メディア記事

最近の急速な円安、経済にマイナスで望ましくない=黒田日銀総裁

バズる指数ピーク 468

 twitterコメント 89件中 1~89件
でもお気持ち表明以外円安阻止の行動は何もしないんだろ。
何もしない が日本経済を弱くした。 の大失敗。
物価高に苦しむ国民の懐ではなく、企業の都合を挙げるところが、さすが黒田総裁。

「先行きの不確実性を高め、企業による事業計画の策定を困難にするなど経済にマイナスで望ましくない」
今更遅いよ
でも何もし無い
無能な総裁は去れ
金融緩和で金利が下がって円安
黒田氏「急速な円安は経済にマイナス」

黒田氏「粘り強く金融緩和をつづける」

いったい何を言ってるんだ?この人。
そうせざるを得ない、つまり沈む船が止められないってこと?

急速な円安、経済にマイナスで望ましくない=黒田日銀総裁
「不確実性」と発言するだけのお仕事

利上げなんてしないでしょ?
出来ないもんね
にもかかわらず外交で円をばら撒く
円を刷りまくって、とことん円安にして、ハイパーインフレにするのよね

そこから打てる手立ては限られてる
その頃には任期終了で逃げ切りだものね
統計改竄で教科書に載らない黒時代を作った人たちとして、教科書に登場しそうなぐらい無能な人たち。
急な態度の変化は、アメリカの消費者物価指数が予想より上昇しインフレの更なる悪化とFRBが追加の利上げを行うとの観測が出たためか?
それでも金融緩和はやめない。つまり何もしない。有害な無能者。
そうさ(か)い
良く言うわ、日銀の黒田!円安は馬鹿の一つ覚えの金融緩和をやめないお前のせいだろうが!一刻も早く黒田を更迭せよ!
アベ、スガと組んでさんざん円安誘導しといてよく言うよ┐(´д`)┌
あんたらがこうなるよう仕向けたんだろ
とはいえ、肝心の「望ましくない急激な円安」は内外金利差によって生じていて、日銀はその主体者としての矛盾を抱えたまま、その頭目が何を語っても何らの説得力も無い罠。結局、何もかも中途半端まま、この方も任期切れ。中央銀行総裁って、こんなパティーンばっかなのな。
トリプル安で不安になった?
「あくまでも先行きが不透明だから円安はマイナス」
黒田・・・ それ言うの3か月遅いって・・
もう加速してるから停まんないし
黒田さん、それってあなたの感想ですよね。byヒ○○キ
ようやく気づいたのか。
最後の1人ですよ。
あなたが
円安になること予測してなかったの?この人経済素人か?
そう言った直後に「金融緩和を粘り強く続ける」=超低金利を続ける(米国との金利差は広げます)と宣言して、口先介入を無効化してるのすごいな…
黒田総裁、遂に円安をネガティブに評価。なにを今さら感。
☆金融緩和しても国内ではなく 海外への投資に使われる。一回止めたら?
許しているのによく言えた口だね。
だったら許すなよ。
夢にまで見たインフレはもうすぐそこだぞ。
ひよってるんじゃねえよ。
望ましくない?じゃあどうすんの?日米金利差はどんどん拡大していくしもはや0.25%へのYCCも効かなくなってきてる。完全にレームダック状態だね
先日の「値上げを国民は受け入れた発言を謝罪撤回した黒田総裁についての発言や態度を正確に報道した記事。私はそんな悪意あったと全く思えない…コレが感想(年収3500万なんです)」
午後3時のドルは134円後半、ドル一時135.22円で24年ぶり円安水準 米金利高と連動
結局こうなるなら最初から言えば良いのに
この人がこう言う前から財務省と日銀から円安の更なる進行を懸念する声明は出ているので、要はこのトップが辞めない限りこの円安株安地獄は終わらないのだ。この人は日本の為に働いてない、ただアベノミクスという羊頭狗肉の政策を維持の為にいるだけ
ああそう
じゃあどうするの?
ウクライナ情勢とか関係ない部分もあるよね
そこをしっかりやってくれ
お前が日本円を紙屑にしたんだが、責任逃れのつもりか?
潔く首でも洗っておいたほうがいい。
自民党は叩き潰すしかない。国民が潰される。
ですよね~

黒田って、最近の発言だけではなく、
これまでずーと日銀総裁という地位に望ましくないんだよ!
嘘ばっかりだからな!
…※今日の日経平均株価は下がり、為替も円高。
130円までなら許容範囲ということなのかな。任期満了まで長いですね。
円安が望ましくないならやることがあるんじゃないのかな?
なぜなにもしない?
今頃かよ…遅過ぎ
大バカ野郎!!
お前が円安誘導しとんだ、マヌケ!!
やくたたず
最近の急速な円安より売国奴黒田が日銀総裁続ける方が経済にマイナス
金融政策に失敗したんだからさっさと消えろ
ド素人が
お前は何を言っているのだ?まるでプーチンだな。
円安促進してなにいってんだ
最近の急速な円安の進行は「先行きの不確実性を高め、企業による事業計画策定を困難にするなど経済にマイナスで望ましくない」…ただ、賃金の本格的上昇のためには「金融緩和を粘り強く続けることで経済をしっかりサポートしていく必要がある」と改めて強調…
アクセルとブレーキ同時に踏んでる無能


経済にマイナスで望ましくない」と述べた。
ただ、賃金の本格的上昇のためには「金融緩和を粘り強く続けることで経済をしっかりとサポートしていく必要がある」と改めて強調した。
この期に及んで評論家はいらない。
自給自足や輸出産業拡大など、逆手に取る政策をなぜ取ってこなかったのか?

