メディア記事

米スターバックス、ロシア撤退 マクドナルドに続く

バズる指数ピーク 127

 twitterコメント 60件中 1~60件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
ロシアに残れることで、いい店か悪い店か判断できるね😉
ロシアからスタバ、マクドナルド撤退
で、ロシア人がもっと元気になる!

ジャンクフードが勝手に消えてくれて
惑沈しなかった人の割合が多いし
射ってもmRNAでないロシア産だし
マスクもしてないし。
賢い生残り民族だ。
スタバもロシアから完全撤退かー。

マックやスタバの跡地の機材をそのまま使って韓国の丸亀製麺パクリや中国みたいに似た名前の店を開店しそうだよね。
。撤退後は、『スダーパックス』として、リニューアルオープンする予感。
スターバックスは3月上旬にロシア国内店舗を閉鎖し、全事業活動を停止。やった無駄だった。堅実になる。
どんどん消える✨スタバだって、分かりやすーい✨👍
ん? これはスタバ本体がアルシャヤ・グループとのライセンス契約を打ち切ったってことか? 相変わらず非道だな。日本からも撤退してくれよ。
日本からも撤退しろ
スターバックス☕️撤退、
マクドナルド🍔に続く。

ロシア人はどう思うのか??
米国グローバル企業のロシア撤退が飲食以外にも広がりそうですね😇

$SBUX
やっぱ、いいよな。
コーヒー飲むなら国内企業のコーヒー屋さんでいいしね。
【 マクドナルドに引き続き、スターバックスも撤退となったとのことです。
撤退が最も難しい判断だと思う。スピーディーに損切りを決断できるってすごいことだと思います。
ぱちもんが増えそうだねw
スタバがロシアから撤退。
国の情勢次第では馴染みあるカフェすらも無くなってしまう…
露進出から約15年で130店舗ライセンス展開していたが3月上旬に店舗閉鎖していた… >
日本からも撤退してくんないかな。
スタバのコーヒー美味しいと思ったことない。マックもいらない。
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
ロシアの地方都市はマック営業中です。

それに西側にはないウズベク料理&寿司とか美味しそうなカフェがたくさん。
スタバは今まで一回も利用した事が無いんですよね
まぁ、近くにスタバがあるような都会に住んでないってのもありますが
株主としては我慢が続くかな。

ゆるくナンピン続けます。
ロシア起業家にとっては絶好のチャンスだよ
仮に今私がロシア人ならばWcDonald'sとかSTARFRONTとか意図的に明らかに真似た店を出すね。
何も米国人がいれたヨーロピアン・コーヒーを飲まなくてもいいさ(大笑)
モスクワ市民が北朝鮮人のようになる。
米国はロシアを滅ぼすのに本気だ。
見切り
【豪新首相対中巡る発言焦点】 、分かった。所属する吉本興業も「再婚していた】
民間企業の抗議は効果あると思うよ!ロシア市民の堪忍袋の緒が切れることを期待したい!
マクドナルドもスターバックスもロシアから完全撤退ですね。仲良くした方がお互いに良いのがわかるね。
マクドナルドに続きスタバも
これが西側グローバル企業の常識でしょうね
一時的な損失より企業の姿勢を世界に掲げる方が、信用を得る事が出来る

日本企業も続いて下さい
【 このご時世だから、スタバの決断もやむなしとは思うけど。楽しみがどんどんなくなるって悲しね。
世界まるっとNO WAR切望です。
が少ない都道府県ランキング、同率1位で に次ぐ2位はどこ?

米スターバックス、 撤退 に続く


鳥取県 平井知事「勝ったな」
( ノ゚Д゚)おはようございます。福岡は☀です。スタバもロシアから撤退するのですね。まぁ、今の状況だあればこうなっていきますよね。はやく終息してほしいですね。今日も良い1日になりますように。
もう、マトリシカタンブラー買えないのか
現地法人や第三者が勝手に始めるよ
🔽Starbucks news



I think there is no choice but to withdraw😌
(´・ω・`)少ないだろうが日本企業も撤退した方がいい
虐殺&子どもレイプするようなところと付き合っても、平時に戻ったと見せかけても将来性無いだろ
コーヒーやハンバーガーがなくても、人間は生きていけるが、ガスや石油などのエネルギーが入ってこなくなったら、大変なことになる(嗤)。
これ、ロシアの思惑通りに行ってる

どんどん西側資本が撤退。

西側代理人のオリガルヒも消えてもらって、ロシアのチェーンが広がればいいだけで
アスキーもロシア撤退して 3が発売されなくなったりしないか心配になってきた。(
【地元広島食材を岸田流おもてなし】 、ロシア事業から撤退発表】
まぁ、当然ですよねぇ😎
スターバックスはロシアに進出して約15年。
130店舗を展開、2000人を雇用
ロシアへ旅行に行った時、レストランの店員には無視されるし、街中ではスリに遭いそうになるし、散々だったけど、唯一親切に接客してくれたのがスタバの店員さんだった。英語の通じる、教養のありそうな若者たちだった。彼ら彼女らの事を思うと残念
ラビットハウスが独占してしまう…
また名前変えて勝手に営業しそう😅
確かシェレメチェヴォ空港にもスタバあったよな。
良識。野蛮国家は排除。
スターバックスもロシアから撤退
行きたかったが仕方ない🙄
寅さんの独り言🗣️
[23日 ロイター] -
日本からも出て行け!英米戦争屋の集金マシン。遺伝子組み替えコーヒーなど要らない。不味いにも程がある。股開き妖怪カルト。
【米スターバックス、ロシアから撤退。】

どこまで行くのか分から無くなってきたな。タイはスターバックが沢山あるから最高だな。
世界が嫌うロシア。
スタバもかー。
最低な紙ストローの撤退はまだですか?
スタバなんかなくても全く困らないしここの美味しくないコーヒーに無駄金払う事なくなってロシア人ラッキーだね。
「スタバお前もか ! 」って、ロシア高官が声を上げていることでしょう。

>
アメリカ スターバックス、ロシア撤退 マクドナルドに続く
タイトルとURLをコピーしました