メディア記事

「炎のランナー」作曲家のバンゲリス死去、電子音楽の先駆者
「炎のランナー」作曲家のバンゲリス死去、電子音楽の先駆者
映画「炎のランナー」などのテーマ音楽を手掛けたギリシャの作曲家バンゲリス氏が17日に死去したと、代理人が明らかにした。79歳だった。死因は明らかにされていない。

バズる指数ピーク 785

 twitterコメント 20件中 1~20件
(´・ω・`)ブレードランナーの楽曲好きだったなぁ…
死去
代表曲「炎のブレードランナー物語」
ブレードランナー観てる
R.I.P Evángelos Odysséas Papathanassíou
今夜は666のAegian Seaを聞こう。
また一人巨匠が。。。
askaさん、南極物語のテーマ曲とか、cosmosのテーマ曲とか、STAGEAで蘇りませんか?
昨日ふと「あ、ブレードランナーのLove Themeも今度弾こう。」って思って、ピアノ弾く職場行くバスの中でApple Musicで検索して「そう言えばヴァンゲリスって名前だったなー」とか思いつつプレイリストに入れたんよ。

このタイミング、託された?

どうぞ安らかに。
オーケストラじゃない映画音楽は本当に貴重な存在。
おお、それは悲しい……

ここ数日、何故か私の中でヴァンゲリス祭りで、毎日何かしら聴いていた。もしかしたら世界中にそういう人がいたかもね。

ご冥福をお祈りいたします。
残念…かなり好きでアルバムいろいろ持ってる。
「ブレードランナー」「炎のランナー」「南極物語」など、どれも名曲。
R.I.P.
映画『炎のランナー』の作曲家バンゲリス死去…映画の内容はほとんど覚えてないのにこのテ―マ曲だけはすぐに頭の中に浮かんで来る…名曲中の名曲だった……ご冥福をお祈りします🙏
ブレランの仕事、最高でした
合掌
RIP Vangelis
日本人に分かりやすいのは「南極物語」だろうが
それ書かないのは書いてる人が若いのかな?
ヴァンゲリス亡くなったそうで。80年代のおもひでぽろぽろ。
南極物語の音楽も手掛けた方。rip
おぉ…日本映画なら『南極物語』。南極の空気が感じられるような。
そして『ブレードランナー』の虚無感は音楽によってさらに増幅された。
ご冥福を。
ロイターに報道されるとは
バンゲリス、70年代からここまで、愛されたシンセサイザー弾きでした。RIP
残念です。私には、「ブレードランナー」もですが、特に「日韓ワールドカップのアンセム」が心に残っています。
「ブレードランナー」のサントラは学生時代、三田図書館で借りたやつを録音して、ウォークマンで何度も聴いてたなぁ、
「炎のランナー」よりも「ブレードランナー」でしょ?
タイトルとURLをコピーしました