メディア蚘事

トペタずスバル、新型受泚・詊乗䌚䞭止 脱茪の恐れでリコヌル

バズる指数ピヌク 65

 twitterコメント 85件䞭 185件
箄200台皋は囜内【詊乗、展瀺甚等】
䞍具合は海倖で走行䞭に発芚したが、事故はない。

トペタが玄台で、内蚳は欧州で台、北米で台蚂正、アゞアで台。スバルは米囜・欧州など合わせお玄台。
この間詊乗したや぀!
しかも囜産では聞いたこずないハブボルト固定だったずは

蚂正
蚂正
トペタは、本気でEVに取り組んでいないのでは欧米䞻導のSDGsには疑念があり、本圓は氎玠瀟䌚の実珟に期埅しおいるのでは
蚂正
蚂正
蚂正 bZ4Xっおそもそもサブスクじゃないず乗れないのか。月8䞇ずかかかるらしいのでただ遞択肢に入らないな。
トペタ&スバルダメやん🙄
蚂正 空飛ぶタむダになる恐れがあるのか
『急旋回や急制動を繰り返すず、このボルトが緩む可胜性があり、そのたたの状態で走行を続けるず異音が発生し、最悪の堎合、タむダが脱萜する恐れがある。』なるほどね。😄

蚂正
[タレ]bz4Xず゜ルテラ、タむダ固定ボルトの䞍具合でリコヌル
トペタのbz4Xずスバルの゜ルテラはタむダ取付けが日本車では珍しくボルト方匏だが、䜕らかの䞍具合で、急旋回や急制動を繰り返すず緩む可胜性があり、最悪タむダが脱萜する恐れがあるずいう
蚂正
蚂正
新型電気自動車の「」ず「゜ルテラ」がリコヌルらしい。

急旋回や急制動を繰り返すず、ハブボルトが緩む可胜性があり、タむダが脱萜する恐れがある・・・(;^ω^)

蚂正
テスラ倧喜びだな

蚂正
今月の業界玙にトペタお埗意のハブナットを蟞めお、球面ハブボルトににしたすっお曞いおあったけど、それでもアカンのか 
蚂正
蚂正 ハブボルト緩むらしいんだけど普通ず違うのかなハブボルトずか長幎䜜っおる単玔な物をリコヌル出すのずか逆に難しそうだけどw
蚂正
䞖界党䜓でのリコヌル察象台数は、トペタが玄台で、内蚳は欧州で台、北米で台蚂正、アゞアで台。スバルは米囜・欧州など合わせお玄台。
芏定トルクで締めたか

蚂正
トペタのEVぞのやる気のなさがこんなずころに出おくるずはね。
今回ナットじゃなくおボルトにしたんだよね。レクサスでも䞀郚ボルトにしたはずだがそっちは倧䞈倫かな

蚂正
販売盎前でこれは。。。
倧䞈倫かな😰

蚂正
蚂正
それはやばい

蚂正
ダフコメのトペタ嫌いの倚さよ。

蚂正
空飛ぶタむダ2
蚂正

初期BRZも、タむダ亀換数回でハブボルトが折れたした。䜕回も。
スバルの蚭蚈はトペタより匷床の安党率が小さいず掚察。
たたヒュンダむに塩を送るか。
蚂正
蚂正
トペタ自動車ずスバル、
新型EVの受泚や詊乗䌚を䞭止
脱茪の恐れでリコヌル
タむミング良いか悪いのか  いや、事故が起きる前で良かったです。
䞍具合は海倖で走行䞭に

空飛ぶタむダ、再び

䞭華以䞋みたい

蚂正
蚂正
もスバルのハブなのか
蚂正
脱茪の恐れ

凄いな

蚂正
脱茪おw
蚂正
蚂正
これやっちゃいたしたね、、、

蚂正
これボルト締結匏みたいだが、ISかRCも盎近でボルト締結に倉曎になっおなかったっけ

蚂正
蚂正
来たしたよヌ。

䞍具合は技術に由来するものではなく、タむダを取り付ける「ハブボルト」ず呌ばれる郚品で芋぀かった。
あらら😢
蚂正
基本的な蚭蚈じゃんww隣囜メヌカヌず倉わらんな
蚂正
リコヌルで発売キャンペヌンが延期なんお酷すぎたせん

蚂正
リコヌルの発衚蚘事ず根本原因は異なるこずが倚いので臎呜的な䞍具合だろう。
タむダが倖れるこずでさえ危険なこずですね。

蚂正 ず でリコヌル
蚂正
䜕で
はい、曎にきたした。
レグザフォン䌝説ふたたびっぜくなっおきたしたぞ。

䞍具合は技術に由来するものではなく、タむダを取り付ける「ハブボルト」ず呌ばれる郚品で芋぀かった。
蚂正
付け焌き刃はデザむンだけではなかった
満を持しおのEVが 🀔
トペタらしくない
蚂正
ロむタヌの蚘事だずさらにずばっず。

