メディア記事

米共和・民主両党の元幹部、「第3の政党」設立へ
米共和・民主両党の元幹部、「第3の政党」設立へ
 

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 37件中 1~37件
一般論として、こういう経緯で立ち上がっても、時がたつにつれて、どちらかに似通ってしまうものだが、はてさて
どこまで支持が広がるかねぇ
ルーズヘルトのときは結局、民主党が吸収したけど、近界はどうなるんだろ。
フォワードの党首らは、昨年のギャロップの世論調査で第3の政党が必要と回答した米国民の割合が3分の2と、過去最高を記録したと指摘している。
アメリカ🇺🇸なんか騒がしくなる?
アンドルー・ヤンかぁ。
◎
COVID-19,米国議会襲撃,露宇戦争の次は米国第三の党,ですか。。。政治の不安定化から内戦に陥らなければいいけどと妄想。
―この共同代表のヤン、ウィットマン両氏の政治姿勢、投票行動などの報道を求む。民主・共和両党を両翼とする「中道」が、米国民衆の利益を守る政策を掲げるとは考えにくいが。
新党は当初、米大統領選の民主党予備選元候補者アンドルー・ヤン氏と、ニュージャージー州元知事のクリスティーン・トッド・ウィットマン氏(共和党)が共同で党首を務める。
アメリカもときどき「第3党」が出来ては消えを繰り返しているが、さて今回はどうなるか。/
中道保守が出るのはいいけどそれで中途半端に力を持ったらそれはそれでアメリカが不安定化するのではないかと心配
中国🇨🇳の臭いがプンプン‼️
CIAやFBIは、コイツを徹底的にマークしてるんだろうな‼️
備忘録→
アメリカの二大政党制が幕を閉じる
何と何の中道なのか気になる
> >フォワードの党首らは、昨年のギャロップの世論調査で第3の政党が必要と回答した米国民の割合が3分の2と、過去最高を記録したと指摘している。
うまくいくのかなぁ
わりと面白そうではあるが、さてどう転びますかね。
日本には『無支持政党党』が存在する様に、
アメリカでもアメリカ版『無支持政党党』が誕生した。
すなわち2大政党終焉時代が来たのです。
日本の爺ィ婆ァよ! イデオロギー主義者よ!
お前らの時代はとうに終わっておるのだ!
【国際政治ニュース】
中道新党「フォワード」

既視感☺
うわっ…きなくさっ…
怪しさ満点。
このフォワードの理念やその創設者の実績はよくわからないけど、あのアメリカでも「右でも左でもない」式の第三極が生まれつつあるのかという不安は感じる。
トランプがまた大統領選挙に立候補するとウワサされているなか、この政党が出来た意味を考える。共和党大票田テキサスがメキシコ移民流入によって民主党寄りになってゆく過渡期にあることも重く見ているのだが
党首らは秋に約20都市でイベントを開催、9月24日にヒューストンで正式な発足式を開き、来夏に初の全国党大会を開く計画。
いろいろチャックせねばな
第3の政党「フォワード」設立へ
コップの水が溢れだしたぞ・・
架空戦記のにわかオタクだからアメリカで「第三極」とか聞くと「お、内戦前夜か?」ってなる
>
米国版第三極かな?
でも合衆国で中道新党とか無理では…?
政党名「forward」とは…完全にフランスの「en marche」から取ったな。
何番煎じだろうか
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
アメリカ、こういうの時々出るけど大抵はポシャってしまい、どうなんだろうねぇと
なんだこれ?
ニュースになるくらいの組織なのか?
フォワード
我らがバーニーと我がグリーン・パーティーも合流すべきだよ!
タイトルとURLをコピーしました