メディア蚘事

テスラ、10人員削枛・採甚停止か マスク氏「経枈に悪い印象」

バズる指数ピヌク 196

 twitterコメント 123件䞭 1100件
利䞊げしたアメリカは倧倉な事態が起きかけおいるようですし:

> ゎヌルドマン・サックスのゞョン・りォルドロン瀟長兌最高執行責任者は、珟圚の経枈的混乱は自身のキャリアの䞭で最も困難なものの䞀぀ず衚明
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【
これ本圓に景気埌退が来るず思っおるのかな
景気埌退しないように過床の金融匕き締めするなず蚀っおるだけにも思う
マスク氏がリセッションに肯定的意芋を述べた事が持぀意味は倧きい。反発は1-2週で終わるのかな。
䞖の䞭の流れが倉わり始めおいる。
--

「われわれは景気埌退に入っお悪化するだろう。恐らく、幎か幎半か、厳しい状況が続くだろう。調敎が起きるには通垞幎から幎半かかる」ず発蚀。
これは圓たっおいるず思う。急降䞋かどうかはわからん。
テスラは人員削枛オフィス埩垰指瀺。

景気埌退に぀いおは、こういうプラス志向なんだな。
「景気埌退は必芁䞍可欠な経枈的浄化䜜甚を果たす」
◆ マスクの野生の勘ずなるず軜芖できないね
むヌロン・マスク氏:「あたりにも長い間、愚かな人間にふんだんに金が䞎えられおきた。ある皋床の砎綻が起きる必芁がある」

「景気埌退は必芁䞍可欠な経枈的浄化䜜甚を果たす」



䞭囜に工堎建おたのが終了フラグ。
䜕幎か前螊っおたけどもう地元勢、既に䞊海工堎のキャパ10倍どころか30倍も芋えおきた
確かに明るい芁玠無いよな。。。
買っおみようず思った矢先にこれかいな
テスラのむヌロン・マスク最高経営責任者は、経枈に぀いお「超悪い印象」を持っおおり、皋床の人員削枛が必芁ずの芋解を瀺した。
↑経営者目線の皆さたなら理解できるはず。
マスクはテスラを捚おる。
株は高倀で凊分しただろうからもういいでしょう。
EVは出足奜調、でも尻すがみになりたす。
それが解らない人はおめでたい。
電池の原材料の1぀であるニッケル䟡栌が萜ち着いおきおEVメヌカにずっおは䞀安心😌

ただテスラは別件で少し雲行きが怪しそう 💊(䞋蚘蚘事参照)

良くも悪くもむヌロンマスクによっお株䟡も仮想通貚も乱高䞋😂

・参考蚘事
猫組長むチオシのテスラなんだが
儲かる気がしない䌁業だず思っおる(Žω`)。
超優良䌁業トップの発蚀はどんな経枈指暙よりもリアリティがある
䞀幎くらい景気悪化するんか。
昚日のリモヌトワヌク犁止のや぀も螏たえるず、たずは「モチベヌション䜎くお生産性䜎いや぀はいらん」っおこずなんですかねえ
むヌロン・マスク、ゞェむミヌ・ダむモン、ゎヌルドマン・サックス瀟長が、こぞっお景気悪化に蚀及する時代。どうなるか分からないにせよ、備えおおいお越したこずはない
決断ず行動が早い
たぁマスクの蚀っおるこずは間違っおない。補造郚門はテレワヌクなんか出来ないんだから。他の郚門ばかりテレワヌクしおるなんお、文句がでるのが圓たり前。出瀟するのが圓たり前なのに、それに察しおブヌブヌ蚀っおる瀟員が信じられない。
䞀晩で暎萜した😂😂😂
氏「経枈に悪い印象」

日本の補造業は求人増えたくっおる䞭の先読み。景気埌退は必芁䞍可欠な経枈的浄化䜜甚を果たすし、次のビゞネス、投資のチャンスをもたらすよね
テスラ、10人員削枛
➡宇宙開発や華々しい買収劇、新芏事業で話題を集める経営者よりも、
絶察にリストラはせず、瀟員ずその家族を倧切にする経営者を私は尊敬したい。
マスク氏のメヌル
『経枈に぀いお「超悪い印象」を持っおおり、皋床の人員削枛が必芁ずの芋解を瀺した。日に幹郚に送った「䞖界的に採甚党面停止」ず題した電子メヌルで明らかになった』
→景気埌退は必芁䞍可欠な経枈的浄化䜜甚 です
テスラ本瀟ず子䌚瀟の埓業員数は幎末時点でおよそ䞇人。
やはり粉食決算しおいたか
あれだけ玔利益䞊げながら䜕故リストラするのか
●参照
テスラ株の含み損がふくらみそう😭
テレワヌク進むずEVすら芁らなくなるかもしれんね・∀・
オフィスに戻っおこい自䜓は賛成。オヌバヌワヌクの郚分をテレワヌクでやらせおくれたら最高
リセッションの懞念ず。
日本は30幎くらい景気埌退しおるけど、もっず萜ちるっおいうこずかも。奈萜

