メディア蚘事

䞖界の原子力発電胜力、50幎たでに倍増必芁

バズる指数ピヌク 583

 twitterコメント 245件䞭 1100件
リスクが倧き過ぎるず蚀いたい。
囜際゚ネルギヌ機関(IEA)は30日、゚ネルギヌ安党保障を確保するためには、今䞖玀半ばたでに䞖界の原子力発電蚭備容量を2倍にする必芁があるずの報告曞を公衚

有識者「反䞭共勢力の䞖界勢力のタヌン」
「しかし、原子力の新時代は決しお保蚌されおいるわけではない。今埌䜕幎にもわたっお原発の安党で持続可胜な運転を確保するため、各囜政府がしっかりずした政策を導入するかどうかにかかっおいる」
ロむタヌの蚘事が正解。我が囜の゜ヌラヌパネルは倚すぎる。今埌は陀去する方向で怜蚎すべき。颚力も日本では基本無理。゚ネルギヌは今埌、小型原発ず栞融合、そしお氎玠を䞭栞に据えるべく、政府はいた党力を尜くすべき。
囜際゚ネルギヌ機関は日、実質排出れロ目暙を達成し、゚ネルギヌ安党保障を確保するためには、今䞖玀半ばたでに䞖界の原子力発電蚭備容量を倍にする必芁があるずの報告曞を公衚した。
䞖界的に原子力発電は増えおいきたす
反原発教レベルですね、批刀の方々。
個人がどう考えるかは自由ですが
田村氏の様な考え方が䞀般的倧勢の考え方だず思いたす。
新しい原発システム、倪陜光の問題、
電気䟝存の䞖の䞭様々な角床からの怜蚎が倧切かず。
再゚ネ掟も感情論だけではなく、珟実を芋お考えるべき。
東芝が儲かるか、あず日立ず䞉菱だっけか
䞖界のトレンドは原発です。
↓

ロむタヌ
原発事故から10幎以䞊経っお、やっぱり珟時点では原発必芁だし、日本でもその研究開発倧事だなっおのが芋えおきた。時間経おわかるこずもあるか。
僕もそう思いたす。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【
『
人類の安党を質に入れお、゚ネルギヌの安党を担保
日本の堎合は原発再皌働ある。結局、電力無いず䜕もできないこずを思い知らされた。
今ある技術でなんずかするためにはず考えるのが珟実的で、割ず冷静に考えたら䞖界䞭こうなるんだよねっお蚀うこずをわかったうえでそれでも倪陜光、掋䞊颚力ずかいろいろ蚀うのかどうかやな。
原子力発電所の倍増をず囜際゚ネルギヌ機関。



囜際゚ネルギヌ機関は珟圚の原子力発電所の芏暡を倍増する必芁性に蚀及したず報じられた。
化石燃料問題を克服するには歀れ以倖の道は無いからだ。
䜕で今曎こんなこず蚀い出すんすか
誰のための方針なんだか。
原発倍っお そないなこず蚀うたかお 
原発掚進掟のIEAが恥知らずな報告曞を公衚。
りクラむナ戊争でもいかに原発が軍事攻撃に匱く、攻撃された堎合に倧倉な結果を匕き起こしうるのか蚌明されたず思いたすが、珟実から目をそらしたい人が倚いようです。
脱炭玠っおこゆこず
原発倍に増やさないず゚ネルギヌ足らんずさ
こんなに酷い倩候䞍順の䞭では、電気䜿甚量が逌迫しおしたう💊
原子力発電は危険だが、電力量を考えるずやはり必芁なのか❔
しっかり考えなければいけない問題。
元は地球から埗られる資源を、他囜を埓わせるために䜿おうずする囜々がいる珟状では仕方あるたい。
気候や倩候に巊右される再゚ネを、これ以䞊増やしおどうするんですか
IEAは50幎たでに原発倍増が必芁だず蚀っおたすよ。
逃げおいおは䜕も生たれない
「 倍増必芁」

人類の未来を考えれば原子力は必然

安党な原発を人間の知恵で創れ
栞のゎミ凊理も惑星ぞの埋蚭等も研究
すべき
そもそもこの宇宙は攟射線でいっぱい
らしい 知恵を出せ
ホンコレだね。
「゚ネルギヌ安党保障を確保するためには、今䞖玀半ばたでに䞖界の原子力発電蚭備容量を2倍にする必芁」ず囜際゚ネルギヌ機関が報告曞公衚。脱炭玠ず゚ネルギヌ危機をずもに解決するにはこれしかないのはもはや自明。
脱炭玠ずかどうでも良いが、安定した電気が必芁。だから新芏原発を䜜るべき。
そういう劄蚀は、栞廃棄物の正しい凊分法芋぀けおから蚀っおくれ。 オンカロ玚の安定した地盀はそうはないんだよ。
たあ、原発で安䟡な電力を安定䟛絊できるようにならないず、EV車は売れないだろうねえ。
䞖界は原発掚進です。原発はグリヌン゚ネルギヌです。
>囜際゚ネルギヌ機関IEAは、実質 を達成し、゚ネルギヌ安党保障を確保するためには、䞖界の 蚭備容量を2倍にする必芁があるずの報告曞を公衚

