メディア記事

攻撃受ければロシアと戦う用意=フィンランド軍トップ

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 60件中 1~60件
【それよりも】
日本がシナ、ロシアから侵攻された場合に日本国民には果たして国を守って戦い抜くという意志が見られるのであろうか。

岸田首相を筆頭にみんな我先に逃げ出そうとしてしまうのではないか。
きたきたきた🪖フィンランドはガチで強いからな⚠️冬戦争のラーッテ林道の戦いじゃロシア軍壊滅させたからな👺野性的で強いイメージしかないよフィンランド軍は🌊怒らせたらヤバいってええええ
我が国にこの様な気概はあるのだろうか。
さすがリアル継続高校(爆)
ロシアから攻撃受ければ激しく抵抗する用意 フィンランド軍トップ、キビネン司令官が発言
> 冷戦終結後も男性の徴兵制を廃止していない。
> 5月18日に行った世論調査では、回答者の約82%が、フィンランドが攻撃された場合、国防に参加する意思があると答えている。
ロシアさん
フィンランド戦うってよ
おい、立憲民主党、社民党、、、聞いてるか!
日本人は?
フィンランドの人口は550万人。戦時の兵力は約28万人、予備役が87万人。冷戦終結後も男性の徴兵制を廃止していない。世論調査では約82%が攻撃された場合、国防に参加する意思があると答えている。
そうなんだろうけど、フィンランドも中東顔負けのジハードやれんの?
ロシアって大して消耗してないと思うんだよね
でもフィンランドは消耗しまくるわけで
西側の支援でゾンビアタックするんだよ?
継続出来るかね?
バルト3国ロシアに牙剥く
攻撃受ければロシアと戦う用意=
フィンランド軍トップ
戦力分散するから攻撃ないだろうけど、いい発言だ。反撃するぞと言っておけば頭を手軽に挿げ替えようというキエフ風の作戦はしてこないだろうな。
…バルト三国…フィンランド…ロシア東部諸国の…!?(^^;
>>国防省が5月18日に行った世論調査では、回答者の約82%が、フィンランドが攻撃された場合、国防に参加する意思があると答えている。

→憲法第9条みたいな狂気は存在しえない健全な国家だね。
>>フィンランドの人口は550万人。戦時の兵力は約28万人、予備役が87万人。冷戦終結後も男性の徴兵制を廃止していない。

→人口は日本の1/20以下でも、兵力は自衛隊の2倍。
とても参考になるね。
強いor弱いは別として…日本国も攻撃受ければ戦う用意は御座います😑
自衛隊員は日々訓練に明け暮れ、防衛費も年々増加し…用意だけは有ります。
ただ…
日本国憲法!如何なる戦争にも日本は参加致しません❗
フィンランドの人口550万人、兵力は約28万人、予備役87万人
冷戦終結後も徴兵制を廃止していない
防衛費はGDP2%
5/18に行った世論調査では、回答者の82%が、攻撃された場合、国防に参加すると答えている
冬戦争を戦い抜いて今なお手を緩めない連中だ、面構えが違う -
ロシアって欧州に友達が居ないな。居るのは子分と敵ばっか。対等な友好国家が居ない。
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
フィンランドの人口は550万人。戦時の兵力は約28万人、予備役が87万人。冷戦終結後も男性の徴兵制を廃止していない。
フィンランド軍は実戦では一番強いと言われる軍隊。
人口は北海道と同じくらい。
素晴らしい事ですね。「備えあれば憂いなし」
日本の平和ボケし保身しか頭にない政治家に聞かせてたいですね。
仮にそうなったら、親ロシア派はまたしてもフィンランド人の命を守るために降伏したほうがいいと言うんだろうね?→
第二ラウンド

フィンランドVSロシア
日本の政党には良く読んで頂きたい
日本もこれくらい体制を整える必要がある。

これが普通の国だよ。
国防省が5月18日に行った世論調査では、回答者の約82%が、フィンランドが攻撃された場合、国防に参加する意思があると答えている
ロシア周辺諸国、割とマジにロシアとやり合う気なのかも 安全保障リスク軽減のチャンスとも取れるしなぁ
国を守る国民の意思、国民の意思を尊重国のトップの意思
日本の岸田文雄政権は国民の意思無視し、国守り国防費増に抵抗
核無き世界の自分の理想のみに拘る