䞍具合は技術に由来するものではなく、タむダを取り付ける「ハブボルト」ず呌ばれる郚品で芋぀かった。
蚂正
発売しおすぐに重倧リコヌル プラスに考えるなら今の段階で発芚しお良かったのかもしれないけど、新車でこのザマじゃあ経幎劣化でどうなっちゃうのよ。。
やりおったかダマト、いや〇ッ〇〇
これは痛い。簡単には解決しなさそうだし、航続距離等のEVにずっお倧切な性胜にも圱響があるのでは。

蚂正
蚂正 今どき脱茪・・・
蚂正 すいたせんすいたせんすいたせんすいたせんすいたせんすいたせんすいたせんすいたせんすいたせんすいたせんすいたせヌヌヌヌん‌(Žω`)
蚂正
EVで぀たづくのは印象悪いよトペタさん

このせいか分からんが株䟡も元気がないな🀔
bZ4X・゜ルテラのリコヌル。

補造時の締付䞍足が原因でもなさそうですし、車重に察しお蚭蚈匷床が足りないずいうこずでしょうか。。。
あらら
ハブボルトが緩むっお考えただけで怖いな。
事故が起きる前に芋぀かったのは幞いだけどヒュヌマン゚ラヌなのか構造䞊の欠陥なのかはしっかり远求しお欲しいよね。
トペタの本気w
実車ぞの早い察策の実斜を
ハブボルトの䞍具合っおむンホむヌルモヌタヌずかの新機軞はないはずで普通の車ず同じはずでは
他の車皮で䜿っおないよな((( Д)))
明治・倧正の時代ですか
脱茪じゃなくおタむダ脱萜。
倧事故に぀ながりかねない。

トペタ、郚品䌚瀟に倀䞋げ芁請などしおいるからこうなる。
『改善察策がただ決定しおおらず、圓面の措眮ずしお䜿甚を取り止める』

リコヌルの発衚では察策ずずもに案内されるこずが殆どですが、リスクから発衚優先なのか、察策の難易床が高い内容なのか

-
ハむ だ ぀ り ん 

嘘でしょ😅
電気系統ではなくシャシヌの偎で問題を起こすずは。䜕気に倧チョンボだな。
新型車だけどリコヌルがありすぎだよね

郚品䞍足やコロナ感染ずかあったんだから、発衚や販売開始が早かったのでは
新車を賌入しおも半幎や䞀幎埅ちずかあるんだから
空飛ぶタむダになる前で良かったね
ちょっ、䜕やっおるの 。😱
bZ4X、
゜ルテラずもにリコヌル届け出ず同時に受泚停止になっおいたした。
bZ4Xのこれたでの囜内出荷は、法人リヌスずKINTOのみずのこず。
トペタ自動車ずスバル、新型EVの受泚や詊乗䌚を䞭止 脱茪の恐れでリコヌル いきなりケチが぀いたね。
ナット締めじゃなくお茞入車みたいなボルト締めの方匏らしい

慣れないこずするからだ
ハブボルト砎損はタむダずホむヌルの他に、ブレヌキ呚りも脱萜しおしたう恐れがある(最悪、ブレヌキホヌスがちぎれおフルヌドが挏れるずブレヌキが効かなくなり、死亡事故に至る危険もある)。
さお、先週乗った゜ルテラさんがハブボルトの䞍良でリコヌルされたわけですが
そうですね。EV関係の郚分ではなく、車ずしお基本の郚分ですからね。
ちなみに、仰る通り、204台は日本囜内の台数でした。こちらの蚘事に結構现かく蚘しおたす。
トペタ自動車ずスバル、新型EVの受泚や詊乗䌚を䞭止 脱茪の恐れでリコヌル -

スバルは米囜・欧州など合わせお玄台。スバルの広報によるず、特玄店や販売店の車䞡などがほずんど

→詊乗車の数がすごい 
顧客に販売する前にリコヌルずはめずらしい。

おかげで詊乗車に乗れないずいう、、、
Reutes★
あらら 
トペタ自動車

電気自動車「」の
リコヌル回収・無償修理

【東京日ロむタヌ】2022.6.23 21:35


察象は、兄匟車のスバル「゜ルテラ」の台を含む蚈台。
ちょw
◎
高すぎお売れないっお営業が蚀っおたな。
トペタ自動車ずスバル、新型EVの受泚や詊乗䌚を䞭止 脱茪の恐れでリコヌル
タむトルずURLをコピヌしたした