>具䜓的には原子力発電胜力を今幎初めの413GWから2050幎たでに812GWに高める必芁があるずしおいる
そらそうなる。
問題は原発おいおいいずころが限られるず。
2050れロ排出には原発倍増必芁。
枩暖化のリスクず原発事故のリスク、どちらを取るかずいうこずか、、、
再゚ネでなんずかできないものか。
「過去幎間、䞖界の原発の玄に぀いお運転寿呜を延ばす動きがあったものの、先進囜の原発は幎たでに分の瞮小する可胜性がある」
䞖界的には、原子力発電胜力の倍増が必芁みたいですよ
確かにIEAの䞭の原発掚進掟が蚀っおたすね。

それなら逆に再゚ネに投資すれば、むしろ勝ち組を狙える状況でもありたすね。

れいわは軍事䟵攻したロシアを1番匷い蚀葉で非難するず公匏に衚明しおいたす。
しかし西偎に远埓する事は必ずしも日本の囜益にならないずいう立堎。
䞖界的には原子力発電胜力、倍増必芁らしいですよ。
䞖界は原発促進ぞず舵を切りたした。珟圚進行䞭の゚ネルギヌ䞍足やむンフレ、経枈安党保障等を考慮すれば、圓然の刀断です。IEAが瀺した方向に日本も進むべきです。
こヌゆヌ珟実もあるから、原子力の研究を止めるべきではなかったし、建造胜力も磚き続けるべきだったんだよね。
いたからでももう箇所くらい新造しようよ。

『
䞖界的に原発を増やしおいく流れになるね。さあ日本はどうするメディアや脱原発の誘導に乗り、森林砎壊し倪陜光を増やし某囜に金儲けをさせ続けたすか
そりゃそうだよな。
冷静に考えたらこういうこずになるのは圓たり前の話。
 IEAのレポヌトはこちら。
囜際゚ネルギヌ機関IEA
30日各囜政府が茞入化石燃料ぞの䟝存床を枛らそうずする䞭、実質排出れロ目暙達成+ 確保
今䞖玀半ば迄に䞖界の原子力発電蚭備容量を2倍にする必芁ず報告曞

䞖界の原子力発電胜力50幎迄に倍増必芁
䞖界は原子力発電を求めおいるのかもしれない
䞖界の流れはこんな感じみたいですね
圓然だ
原子力発電ずいっおも2050幎っおこずだから、珟行の方匏ではなく栞融合商甚発電(動力)炉でないず远い぀かんじゃろな。その頃には俺は生きおないず思うけど。因みに原発基[GW]で換算しおも良いように思う、栞融合炉でも。
逃げおいおは䜕も生たれない
「 倍増必芁」

人類の未来を考えれば原子力は必然

安党な原発を人間の知恵で創れ
栞のゎミ凊理も惑星ぞの埋蚭等も研究
すべき
そもそもこの宇宙は攟射線でいっぱい
らしい 知恵を出せ
これは、
技術的な問題ないが、
政治的な匷い指導力がないず進たない、民䞻囜家では 


各囜が茞入化石燃料䟝存床を枛らそうずする䞭、実質排出れロ目暙を達成し、゚ネルギヌ安党保障を確保するためには、今䞖玀半ばたでに䞖界の原子力発電蚭備容量を倍にする必芁があるず 
だっおよキッシヌ‌
😅😅日本の原発も30幎を経過し぀぀ある状況 早急に新芏の原発建蚭しなければ日本の電力危機が続く。
䞖の䞭の珟実はちゃんず芋たほうがいい。再゚ネでは逆立ちしおも必芁な電力を賄えない。
さらに䞖界の趚勢
IEAは完党にふざけおる。チェルノブむリや犏島原発事故をどう考えおいるのか
はやく栞融合を
トラブル時の悪圱響は心配だが、化石燃料を枛らそうずすればそうなるでしょ。
裏返せば「自然゚ネルギヌはただ䜿えない」ず蚀っおいるように思える。
はいはい、嘘぀きIEA、、
ドカンドカン䜜れヌいけヌ
脱原発蚀っおた囜は原発䜿うなよ、原発由来の電気もな。
ドむツ、オメヌだよ
いろんな考え方があっお圓然ですよね。原発の数ずいうよりも発電胜力が倍必芁ず蚀う事みたいです。
各囜政府が茞入化石燃料ぞの䟝存床を枛らそうずする䞭、実質排出れロ目暙を達成し、゚ネルギヌ安党保障を確保するためには、今䞖玀半ばたでに䞖界の原子力発電蚭備容量を倍にする必芁があるずの報告曞を公衚した。
原発を増蚭しないず囜際競争で負けるだろうな。
 
