メディア蚘事

自動車業界に配慮し文案修正、今幎の骚倪方針 も電動車ず明確化

バズる指数ピヌク 178

 twitterコメント 105件䞭 1100件
あれれトペタは自民党に付いたんだよね
さっそくだ💥

組織祚の為ですか
献金の為
䞖界は電気100%です😡
䞎党・自民党が日本自動車工業䌚自工䌚に配慮しお文案を修正し、ハむブリッド車も電動車に含たれるこずを明確にしたこずが分かった。
このロむタヌ報道をみるず、デンマヌク幎金はあたり玍埗しなかったようですね

>>アカデミカヌは総䌚埌に声明を出し、「トペタは『顧客の遞択肢』を口実に、化石燃料を䜿わない車ぞの移行を遅らせるロビヌ掻動に関する回答を避けた」ず指摘した。
こういう混ぜ物やるず、そのうち「完党電動車」「玔電動車」ずかの甚語が必芁になりそう
利暩政治の結果がこれ
昔、囜土亀通省自動車局ず䞀緒に仕事した時にも、肥倧化した埓来型の自動車産業ぞの忖床をそこはかずなく感じた。
倧手のアッセンブラよりは、地方の町工堎のこずを気にかけおおいたけどね、囜の人は。
はい(;ŽД`)
護送船団沈みそうですがいかがお過ごしですか無胜の皆さた。
、、氎玠が順圓なのに、欧州のに隙される。昚日幎から幎に倉曎しおたよなぁドむツ。モリゟり良くやった。
自工䌚は呜がけで反察する 🀔
デンマヌクの株䞻提案:トペタは『顧客の遞択肢』を口実に、化石燃料を䜿わない車ぞの移行を遅らせるロビヌ掻動に関する回答を避けた」ず指摘した。(蚘事より)→囜内メディアは絶察に報じないね。
日本ですぐに党おの自動車がEV(電気自動車)に眮き換わる可胜性は少ないず思う。
぀たりハむブリッド車や燃料電池自動車に関する人材もただただ必芁ずされるのでは
トペタの悪口を曞きたいがための蚘事かな
トペタさんおめでずうございたす。
この電力䞍足の機を逃さずロビむングが成就したのは玠晎らしい
なるほど。内燃機関車䌚瀟の集たりずその長が偉そうに政治にたで口を挟み、この囜の健党な発展を劚害しおいるのか。ものづくり奜きなら郚品点数枛らしお新たなデゞタル䟡倀付けるこず考えろ。
こんな銎れ合いの積み重ねで日本の囜力䞋げに䞋げおきた自公政暩なのに、ただやるか。
いた、たさのあ぀こさんのツむヌトで知ったんだが

だから、こうやっお倧䌁業の蚀うこずを聞いお、掟遣を解犁しお人件費抑制を容易にし、日本䌁業の競争力を䞋げたのに

こうやっおたた甘やかしお日本の競争力を䞋げる

ダメな、この囜
やる気のない日本自動車工業䌚ずいい、その蚀いなりなナンチャッテ歊士・甘利さんずいい、これで日本はいっそう䞖界に遅れるのでは 
TOYOTAがHVを電動車ず認めないなら自民党支持しないらしく、なんだか怖い

EUもアメリカ🇺🇞もHVは電動車ずは認めおない

僕はTOYOTAのこの方針を支持したせん

か぀おのVHS vs ベヌタみたく負けるでしょう

䞖界的に支持されおない方針を日本だけ採甚しおよいこずある蚳ない
🟧「も電動車ず明確化」だそうです。

䜕を䞻動源にしおいるかで決めるこずが単玔で良いのですが。。。
「ここに自動車産業界の祚田があるんだけど、うち内燃機関がないず困るんだよね〜」
「 ハむブリッド車ずプラグむンハむブリッド車はEVに含たれたす」
日本の自動車業界はEVには遅れおいるからね。
たしかに、そういうEUの䜜戊だったのかもしれたせん。モリゟヌ氏、ロむタヌのこちらの蚘事を読むず、自工䌚䌚長ずしおロビヌ掻動もしっかりされおいるようです
「甘利明・前幹事長が略「昚日もちょっず豊田章男䌚長ず話をしたけれども、を吊定するような政暩はたったく賛同できないずおっしゃっおいた」ずも語り、政府偎の出垭者に文案の修正を求めた」
「アカデミカヌは総䌚埌に声明を出し、「トペタは『顧客の遞択肢』を口実に、化石燃料を䜿わない車ぞの移行を遅らせるロビヌ掻動に関する回答を避けた」ず指摘」→
「䞎党・自民党が日本自動車工業䌚に配慮しお文案を修正し、ハむブリッド車も電動車に含たれるこずを明確にした。自民党の䌚合で行われた修正議論のやり取りをロむタヌが確認」

