メディア記事

ベルギーで7万人がデモ、物価高対策要求 ストで交通網ほぼ停止

バズる指数ピーク 81

 twitterコメント 58件中 1~58件
日本でこうなったらどうなるんだろう
皆、誰が原因か分かってる
デモやストをやれる社会は強い(^q^)
賃上げや消費税停止などを求める横断幕を掲げ、政府に対策強化を要求


すごい!日本でもやりたい!
世界では物価高で反対デモが続々と起きているという 日本でもそろそろ準備いいですか?
に怒りの鉄拳を!
本当に日本人はおとなしい。

👎自公政権にマイナス一票を!
自分含め日本もこれくらい行動しなきゃ政府は何もしてくれないのかな…
日本はまぁやらないわな🐯

デモ参加者は賃上げや消費税停止などを求める横断幕を掲げ、政府に対策強化を要求。
インフレ率が10%に達する中で、

英鉄道職員4万人超がスト開始、
賃上げ求め30年ぶり規模


独最大労組IGメタル、
7─8%の賃上げ要求提案


ベルギーで7万人がデモ、
物価高対策要求
ストで交通網ほぼ停止
ここまでしないといけないところまで日本も来てるのかもですね。
日本もやればいいのに( ˙꒳​˙ )
選挙前やから効果抜群だぞー😋
凄い😳
物価高対策要求で7万人がデモだって!!!🐻✨
もっとみんなと連帯して一緒に声上げたいな...
日本でもこれくらいできたらなぁ。まあ、これができるならここまで腐敗した国家にはなってないだろうけど…。
そろそろ、
お外も暖かくなって参りました。
日本もストライキしていいんですよ。
日本も岸田インフレでたいへん。物価高+円安の岸田インフレ。
労働組合のある国はいいですなぁ。。。。。
引用“ロシアのウクライナ侵攻によるサプライチェーン(供給網)やエネルギー・商品価格への影響を背景に各国で物価が高騰する中、ベルギーでも今月、インフレ率が9%に達した。”
「消費税停止など求める」。日本の労働組合はどうしているのか!
ベルギーすご。
-----
【ニュース】
ベルギーで7万人がデモ、物価高対策要求
日本はみんないい人だったか。
【消費税停止と賃上げ要求 8万人デモ ベルギー】
人口約1100万人(日本の約10分の1)のベルギー。

6月20日、首都・ブリュッセルで8万人(日本なら80万人に相当)の労働者が生活費高騰への対策求めてデモ行進。空港や各地の公共交通網は「1日ストライキ」でほぼ停止状態。
◎連合が自民党の草の者と化した今、野党が庶民の先頭に立ってデモを主催し腐れ政権に直接庶民のためになる対策を要求すべき時期ではないのか?いつまでも行儀良くチンタラしてる場合じゃねぇよ!
ニッポン人よ、ベルギー人を見習え!
m9(
の新区長に選ばれた さんが
海外のデモの話しをしていたけど、
この写真みたいな感じなのかな?
当たり前の話
生活が苦しくなり困った国民の怒りは、ロシアやプーチンではなく、全て自国の政府と政治家に向かう
ロシアの陰謀?




英国各地で鉄道スト、賃上げ要求 「過去30年で最大規模」 | 共同通信
すごいパワーやな!昔の日本もよくストライキとかしてたイメージが
デモ参加者は賃上げや消費税停止などを求める横断幕を掲げ、政府に対策強化を要求。企業に賃金や労働環境の改善を求める声も聞かれた。
えっこれ今朝テレビのニュースで物価高による賃上げのデモとしか報道してなかった。ダマサレタ

参考したくない参考
欧米諸国では本気で怒ったらこれくらいするのは当たり前過ぎ!
日本人、おとなし過ぎるからなめられる!
日本もデモしよ…インフレ2%台だからまだいいです。

"各国で物価が高騰する中、ベルギーでも今月、インフレ率が9%に達した"
物価が激しく上がると実質賃金の下落を賃上げで補おうと労働争議はどうしても激化する。イギリスも鉄道が大規模ストに突入するようだし。
日本国民には無い行動力ですね。
ホント羨ましい。

日本人はデモすら、で/

と吠えるのに絶対にデモへ行かないマヌケな生涯無職。2・3月ぐらいから色々あったのに、 なんて物価高に気がついたのは昨日ようやくだもんなwwwww…他国は日本の比じゃないそうだぞwwwww…
ほら、みんな怒っているよ。ロンドンでもデモがあったよね。私たちも怒る番だよ。選挙に行って与党と維新にNOを突きつけるんだ。
いいねぇ、これ!
日本でもやりませんか?笑
国民が安心して暮らせるから、政治家と言う職業が成り立ってるんだけどねぇ
誰のための政治をしてるかわかんないなら、NOを突きつけないとね😁

政治発言は本当はしたなくないけど、そのくらい今の政府に不満あり
スゲェな!民主主義パワー!
ベルギーで7万人がデモ、
物価高対策要求
ストで交通網ほぼ停止
>>ベルギーでも今月、インフレ率が9%に達した。

日本のインフレ率は、ぜいせい2%だそうです。円安は、全然関係ありませんね。😚👌
国、国民が首都で一致団結。良いとおもいます。自分(日本)では首都で7万人デモなんてないから。自分にないものが羨ましく見える。
自分たちの生活に関わることなのに日本人はおとなしすぎる
ベルギーで7万人がデモ🇧🇪
物価高対策要求‼️
ストで交通網ほぼ停止✋


デモ🚩約7-8万人
参加警察👮‍♀️7万人

✅賃上げや消費税停止等要求
✅到着便も大部分が欠航
✅ベルギー今月インフレ率が9%

🐶:サッカーかと思った‼️
インフレ率日本と比べると桁違い💦
"今月、インフレ率が9%に達した。"
世界各国の怒れる市民 日本は選挙に物価高騰デモをぶつけると意外と面白い効果を生むかも知れない…
日本は、なにもせず、為政者の思うがまま…(´;ω;`)それを良しとする周りの目
ちょっと前にイギリスでもデモがあり、ストがあった。
ヨーロッパはウクライナ戦争の余波が大きく、物価高騰も急だ。
岸田文雄、漠然とした、具体的でない対策で充分である!
このようなデモは、日本のどこにも起こりえない!
ムダだ、と我慢強い国民が、我慢してくれる、お国柄だ

.
【 ブリュッセルで20日、約7万人の労働者が、生活費高騰への対策を求めてデモ行進した。
また、ブリュッセル空港や国内各地の公共交通網は「1日ストライキ」でほぼ停止状態に。
ロシア側じゃなくて西側が音を上げて市民運動起こし始めてるからね
プーカスもニヤリよ
[関連]
🇩🇪独最大労組IGメタル、7-8%の賃上げ要求提案

🇧🇪
ベルギー国民は民度が高い☺️
横暴な政治には不満をはっきり示さないと日本みたいになっちゃうよ💦
選挙には行かない、意思表示のデモもやらないのに、先進国を名乗る国が、どこかにあるらしい🤣
モスクワは安泰だが、ベルギーの首都ブリュッセル
空港や各地の公共交通網は「1日ストライキ」でほぼ停止状態
生活費高騰 なんとかしろ!と大規模デモの事態に
西側の方が当然の、デモ多発に
各国でインフレ対策への不満が行動に表れ始めました。

英で21日から鉄道スト、賃上げ巡り数万人参加 30年ぶり規模
物価高が経済停滞・供給制約の原因となって悪循環に。。。スタグフレの兆候。
タイトルとURLをコピーしました