⇒
ニュヌス報道で泚意しなければいけない事は、分母が人ならは䞀人、䞇人なら䞇人。正しく䌝えるならでなく䞇人だ。いい加枛な蚘事を曞くな。
マスク「1幎か1幎半か厳しい状況が続くかも」

俺「   幎だ」

マスク「なに」

俺「30幎だ。日本の経枈埌退は30幎だ」
月䞭旬には景気埌退時期に突入し぀぀あるずコメントしおいた  
最埌の方の文章、もう少ししたら買い堎が来るよ。
だから今は無理せず埅っおなさい。
ずいうメッセヌゞをくれおるのかな🀔
テスラ9%株䟡䞋萜
むヌロンマスク氏瀟員10%枛が必芁ず発蚀
垂堎嫌気
おヌヌぃ。テスラ所持者ずしおは蟛いです
たあ電気自動車ずか流行らないから、事業から撀退しお事業転換したほうがいいかも🙃
【りィグルでのゎ商売は
うたくいっおいたすか】

人件費安くお枈むでしょ
あそこは
ちょっずおかしなこず蚀うなず思いたしたが結局はリストラでしたか。むンフレの圱響がいよいよこういう圢で出おくるずは、、、アメリカを代衚するハむテク䌁業がどこよりもいち早くリストラを始めるずいうのが囜にどういう圱響を及がすのかガン芋しおいきたいず思いたす。
我らが豊田章男モリゟヌさんの方が、経営者ずしおは100倍優秀っおこずかしら。
序の口かもな
ボテスラ、10%人員削枛の動きです

ツむヌロン・マスク氏が、「経枈状況に悪い印象」を持っおおり、「採甚凍結」を宣蚀したそうです

ボ圚宅勀務瀟員はクビにするそうなので、採甚凍結したら瀟員いなくなるんじゃ?

ツ慌ただしいね
テスラは埓業員の10%をクビにするず発衚。

瀟長のマスク氏は今の経枈に぀いお「super bad feelingめちゃくちゃ悪い印象」があるらしい。

Teslaの株䟡は-9%で急萜した。
リセッション(景気埌退)いよいよ幎末にかけお来そうだな
さきゆきの暗いニュヌスが増えおきたな。。。
「ただ、これは実は良いこずだ。あたりにも長い間、愚かな人間にふんだんに金が䞎えられおきた。ある皋床の砎綻が起きる必芁がある」その代衚者は、お前な
今日の米囜垂堎暎萜はこの圱響
(たたハリケヌン発蚀!?)

テスラ10人員削枛採甚停止か
マスク氏「経枈は埌退しおいる」
オフィス来なかったら銖にするぞずか蚀っおたのもリストラの䞀貫だったんだろうな。自己郜合にできおコスト削枛になりそうだし、倚分蟞める人めっちゃいるし。
😎🚙⚡🚚⚡🚗⚡🚐⚡🚛
今幎の冬に調敎がくるらしい。埅ち遠しいです。
マスク氏は月日倜に埓業員に向けお送ったメヌルでは、オフィス埩垰を匷く求め、埓わない者は「蟞職したものずみなす」ず述べおいた。
あんなク゜高いEV車を䞭囜で䜜っおボロ儲けしおる人が人員削枛ですか米囜でEV車䜜らなくなった時点でテスラは終わっおたす䞭囜に工堎持っおいっお自囜の人員削枛たさに平成の日本ず同じク゜原点回垰で米囜生産では
いぇヌいE🀄😷芋おりゅ
愚かなむヌロン・マスクに金が䞎えられおきたずいう自癜
「あたりにも長い間、愚かな人間にふんだんに金が䞎えられおきた。ある皋床の砎綻が起きる必芁がある」
景気埌退は買いの䞀択長期で芋るずバヌゲンセヌルや🀣🀣
むヌロン匱気かヌ。
次の決算ダメかもね。䞀旊 $TSLA 売るか。寄りで䞋げおも10%は確定で取れたず思うのでペシ
「む゚ス。ただ、これは実は良いこずだ。あたりにも長い間、愚かな人間にふんだんに金が䞎えられおきた。ある皋床の砎綻が起きる必芁がある」ほんずこの人・・ある皋床の砎綻ずかで本圓に困るのは庶民
超人の考えるこずは理解できないが今たでの功瞟を芋るず信じおみたくなる
さおどんな圱響が出るのか
テスラの匷制出瀟リモヌトワヌク犁止はリストラ自䞻退職の䞀貫だった可胜性が高たった
---
俺達のむヌロンが䞖界経枈の先行きに䞍安やお
景気埌退で䞀幎から䞀幎半調敎するやお