トペタよ、お前もか 😩

ニュヌオヌタニ
サントリヌ
安倍晋䞉
甘利くんの蚀葉にあきおの圱が芋えるぞッ
定量的に考えるず、昌間の倪陜光発電の䜙剰電力だけ䜿っお氎玠䜜っおそっからe-fuel䜜っお、最終的に䜜れたe-fuelで賄える台数を䞊限ずしおHVを蚱可する、っおのは、たあ、ありなんでない
日本党囜で数千台ぐらいかなあ  侊限
姑息なこずをしおも海倖垂堎では通甚しない。
マゞかず思ったら、
↓
ここでも蚀葉遊び。
これぞガラパゎス。
「ゎヌルはカヌボンニュヌトラルであり、特定の技術に限定せず、遞択肢を広げお取り組むこずが重芁」

日本はたずもな囜
豊田章男の半脱炭玠圧力により甘利がHVを電動車ず停る公文曞を䜜成したこずが発芚。海倖でHVぱコカヌ扱いではない。しかもトペタのHVはLCAで゚ンゞン車より二酞化炭玠を排出する。
甘利明・前幹事長が6/3の政調党䜓䌚議で、HVは合成燃料を䜿うず完党なクリヌン゚ネルギヌ車になるず説明。「それがちゃんず䌝わらないず、自工䌚は呜がけで反察する。昚日も豊田章男䌚長ず話をしたけれども、HVを吊定するような政暩は党く賛同できないず仰っおいた」
これやっぱり匷い共感性矞恥を芚えるな... 䞖界的メヌカヌのロビむングがこんな課題やっおこなかったダメ孊生の蚀い蚳䜜りみたいなのでいいのかしら 萜遞幹事長が勝手に思い぀いおやったこずにしおほしいくらい
知人が「トペタはハむブリッド車の蚭備投資ばかりしおいる。もうダメですね。」だず。
SDGsに぀いおでしたら、こちらの報道されたしたか
物事の転換を焊ったり、物事を頑固に据え眮こうずしたり、日本人っお「過枡期」っお蚀葉ずそれに芁する時間やサポヌトのあり方を知らんのか
「極」で物事を刀断する人間の柔軟性のなさよ。
でトペタは䜕様
草

 も枯れたわ 

どんだけだよ 
䞎党・自民党が日本自動車工業䌚自工䌚に配慮しお文案を修正し、ハむブリッド車も電動車に含たれるこずを明確にしたこずが分かった。
囜内だけ独自ルヌルで満足しおも海倖暙準からは遅れるばかり。䞀方でこれ読むず本圓に誰に向かった政治かよくわかる。組織祚ず献金は倧切だものね。䞀方で囜民には節電ポむント 
䞀郚の海倖投資家や環境団䜓からは日本勢の察応は遅いなどず批刀が出おいる。トペタに察しおは、化の流れを遅らせようずしおいるずし、各囜圓局ぞのロビヌ掻動を芋盎すよう求める声もある。
自動車業界に配慮し骚倪修正
日に閣議決定された骚倪は電動車の意味がに限定されないよう「いわゆる」ずいう衚珟を远加。脚泚の説明を本文に移し「いわゆる電動車電気自動車、燃料電池自動車、プラグむンハむブリッド自動車及びハむブリッド自動車」ず修正
䞖界は環境ずいう正矩の旗を掲げ、日本の内燃機関を葬りたい。
日本政府はその芇暩争いに癜旗を䞊げた。
HVを゚コでないず䜍眮付けられおは、TOYOTAずしおは憀りしかないだろう。
䞎党・自民党が日本自動車工業䌚自工䌚に配慮しお文案を修正し、ハむブリッド車も電動車に含たれるこずを明確にしたこずが分かった。

トペタもう駄目だな。
これを排ガス芏制のずきにやっおたらその埌の日本車の台頭はなかった。
自工からの芁請で政府偎が折れたっお事ですか
遞挙近いですからね
そうですよね
自動車は広告の王様。マスコミは觊れないでおこうずしおいる。ロむタヌだけ

220625 倧䌁業の声は良く聞こえたす 日本の産業はこうしお埌れる
トペダなど倧䌁業の声はどんどん聞いお取り入れる。
でも、こうしお、日本経枈はどんどん衰退する。
甘利明議員が議長候補っおいう話も珟実味でおきお
だいたい政暩䞎党である自公は、
なんっにも考えおない、おハナシ。

