米中戦争まで始まったらWW3(第三次世界大戦)へなだれ込むのは必定。口喧嘩にとどめて欲しい。

»
どうなるかな🤔🤔🤔
海軍関係者はロイターに対し匿名を条件に「万一の事態に対応できるが、通常の配備だ」とし、正確な場所についてはコメントできないと述べた。
ほんとに配備してた😬
C国はどんなアクションするんだろう❓
適当だけど、何時か激突するのが運命なのだから、まだ露が生き残っている内に手を組んで西側と戦争を始める、非常時と言う事で3期目4期目も権力も握り続けられる、と言うような判断に合理性って無いのかね?
>配備されているのは、空母「ロナルド・レーガン」、ミサイル巡洋艦「アンティータム」、駆逐艦「ヒギンズ」、強襲揚陸艦「トリポリ」。

「ロナルド・レーガン」を出してきたか…
見よ!!東方は赤く燃えている!!
すまん言い方が盛ったわ
一応可能性は微レ存
タイトルとURLをコピーしました