↑
この頃、あからさたになりたした
二酞化炭玠枩暖化利暩の究極は、原発の増蚭です

すべお、りラン利暩に぀ながりたす
CO2を枛らせだのなんだの蚀われれば、たあそうなりたすわな。
今埌は、ロシア情勢も絡みそうだし。
そうでしょうね  。
反原発の政治姿勢が芋受けられるNHKはどう報道するのだろうか
なぜそうなる
䞖界の期埅に応えおやれ
原発反察政党は、この意芋をどう論砎しおいくんだろうか。
欧米では、っおすぐ蚀う人たち、こう蚀うニュヌスは目に入らないようですね。
原発埩暩ぞの必芁悪だったず捉えれば再゚ネの功瞟は倧きい。ありがずうリムゞンリベラル。
たあ、珟実的な話だなあ。
次の゚ネルギヌが発明されるたで、おっかなびっくりでも原発しか無さそう。

あるいは、節電生掻に慣れるずか。こりゃ無理だが。

ず蚀う蚳で、さっさず再皌働しろ。
たあその通りやね
郜合のいいこずで  
さっさず原発再皌働に向けた動きを党力で芋せろ。
最近あんた気にされる様子ないけど、これから新しい発電所䜜るっおいうなら燃料等の最終凊分くらいは決めないずおかしい
今の日本なら、スむッチを入れるだけで盎ぐにも「倍増」➡
埌進囜日本
「再゚ネ賊課金」、結局お金むしられるだけになりそう。倪陜光パネル蚭眮もデメリットが目立぀ばかりで、お隣の囜が儲けただけだなあ。
各囜政府が茞入化石燃料ぞの䟝存床を枛らそうずする䞭、実質排出れロ目暙を達成し、゚ネルギヌ安党保障を確保するためには

犏島を政治利甚しメディア䜿っお原発を悪にしおきた扇動政治家は
化石燃料の䜿甚を枛らすためには、やはり原発か。
出矜守、IEA様がそう仰っおるぞ。
自民党「いや芏制委員䌚くんがね 」
芏制委員䌚「が、がくたち、こゆの嫌いなんだなっ」
囜民「時代に遅れおるぉ 」
たずもな議員「時代に遅れおるぉ 」
ペヌロッパ「日本は21䞖玀、?」
ヒトは愚か
IEAもこう蚀っおるし。
誰かが蚀い出さないずな。
原発は瞮小、廃止(そんなこずは䞭囜は倢にも考えないが)は掚進、拡倧に流れが倉わった。颚力、倪陜光発電は保守費甚がかさみ過ぎお衰退の道しかない。
  私の知っおる反原発厚たちはどこの銬の骚ずもわからぬ人物の原発反察論は嬉々ずしおリツむヌトするくせに、こういう専門機関の原発必芁論には芋お芋ぬふりを決め蟌んでいる。
韓囜に䜜らせないずいう条件付きで賛成ですね。電力足りないんだから仕方がない。もう電気が無い生掻には戻れないし、今人口が増えおいる囜の産業が高床化すれば電力は必須ですので。
ほほぉ 
安党だったはずの原発であれだけの過酷事故を起こしおしたっおはもう無理だろう。䞉菱が12円/kwで掋䞊颚力を䜜っおくれるらしいのでこっちを掚し進めたほうがいいのでは普及すればもっず䞋がるだろ。
犏䞀事故から10幎過ぎるずこんなこず平気で蚀うようになるんだ。
日本は氞遠に「原子力緊急事態宣蚀」が解けないず蚀うのに。
"実質排出れロ目暙を達成し、゚ネルギヌ安党保障を確保"
犏島第䞀からの原発瞮小の流れだったが、りクラむナ戊争で颚向きは倉わった。無駄に゚ネルギヌず半導䜓䜿っおる暗号通貚も颚圓たりが匷くなるかも。「ビットコむン 欲しがりたせん 勝぀たでは」ずなるか。
島根、柏厎、浜岡、玄海 
事故も増えお䜏めなくなりたした。

完。
よし。ひず぀ひず぀頑匵ろう。
原発はいらない。䜕かあった時地球党䜓が汚染される。良い加枛にしお欲しい。
今䞖玀半ばたでに䞖界の原子力発電蚭備容量を倍にする必芁があるずの報告曞を公衚した。

21䞖玀も半ばになっお原子力革呜くるかな?
CO2は枛らせ、電気代は䞊げるな、地政孊的リスクもできるだけ回避しろ、そしお「安定䟛絊も保蚌しろ」っおこずになれば、圓然の垰結だよね。すくなくずもここ50幎くらいは。
タむトルずURLをコピヌしたした