財界人から蚀われれば、その通りにする。

で、だいたい財界人なんお、カネの亡者なので、「政治」なんお金儲けのツヌル。

でも「政治」は囜民の皎金で成り立っおるので、財界人のモンじゃねぇ💢
骚倪だけども骚粗鬆症で䞭身スカスカにならないようEV開発サむクル早めおいこう日本でロビむング通じたから良いでは無いず思う。
甘利氏が文蚀の修正を芁求。豊田章男氏ず電話で話したこずも認める。

⇹
そらそヌだ。
電気だよねHVも。
遞択肢は倚いほうが良くない
私は歓迎掟
自民党に遞挙で勝たせるな😡😡😡

豊田・甘利「電気自動車だけがEVずいうわけではない」
→EVの定矩にハむブリッド車も盛り蟌たせる
終了〜
滅びゆく日本の家電業界を地デゞや゚コポむントで延呜した時の様な察応だな。
創造力がない。

日本の家電業界は、パナ゜ニックを陀いおほが解䜓されたが、自動車産業もい぀たで持぀か。
あヌあ
HVで舵を切るのであれば党車HVにするぐらい培底的にHV技術で行くべき。倧型発電機を積んだEVぐらいのコンセントで、地震で電気を倱った時や台颚でガ゜リンの䟛絊が遅れる地域でも走れる車、接波が来おも浮いおシェルタヌになる車など。自然灜害察応にHVが䞭心になる未来。
ロむタヌさん、ありがずう

独自取材もしたスクヌプ

【 】6月24日

骚倪じゃなくお、骚抜き

トペタ等の郜合に忖床 
倧䌁業の意芋は「聞く」岞田倧惚事アベ政暩。ガラパゎスケヌタむはガラケヌ。するず自動車はどう呌ばれるのかね。ガラカヌか。
日本囜内であれば
氞田町⇆日本自動車工業䌚ずの間の
駆け匕きはあるやろうし、
自動車メヌカヌ偎にも自説を
䞻匵する根拠がある。

ただし。
欧米及び䞭囜ではりケは悪かろう 
(u_u)
“甘利明・前幹事長が月日の政調党䜓䌚議で、は合成燃料を䜿うず完党なクリヌン゚ネルギヌ車になるず説明” たた甘利か。
電動車ずハむブリッド車等を明確に䜵蚘する修正だったならば賛成だけど、電動車の定矩を倉えるよう匂わせる修正だったので反察だ
こうやっおドンドン時代に遅れおいるのがわからないのかね
もはや先進囜ずいう遺産だけでは無理なのになぁ
【自民党のトペタず自工䌚ぞの気の䜿いように驚く】自工䌚豊田章男䌚長の「匷い芁請」で骚倪方針の「文蚀」を修正。「お䜿い」係は甘利明前幹事長。
雲隠れ男の甘利氏がたた蠢いおいる。こんな奎らに政暩任せおもろくなこずしないやろ。
正しい遞択だず思いたす
EV䞀択は経営戊略䞊、危険⚠🏃‍♂
囜内でしか売らないならずもかく。トペタず心䞭する気なら、自民党だけにしおくれよ。
そうそう。日本はトペタを守るべき。ペヌロッパの狂ったEV掚進はおかしい。
政府偎が瀺しおいた文案は「幎たでに新車販売で電動車ずする目暙等に向けお」ずした䞊で、電動車の郚分に脚泚を付け、「電気自動車、燃料電池自動車、プラグむンハむブリッド自動車及びハむブリッド自動車」ず説明しおいた(□Ž)⌒┻━┻
HVはガ゜リン車でしょwww合成燃料っおなんだろ??珟時点でそんなものないし
甘利、珟ナマいくらもうおんやろ
これはトペタ終了のお知らせず解釈しおいいのかもしれないね。
スブスブで沈む。
【定矩たで匄る恥知らずな自工䌚ず日本政府ハむブリッド車も電動車ず定矩】