黒田氏は経済にマイナス。
岸田内閣は経済にマイナス。
ちょっと前には経済にプラスって言ってたけどね。プラスと言ってもマイナスと言っても世界規模のインフレ下でも結局やれることないからどうしようもないんじゃないかな?
長期間やってる異次元緩和を止めたら良いだけじゃん
お前、先週と言ってること違うじゃねぇか(´・ω・)
「指値オペ」を望ましないなら修正したらいい。0.5ぐらいまでしたら? 政府関係者は自分たちが実行していて他人事のように言っている人多くないか!
ようやく気付きましたか…。
黒田~!
日銀ETFを701億円買うたんかぁ?🧐🧐🧐
何もできない日銀🦙
こいつぅ〜😡
この前まで円安はプラスだとかほざいてたやんけ笑笑
え?www
で、何が出来んの?
ドル円に黒田砲着弾 日本国債の防衛ラインついに下げる気か?
1週間後の黒田総裁「内部保留が増えていることもあり、企業は円安を受け入れつつある。」
注視するだけの簡単なお仕事。
この人つい最近いい円安とか言ってなかった?
望ましくないと言いながら禁輸緩和は続けるんだ。
インテリ(似非も含む)は自身が間違ってると認めたがらないから、ドツボにハマるまで突き進むんだろうな。

☆君子は豹変するんだがね🥳
もう、口先では市場を動かせなくなったな
今日は指オペで市場に負けて
ETF買いも-2%を維持できなかった
完全に市場に負けた日銀
ソロソロ首筋に寒いものが吹き始めたかな
〈ただ、賃金の本格的上昇のためには「金融緩和を粘り強く続けることで経済をしっかりとサポートしていく必要がある」と改めて強調した。〉
いや、感想を述べてないで仕事しろよ。中央銀行が動かずにどこがなんとか出来るの?
…この前まで 推奨してなかった❓

流石に為替介入か
📍
【出所: / 厳選】
「円に対するそこはかとない不信感」はどう考えてもマズいんですよ(・ω・)

言ってる事変わってね?つーかそう思うなら指値オペやめんかい
本格的賃金上昇の為に金融緩和?
金融緩和の美味しい所は、クズ経営者と強欲資本家達に全部持ってかれてるよ😤
それに、いくら金融緩和したって、肝心の稼げる産業が出てこない限り賃上げなんて🙅‍♂️
3:00 午後1時間前更新
引用「杉尾秀哉委員(立憲民主・社民)の質問に答えた。」
せやね。あんた以外みんな知ってたね。
今更。

介入手段がないのに今更言ったところで市場の反応は薄い。。。
白から黒になって、日銀の信用も地に堕ちました。
黒田は何を望んでいるのか?仕事をしないので分からない
だったら円安誘導を意図してやってきたアベノミクスから方向転換を!
「インフレが進む中でも金融緩和を続けてくれているのだから、我々がしっかり賃上げをしていこう」

と考える経営者が少ないことが根本的な問題だと思うんだよね。。
ええい、くそう、民主党政権の時に立てた5枚のロングを抱きしめておけば、生涯収支マイナス80万という生き恥を晒すこともなかったというに。
あれれ〜?相変わらずいいかげんなヒトだわなぁ〜(≧▽≦)
で、どうするの?
庶民の実感としてはスタフレですけどね 。これまでの金融政策の手詰まりと大きな副作用の始まりに感じます。
でも何もしないよ、ってこと。ふざけんなよ。辞任しろ!
やっとこさ、気づいてくれました…😭
早く打て日銀砲。口先だけの空砲では効き目がない。
「…ただ、賃金の本格的上昇のためには『金融緩和を粘り強く続けることで経済をしっかりとサポートしていく必要がある』と改めて強調した…」急速でなければ容認する/やむを得ない、ということか
望ましくないのなら、望ましいようになる政策を出すのがあなたの仕事でしょうが。声明出すだけなら素人でも出来る。
急速な円安、経済にマイナス

「アベノミクス」の失敗露わに!
「アべノミクス」による異次元緩和が円の価値を毀損。それが経済を脆弱にし、日本を貧しくした。今後も物価上昇は続き、国民生活を苦しめることになる。誠意なき権力者を見極めず良しとしてきた国民の自業自得か
いやいや、急激急激って、それ120円のときから言うとるけど、こうなったらもう急激ではないのよ
「先行きの不確実性を高め、企業による事業計画の策定を困難にするなど経済にマイナスで望ましくない」ということで、つまり、円安にではなく“急速な”にアクセントがあると個人的には受け取りました。
〈物価上昇と景気後退が併存するスタグフレーションに陥るとは考えていない〉→次は「スタグフレーションではない」という呪文ですか(棒)
※金利上げればいいじゃない
ならあんさんが辞めなはれ!
タイトルとURLをコピーしました