メディア記事

「サハリン2」、どけと言われてもどかない=萩生田経産相

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 53件中 1~53件
口だけは強気な方々。
ロシアがその気になれば没収で終わりですわ。
(向こうは別に言わないのでは。よほど嫌がらせされない限り)地主はロシアかもしれないが...
原発を稼働させないってんだから当たり前のこと。
萩生田経産相は「サハリン2は、先人が苦労して獲得した権益。地主はロシアかもしれないが、借地権や(液化、輸送)プラントは日本政府や日本企業が保有している」として、権益を維持する意志を示した。
※退かないと言ってる😗
『サハリン2は、先人が苦労して獲得した権益。地主はロシアかもしれないが、借地権や(液化、輸送)プラントは日本政府や日本企業が保有している』

(やべえ。露国内の治安が動揺すると満鉄付属地警備隊(後の関東軍)みたいな話になりかねん)
対ロシア エネルギー ガス
日本


ハハ、そりゃそうだ
ロシアに言われるのは筋違い
質問者が悪い
少し見直した。国会での答弁聞きたかった。
鈴木宗男氏が良い仕事してるのよ。

ありがとうございます。🇯🇵😄🇯🇵
政府の意志は、天然ガスはロシアから買う。曖昧で無くて良いですね。
安倍氏の発言にもあったが、ミンスク合意云々や露の集団的自衛権の行使については、我が国の閣僚の方々も理解しておられるという事だね。
その調子で、日露プロレスをお続け下さい😁
萩生田大臣がデーンと居座っていたら、どかすのも大変そうですね。
萩生田さんの言い方は敵を見誤ってるのがよく判る。

>サハリン2は先人が苦労して獲得した権益

岸田政権だから守れる。
これが菅政権か河野太郎が総理だったら、さっさと放棄してるよ。バイデン側だからな。
φ(._.)メモ
萩生田経産相は、よくぞ言った、と捉えるべきか。ロシア側がサハリン2権益からの撤退を日本側に求めているとすれば、あえて撤退しないことがロシア側の不利益になる?
まずは樺太2に改名することからしたらどうなん売国政府
南サハリン(樺太)は元来日本の領土。
領土回復の野心を維持するのは正しい。
ウクライナから避難民を受け入れているのも極東サハリンのロシア人はウクライナ人の比率が1/3~1/2と多いことと無縁でありません。
これは退かなくていい。
先生、おはようございます。
かの文科大臣の昨日の答弁で、
「ロシアとのサハリン2、
止める気、毛頭ありませんから!残念!」は、
耳を疑いました。
G7の置いてかれ組、確定ですね:
🇷🇺Gazrom(49%)・Shell(26.5%)・🇯🇵三井物産(12.5%)・🇯🇵三菱商事(10%)の合弁。石油:3.375万バレル/日=200万kl/年、LNG120万t/年。2019年度🇷🇺からの輸入実績の20%位の寄与だ。頑張らねばのっ。
これが、🐦社会の中で広がっているのよ…
最低だな。
萩生田大臣は、ロシアに送金し続け、ウクライナ人が虐殺されるのを見ていたいようだ。
我が国はこれでいいのか?
「「サハリン2は、先人が苦労して獲得した権益。地主はロシアかもしれないが、借地権や(液化、輸送)プラントは日本政府や日本企業が保有している」として、権益を維持する意志を示した」
「先人が苦労して獲得した権益」なのだと。いつか聞いたような話だなw
萩生田さんを支持します。ここは、日本の意思をとおすところ❗頑張ってください。
それでロシアの戦争継続に役立つならクソ食らえじゃないかな。他人の血に塗れた電気で冷やした酒なんか飲みたくない。
サハリン2の権益を守るのは当然だ。
ヨーロッパもガスを手放しているわけではない。
日本の戦略としてもロシアとのパイプを繋いでいる事が重要だ。
> 鈴木宗男委員(維)への答弁。
ムネオまだ生きとったんか
それなら英シェルが手放そうとしてる権益に手をあげるとかしたらどう。
全力で居座って下さい。
銃やミサイルを突き付けられてもそう言うんだよね?
何があっても手放しはできんからなぁ…。
お前どけよ‼️
日ロ合弁の液化天然ガス(LNG)プロジェクト「 「どけと言われてもどかない」と述べ、日本として権益を守る意向を改めて示した
「サハリン2」ロシアにどけと言われてもどかないは良いけど、米国がサハリン2から撤退しろと言ったらどうするのか
そもそも樺太は日本の領土です。
それぐらい言っていいんですよ。
哀しいけど、これが今日本が出来る喧嘩の方法なんだよねー(´・ω・`)
ロシア側も、本心は引かれちゃ困る筈。
「鈴木宗男」
┐(´д`)┌
中国が日本の水源権利を正当な交渉で獲得したとして、北朝鮮と軍事的な衝突が起きた際に同じことを言われて通用させるのだろうか。
どけと言われてどかずに軍が武力を持って退去させられたら自衛隊は出動するのか。
日本じゃねぇのにどうやって???>
これは萩生田さん、よくぞ言った!
サハリン2は、日本が居座っておかなければ、大変なことになる。

よく言ったw 露は貧乏な地主だっただけだろ。借地権設定して資本投下した建造物は日本の所有。露が採掘停止出来るかは知らんがw 採掘を続ける限りは最低限のオフテイク契約分(現物直取)は日本の権益として取るべき。
うむ。
ここはなぜか独自外交
うおお!
その意気や🔥🔥👏👏
-萩生田経産相は「サハリン2は、先人が苦労して獲得した権益。地主はロシアかもしれないが、借地権や(液化、輸送)プラントは日本政府や日本企業が保有している」として、権益を維持する意志を示した。-
萩生田「国際的な信任を失っても(岸田の地元の)広島ガスは守る!」
制裁で凍結されたら?
欧米から
サハリン2から撤退しないと
中露の一味と見做すと
踏絵を迫られたら
どーすんの?
萩生田経産相「サハリン2、どけと言われてもどかない」
これ何を狙ったのか?鈴木宗男さんと萩生田光一経産相のやり取り。何でEU諸国はパイプライン事業から手を引くことができたのか。日本に不利な条件で投資したのだろう。
タイトルとURLをコピーしました