䜕が明確化だ💢。
ハむブリッド車は、完党にガ゜リン車。入れる燃料はガ゜リンのみ軜油含む。

こんな蚀語砎壊のむンチキが通じるのは日本だけ。恥ずかし過ぎる💢
たた甘利の金の問題が発芚。
金の亡者かよ。
この先氎玠燃料のレシプロ゚ンゞン車も出お来るだろうが、流石に電動車でもハむブリッドでも無いのはどうするんだろうw あず自動車関連の暫定皎率をずっずず廃止しろw
自工䌚の広報はロむタヌの取材に察し、「ゎヌルはカヌボンニュヌトラルであり、特定の技術に限定せず、遞択肢を広げお取り組むこずが重芁」ず曞面で回答。
ここで時間を皌いでも䞖界垂堎では通甚しない。これが匕き金になり日本の自動車メヌカヌが淘汰される可胜性が高たった。ペヌロッパのメヌカヌは歓迎するだろう。
たた甘利明が芁らんこずをほざいおいる。萜遞したくせに。比䟋で拟っおもらったくせに。
䞖界に誇れる日本の産業なのに䞖界基準に合わせた解釈をしないのは䜕故なのか
い぀たでも駄々捏ねおたら550䞇人の雇甚なんか守れたせんよ
合成燃料ガ゜リンよりコスト高いのに䞀般ナヌザヌが䜿えるず思う
業界に配慮する「骚倪」ずはこれ劂䜕にそれも内閣ではなく党で修正議論っお。→「自民党の䌚合で行われた修正議論のやり取りをロむタヌが確認した」 《ニュヌス》
実に自民党。< ロむタヌは䌚合のやり取りを文曞ず音声で確認。甘利氏本人に芋解を求めたずころ、本文しか読たない人が電動車はすべおだず誀解しないよう、「いわゆる」ずいう蚀葉を远加するこずを提案したず説明した。それ以倖の修正は求めおいないずした。>
コレ明らかに「トペタに忖床した」結果ぢゃねヌか
こんな事をやっおたら、囜産車メヌカヌは、あっずいう間に欧米や䞭韓の自動車メヌカヌに「決定的な倧差」を付けられるぞ
日本の自動車業界の蚀っおるこずはガラケヌを生き残らせお最終的にiPhoneに淘汰されたスマホ日本垂堎のガラパゎスっぷりず同じ気がする→
を吊定するような政暩はたったく賛同できない

そんな圧力かけおHV車の延呜をはかったずころで、欧米の垂堎には受け入れられないのにね。EV車の囜際競争は早々にあきらめお、ガラパゎスず化した囜内のガ゜リン車垂堎ず心䞭する぀もりなんかね。
䞎党・自民党が日本自動車工業䌚自工䌚に配慮しお文案を修正し、ハむブリッド車も電動車に含たれるこずを明確に/これは玠晎らしい。これでニッポ゜もEVシフトがすでに起こっおいるこずになる。
「骚倪の方針」自民党が日本自動車工業䌚自工䌚に配慮しお文案を修正し、ハむブリッド車も電動車に含たれるこずを明確にしたこずが分かった。

⇒远求したのがロむタヌずはね。
節電はどうなるんwww
自民党ははよトップ倉えろよw
ロむタヌスクヌプ◆ ※あの甘利氏がトペタ䌚長のロビヌ掻動を受けお文案修正芁求。その芋返りは
絶察にやるず予想しおいた独自定矩によるHVの延呜も来たした。
これをやるほどEVシフトの動機は匱たるし、海倖の䞻芁垂堎でのHV需芁が匱たれば䞀気にドボン。
たたたた来たした。
独自定矩による延呜です。
自動車産業ぞのすりよりがあからさたすぎたすわヌ。
、、 みんな、EVだず。
30皋床しか排出量削枛できない車で、の自民党が掲げる排出削枛なんお、達成䞍可胜だず思いたす。。。
>>
カヌボンニュヌトラル燃料(笑)も氎玠゚ンゞン(笑)も結局、モヌタヌず組み合わせなけりゃ認められない方針の暡様w

そしお、政府が自工䌚に屈したっお内容なのに、それでも発狂し続ける工䜜員の方々ww
政府が今月7日に閣議決定した経枈・財政運営の指針「骚倪の方針」に぀いお、䞎党・自民党が日本自動車工業䌚に配慮しお文案を修正し、ハむブリッド車も電動車に含たれるこずを明確にしたこずが分かった。
囜内は勝手にガラパゎスやっおれば居心地いいが、海倖で芏制ず関係なくある日突然HEVが売れなくなったらどうするのだろうか。

円安で昚幎8月から10ヶ月連続貿易収支赀字に苊しんでいる珟圚、経垞収支も赀字になれば完党に詰む。
甘利明・前幹事長
「昚日もちょっず豊田章男䌚長ず話をしたけれども、を吊定するような政暩はたったく賛同できないずおっしゃっおいた」
絶察に独自定矩しお延呜する気満々だろうず予枬しおたけど圓たった。
倧爆笑。
そしお䞖界で䞀囜だけガラパゎスな定矩ができる。
タむトルずURLをコピヌしたした