゚ルデンリングのやりすぎで悲芳的なっおるんちゃう
テスラですらこれですよ。それよりも遥かに脆匱な日本が無事ではすたない。日本のリセッションはすぐそこたできおいたす。
マスクさんの内心は、垞人では掚し量るこずはできないからね。リストラするこずだけは、事実だよ。
マスクは最近、繰り返し景気埌退のリスクに蚀及。

月䞭旬に「われわれは恐らく景気埌退に入っおいる」
「恐らく、幎か幎半か、厳しい状況が続く」ず述べた。



䞍景気察策なのかな (Ž・ω・)
テスラ、10人員削枛・採甚停止か


テスラ関係の埓業員数は10䞇人。1䞇人ほどがリストラされる暡様。

これたで暎利を貪っおきた報いが粛々ず進行しおいたす。


興味深かったのは、『䞭囜の経枈は回埩しないだろう』ずいう蚘事です。

終焉は近い。
むヌロン・マスクCEOは、経枈に぀いお「超悪い印象」を持っおおり、10皋床の人員削枛が必芁ずの芋解を、日に幹郚に送った「䞖界的に採甚党面停止」ず題した電子メヌルで瀺した。
リモヌト犁止に続いお採甚停止。ハッキリず衚明するずこがスゎいね。
すでに10䞇人雇甚しおる時点で比范も䜕もできないけど、そもそも補造業がリモヌト向きか、職皮がリモヌト向きかは加味しお捉えよう。
テスラはブラック䌁業だな。私のいたGEでもリストラは毎幎やっおたが、CEOの盎感でやるこずはなかった。いずれトペタにマネされお消えるだろう。
「䞖界的に景気埌退。ただ、これは実は良いこずだ。あたりにも長い間、愚かな人間にふんだんに金が䞎えられおきた。ある皋床の砎綻、景気埌退は必芁䞍可欠な経枈的浄化䜜甚を果たす」
FEDの利䞊げが米囜経枈を間違いなく枛速させたすからね。テック系、最近軟調だし
共産党は自囜経枈が萜ち蟌んでも、
それ以䞊の悪圱響を䞖界に及がすなら

術䞭に嵌ったマスクはアンポンタン。

株はりレヌ、売るしかない。
テスラもリストラで人員削枛🀔
景気埌退に䌁業が備えおいるのか🀔
これか。
䞍況の足音が 
西海岞で䞍況開始。
テスラがリストラ断行。
もはや埓業員には気を遣わない。䜿う必芁なし。
さん
シヌボヌグは今日の盞堎の埌に考えおください😂
このニュヌスで真っ先に思い出すのはSOMPO123先進囜株匏でテスラを真っ先に取り入れお無かったこず→
テスラ、人員削枛。

マむクロ゜フトは利益譊告を出したばかり。
米囜経枈悪いのかな
の売䞊利益は問題ないのだが🀔
䞖界䞀の金持ちなのに👀‌
テスラ、10人員削枛・採甚停止か
2日、テスラのむヌロン・マスクCEOは、10%皋床の人員削枛が必芁ずの芋解を瀺した。2日に幹郚に送った「䞖界的に採甚党面停止」ず題した電子メヌルで明らかになった。テスラ本瀟ず子䌚瀟の埓業員数は2021幎末時点で10䞇人。
経営者の皆さん、先行きに盞圓匱気ですね。
急激な業瞟の悪化かな 
10%だずグロヌバルで1䞇人くらい
切りたい時にスパッず切れるず立お盎しも早いんだろうな、同じ立堎だずたたらないが 倱業保険がしっかりしおるなら、そういう制床でもありずは思うのですよ。
むむむむ ⇒
頂䞊は過ぎたか。
今から䞋るか。
マゞか
わヌっ💊
🟧こちらのテスラのニュヌスも気になる
【アメリカ】むヌロン・マスク氏「アメリカ経枈やばい」「 は10リストラが必芁」※これは怖い発蚀です、株䟡はどうなる
぀いに、か。
6/2(朚)テスラのマスク氏、経枈「超悪い印象」10皋床人員削枛必芁芋解。
「䞖界的に採甚党面停止」題した電子メヌルで明らかに。
テスラは䞭囜ロックダりン圱響で䞊海工堎停止䜙儀なく、珟圚生産再開に取り組んでいる。 䌁業幹郚は経枈に関する暗い認識盞次いで瀺しおいる。
よくわかんないけど、むヌロンが「経枈に぀いお「超悪い印象」を持っおる」っおんならそれ信じおただ控えおおこう。
テスラ 䞋げるよな やっぱ 。
あれれヌ
過去最高の決算出したばっかりなのにおかしいなヌ
称賛したけど、スタヌリンクは商売だったのかな
タむトルずURLをコピヌしたした