2022.6.22
攻撃受ければロシアと戦う用意= 軍トップ

ティモ・キビネン司令官
何十年も前からロシア
「われわれはまさに今(ウクライナで)繰り広げられているようなタイプの戦闘のために、火力、装甲部隊、空軍を大規模に活用して系統的に防衛を発展させてきた」
⇒ 乗っ取られている国の模範回答にしか見えない😠

つい先日まで、欧州各国ロシアからの航空便は停止している中、毎回350人定員満席でロシア人が長期列車で出国し、フィンランド入りしていると報道されていた
これが世界の常識…
フィンランドは1940年代にソ連と2度の戦争を戦い、国民10万人が死亡、領土の10分の1を失った。

フィンランドの人口は550万人。戦時の兵力は約28万人、予備役が87万人。冷戦終結後も男性の徴兵制を廃止していない。
ロシアは日本に攻撃準備中だが、日本は戦うのか、それともロシアと話し合って、国を譲り渡すのか。
嫌われ者ロシア。火星にでも移住しろw。>>>
実際領土を失った国は危機感が違うね。日本もそうなのにいまいち危機感が足りないのはなぜだろうな。>
国防とはこういうもの。日本は国際軍事力ランキングの上位にあるが、防衛力に特化し、攻撃力に欠ける。自衛隊が違憲とされる現行憲法下では常在戦場の戦略も策定しにくい。中露朝はいつでも攻撃を開始すると前提すべき
国防省が5月18日に行った世論調査では、回答者の約82%が、フィンランドが攻撃された場合、国防に参加する意思があると答えている。
「・・世論調査では、回答者の約82%が、フィンランドが攻撃された場合、国防に参加する意思がある・・」←これならロシアも攻め込みたいとは思わない。こうした国民の意志表示も抑止力だ。
キビネン司令官「ロシアから攻撃を受けた場合は激しく抵抗する。フィンランドは何十年も前からロシアの攻撃に備えてきた。我々は今(ウクライナで)繰り広げられているようなタイプの戦闘のため、火力、装甲部隊、空軍を大規模に活用して系統的に防衛を発展させてきた」と発言
ロシア情勢
ヒェッ…ひっそりとやべぇ事になってる。
(´・ω・`)そりゃGOLDが下堅くなるわけよね。
なんのかんのいっても失われた領土取り返す
ための現実的手段は結局力なんだよな🙄
フィンランドの国民は勇者である👍
>>>国民の戦う意欲が重要な要素になるとの認識も示した。

「国のために戦うな」「自衛隊は違憲」「防衛費よりも給付金」
こんな人たちが何を企んでいるか、少し考えれば誰にでもわかる。
全世界の皆さん、殺人鬼畜国家ロシア・ロシア支援の天安門戦車国民轢殺人国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
日本も満州での虐殺やシベリア抑留を忘れていない。

野蛮人プーチンに何の遠慮も必要ない。
ロシア側本土と最接近のフィンランド第3次世界戦争になれば当然、紛争圏内
つよい。イケイケですわね。
攻撃受ければロシアと戦う用意、
=フィンランド軍トップ

フィンランドは1940年代にソ連と2度の戦争を戦い、国民10万人が死亡、領土の10分の1を失った。
「攻撃受ければロシアと戦う用意」フィンランド軍トップ」Reuters

「フィンランドは1940年代にソ連と2度の戦争を戦い国民10万人が死亡、領土の10分の1を失った。人口550万人。戦時兵力は28万人、予備役87万人。冷戦終結後も男性の徴兵制を廃止していない」
ロシアと戦う用意=フィンランド軍トップ
日本🇯🇵から応援してます💦
こういう「ロシア憎しニュース」はフィンランドがナチスドイツの同盟国だったことには触れません。
現代版
「かかってこい!相手になってやる!」
じゃん
📰フィンランド軍トップのティモ・キビネン司令官は、ロシアから攻撃を受けた場合は激しく抵抗する

われわれはまさに今(ウクライナで)繰り広げられているようなタイプの戦闘のために、火力、装甲部隊、空軍を大規模に活用して系統的に防衛を発展させてきたと発言。
> 同司令官は「われわれはまさに今(ウクライナで)繰り広げられているようなタイプの戦闘のために、火力、装甲部隊、空軍を大規模に活用して系統的に防衛を発展させてきた」と発言。
タイトルとURLをコピーしました